2013年10月11日

凪のあすから 第2話『ひやっこい薄膜』

今回は・・・まなかの膝の魚が取れました。
これって、着脱式だったのね(笑)
しかも、なんか喋ったし。
またねってことは、また来るのか?
本当なら取れて喜ぶはずなのに、またくっついて欲しいみたいです。

と仲いいのが面白く無い
まぁ、気持ちは分かりますけどね。
なんかも、まなかに興味あるみたいだし。
いや、もしかしてが興味あるのって、まなかの膝か?

地上の人間とくっついたら、二度と海には戻れないらしいです。
こんな掟があるから、いつまでたっても海と地上の関係が悪いのでは?
いや、関係なく地上の人は嫌ってるか。
先生の、うみっこって呼び方、なんかいいですね。

あかりはあのまま追放されてしまうのかな?
それとも、男と別れる?



Posted by かつカツ at 02:47│コメント(0)トラックバック(24)凪のあすから │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『ひやっこい薄膜』
[ ぐ〜たらにっき ]   2013年10月11日 02:56

凪のあすから 第1話 〜 第2話 ひやっこい薄膜 その昔、人間は皆、海に住んでいた。でも、陸に憧れた人たちは海を捨てた。海で暮らせるように海神様がくれた、特別な羽衣を脱ぎ捨てて……。 海で暮らす人、陸で暮らす人、住む場所が分かれ、考え方は相容れずとも、元
[ 動画共有アニメニュース ]   2013年10月11日 04:39

地上の人間とデキたら追放! って、それどう考えても思春期の子供たちを地上の学校に通わせたらダメだろ。 四人しかいないにしてもなぜ学校を存続しなかったのかが納得いかない。 海で暮らすためのえな?だかを脱がなきゃいけなくなるので戻れなくなる、 ぐらいなら仕
[ 真実悪路 ]   2013年10月11日 04:55

凪のあすからの第2話を見ました。 第2話 ひやっこい薄膜 うろこ様の呪いでまなかのひざにできた“魚面そ”。 翌日ようやく消えたが、紡に、“魚面そ”の鱗と自分を綺麗だと言ってもらえ、まなかは少し残念に思い、再び呪ってもらおうとする。 「昨日はまなかが
[ MAGI☆の日記 ]   2013年10月11日 05:14

まなかや光たちは、紡と“おじょしさま”人形を作ることになる。 その帰り、まなかたちは、光の姉あかりが地上の男とキスしてるのを目撃してしまう!? 地上の人間と結ばれると、海村を追い出される掟…。 2話目からもうドロドロ展開です。 2クール続くとどんな展
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年10月11日 08:56

俺、ただ守りたかったエナみたいにあいつを守りたかったあいつを傷つけるものをすべてから守りたかったなのに・・・次第に木原 紡に惹かれていく向井戸 まなか。そんな彼女をみて ...
[ ヲタブロ ]   2013年10月11日 09:30

「ひやっこい薄膜」 なんか最近気持ち悪いんだよ、お前!!
[ 日影補完計画 ]   2013年10月11日 11:02

うろこ様(CV:鳥海浩輔)の呪いで、まなか(CV:花澤香菜)の膝に「魚面そ」が出来てしまいましたが、次の日にはその魚はまなかに別れを告げて去って行きます。 まなかは、紡(CV:石川界人)に「魚面そ」の鱗と自分をキレイだと言ってもらったので、魚がいなくなったこ
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2013年10月11日 15:55

第2話 ひやっこい薄膜 公式サイトからうろこ様の呪いでまなかの膝にできた“魚面そ”。 翌日ようやく消えたが、紡に、魚面その鱗と自分を綺麗だと言ってもらえたので、少し残念に思っていた。一方、学校で紡とまなかが話している姿を見つけた光は、「地上の奴らが、海村に関
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年10月11日 19:12

※ウロコ様は恋愛成就の神様ではございません。
[ 誤・真夜中日記ミッドナイトモノローグ ]   2013年10月11日 20:50

投稿者・鳴沢楓 【Amazon.co.jp限定】凪のあすから 第1巻 (初回限定版)(描き下ろしオリジナルデザインのブックカバー付き)[Blu-ray](2013/12/20)不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日21時半からアニメ系ネットラジオ「
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年10月11日 23:14

凪のあすからの感想です。 海底人の掟。
[ しろくろの日常 ]   2013年10月12日 00:54

凪のあすから 第二話 「ひやっこい薄膜」です。 はい、『凪のあすから』も第二週で
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年10月12日 01:02

まなかの呪いは翌日には解ける事に。 …が、紡の興味を引いたそれが無くなる事は既に本意ではなく、再度呪われようとするまなか。 紡を気にするまなかに、すこぶる機 ...
[ ゲーム漬け ]   2013年10月12日 01:30

 うろこ様がちょっとHなおじさんと言われるのと、あかりが男とキスしているのを光たちに目撃されるのが面白かったです。
[ アルナのいい加減なブログ2 ]   2013年10月12日 06:26

第2話 ひやっこい薄膜 公式サイトからうろこ様の呪いでまなかの膝にできた“魚面そ”。 翌日ようやく消えたが、紡に、魚面その鱗と自分を綺麗だと言ってもらえたので、少し残念に思っていた。一方、学校で紡とまなかが話している姿を見つけた光は、「地上の奴らが、海村に関
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年10月12日 08:37

第2話「ひやっこい薄膜」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ Happy☆Lucky ]   2013年10月12日 08:40

陸の人間と海の人間。この2つは、結ばれてはいけない定めなのでしょうか。紡とのことがあって以来、光とまなかの関係はギクシャクしています。光はまなかのことをどう思っ
[ 日々の記録 ]   2013年10月12日 10:26

第2話「ひやっこい薄膜」 ウロコ様の呪いが解けてまなかの膝の魚は「またね」と去ってしまった。 魚をきれいだと言われた。アンタも・・・と。 泣くほど嫌だった呪いが気になる男の子のひと言で大切な繋がりに変わる。 今のまなかには呪いが紡との繋がり。
[ いま、お茶いれますね ]   2013年10月12日 12:07

凪のあすから 第2話 「 ひやっこい薄膜 」 2013/10/11 春の夜月様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/10/11 須王様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 2013/10/11 S・N様より拍手を頂きました。ありがとうございます ...
[ HARIKYU のブログ ]   2013年10月12日 13:11

掟を破った者は海村には戻れない。もしも、あいつがそうなってしまったら?「ひやっこい薄膜」あらすじは公式からです。うろこ様の呪いでまなかの膝にできた“魚面そ”。翌日ようや...
[ おぼろ二次元日記 ]   2013年10月14日 14:59

光、まなか、紡の恋の大三角形。 そこにちさきと要が絡んできて、一体どのような花火が上がっては消えていくのやら。 特に要はまだ表立って本心を晒していないので、 どういう風に立ち位置を調整していくのか、 あくまでも最後までちさきのキューピッド的な役割を勝
[ がっちの言葉戯び ]   2013年10月15日 01:07

光、まなか、紡の恋の大三角形。 そこにちさきと要が絡んできて、一体どのような花火が上がっては消えていくのやら。 特に要はまだ表立って本心を晒していないので、 どういう風に立ち位置を調整していくのか、 あくまでも最後までちさきのキューピッド的な役割を勝
[ がっちの言葉戯び ]   2013年10月15日 01:17

【ひやっこい薄膜】 凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]ジェネオン・ユニバーサル(2013-12-20)販売元:Amazon.co.jp 私を呪って下さい! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年10月16日 11:23


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 13/10/10(木) konozama雑記 13/10/11(金) 遅延