2013年08月17日

とある科学の超電磁砲S 第18話『お引越し』

今回は、春上さんが引越しするそうです。
となると、初春はまたひとりになってしまうのね。
まぁ、絆理には春上さんが必要だもんね。

初春がわざわざ買いに行ったのは、たい焼きだったんですね。
そう言えば、1期でそんなシーンがありました。
この時初めて初春の能力が明らかになったんですよね。

信号トラブル=美琴
では無いようですね。
一体誰の仕業なのでしょうか?
それとも、本当にただのトラブル?

なにやらアイテムが動いてました。
見た感じ、なんかの実験に巻き込まれてると言った感じでしたけど・・・

最近布束って見ないなと思ってたら最後にちょろっと出て来ました。
捕まったあと何してたんでしょうかね?

そして、謎の幼女。
何者なのでしょうか?

そう言えば、今回は久しぶりに佐天さんのうーいーはーるーが見られましたww



ロウきゅーぶ!SS 番外編

今回は・・・番外編ということで、OVAと総集編でした。
OVAは・・・途中までしかやらないのね・・・
続きがすげー気になりますが・・・見たけりゃ買えってことなのね。
AT-Xで特別に・・・とかやってくれませんかね?

そして、総集編。
文字通りただの総集編でした。
バスケのことばかりで、前回の修学旅行のことは無いのね。
ある意味、パンツを返すアニメと言っても過言では無いのですが・・・
まぁ、総集編なので特に書くこともありません。
小学生は最高だぜ。



Posted by かつカツ at 03:40│コメント(0)トラックバック(45)とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 | ロウきゅーぶ!

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

  #18「お引越し」「大丈夫だね。」アイテムの面々は次の仕事へ。依頼内容が違っていて…モニター越しに様子を伺う研究者たち。データを収集していた美琴たちは枝先の病室に。...
[ 日々“是”精進! ]   2013年08月17日 06:06

まさか、たい焼きでウルッとくるとは
[ 記憶のかけら*Next ]   2013年08月17日 06:36

ロウきゅーぶ!SS 番外編「智花のいちごサンデー」前半感想   昴だけ爆散しろw
[ かて日記-あにめな生活- ]   2013年08月17日 07:56

何かが起こりそうな、そんな予感美琴からマッサージしてあげようってこれはもう誘っていますわ初春の終わったらスグに駆けつけるってのはフラグにしか聞こえない・・・うーむ、あんまり想い入れの無い突然降って湧いたようなキャラの感動話盛り上がりには欠ける気がしますね
[ サブカルなんて言わせない! ]   2013年08月17日 08:13

あの時のたい焼きなのこれ、私がすごく不安だった時初春さんが買ってきてくれたのとってもおいしいの・・・枝先絆理ちゃんの退院とともに始まる新しい生活、それは同時にちょっぴ ...
[ ヲタブロ ]   2013年08月17日 08:13

何かが起こりそうな、そんな予感美琴からマッサージしてあげようってこれはもう誘っていますわ初春の終わったらスグに駆けつけるってのはフラグにしか聞こえない・・・うーむ、あんまり想い入れの無い突然降って湧いたようなキャラの感動話盛り上がりには欠ける気がしますね
[ サブカルなんて言わせない! ]   2013年08月17日 08:13

絆理ちゃん退院おめでとう! 初春ちゃん影に日向に大活躍でしたね。 彼女の優しさがバトンタッチされていくのが良いですなあ。 思い出のたい焼きは反則だわ〜 うーん、少女マンガテイスト。 今回はすご...
[ のらりんすけっち ]   2013年08月17日 08:32

とある科学の超電磁砲<レールガン>S #18「お引越し」です。 『とある科学の超
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2013年08月17日 08:50

 ケーキの後にたいやき。
[ つれづれ ]   2013年08月17日 09:41

2073 S.A@JO90-CS-HDTV JD11-667 ◆Sastuvj1Pg sage New! 2013/08/16(金) 23:34:11 ID:??? かわいいのう
[ Dash〜アニメまとめ〜 ]   2013年08月17日 09:54

第18話「お引越し」 新章スタートですね。 ガセネタ?を掴まされて任務が空振りに終わったアイテムさんたち。 ロボと戦ってたみたい。彼女達を観察するいかにも怪しいヤツラは何者だ? まだまだ...
[ いま、お茶いれますね ]   2013年08月17日 10:20

とある科学の超電磁砲S 第18話 『お引越し』 ≪あらすじ≫ 入院していた枝先絆理の退院が、何とか夏休み中に決まった。それに合わせて初春と一緒に生活していた春上は、施設暮らしが長い枝先の社会復帰を...
[ 刹那的虹色世界 ]   2013年08月17日 11:02

Aパートの佐天の私服姿が可愛かったですね。 布束に対する補完をやるようなので、どういう展開になるのか 楽しみにしたいと思います。 “乱雑開放”事件以来、入院しリハビリにはげんでいた枝先が、 無事...
[ ひえんきゃく ]   2013年08月17日 11:24

枝先絆理の退院が決まり、春上は彼女と住むために引っ越すことになる。 絆理の退院祝いを用意していた初春だったが、ジャッジメントの任務が入ってしまう。 任務が終わって帰った初春は、お土産を春上に渡す…。 春上と別れた美琴たちは、花壇で眠っていた少女フェブ
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年08月17日 11:35

「お引越し」 初春さんはジャッジメントだから枝先さんに優しくしてわけじゃないと思うよ …友達だからでしょ!
[ 日影補完計画 ]   2013年08月17日 11:48

第18話 お引越し 公式サイトから“乱雑開放”事件以来、入院しリハビリにはげんでいた枝先が、無事退院できることに。独り暮らしをしたことがない彼女を案じる春上は、2人で同居することを決める。春上の引っ越しの準備を進める初春はどこかさびしそうだった。そして迎えた
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年08月17日 12:16

あらまぁ、長谷川さんのご夫婦ですわよ、新婚の♪あら、ホント!仲睦まじくて羨ましいですわ〜♪朝練から勉強まで一緒の昴と智花ちゃん、そんなとっても仲のいい二人の日曜日は・ ...
[ ヲタブロ ]   2013年08月17日 12:48

初春はホンマええ子やなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 アイテムさんご一行! まだ出番あったんですねw って、まあそりゃそうなんでしょうけど、どうも彼女たちの立ち位置がいまだによくわからんのですよね・・・。 今回はどうやら何かしらの実験のために動かされているみたいですね。
[ NEO煩悩-アニメ本店- ]   2013年08月17日 14:00

友情は正義―
[ wendyの旅路 ]   2013年08月17日 14:23

超電磁砲2期 第18話。 絆理っちゃんの退院に伴い、春上さんがお引越し。 以下感想
[ 窓から見える水平線 ]   2013年08月17日 14:35

一生懸命は必ず伝わる! 今回の感想記事は休む予定でしたが、急遽予定が変更となり、 書ける状況になったので通常通りお届けすることにしました。 さて今回はとても心温まるエピソードでしたね。 終盤はウルウルしながら観てました(笑)
[ 気ままに歩く〜Free Life〜 ]   2013年08月17日 17:11

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」「初春さんみたいに絆理ちゃんの為に頑張るから!!」頭ではわかっていても流れて止まらない涙新章開始☆アイテムが武器取引を阻止しろと...
[ SOLILOQUY ]   2013年08月17日 19:48

とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」
[ SOLILOQUY別館 ]   2013年08月17日 20:02

武器取引の阻止の依頼を受けたアイテムですが、指定先は誰もおらず、機械が襲ってくるだけ。 かすり傷とはいえ、レベル5である麦野に傷を負わせ、それをカメラを通して見な ...
[ ゲーム漬け ]   2013年08月17日 20:17

前のとある科学の超電磁砲S17話ではitemメンバーを二人ほど見れましたが、今回の18話にも出てきましたねw
[ ほろあに ]   2013年08月17日 20:18

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友達だから、でしょ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 御坂美琴:佐藤利奈   白井黒子:新井里美  佐天涙子:伊藤かな恵
[ 明善的な見方 ]   2013年08月17日 21:42

とある科学の超電磁砲S 第2巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]『友達だから、でしょ♪』 原作:鎌池和馬、冬川基 キャラクターデザイン:灰村キヨタカ 監督:長井龍雪 シリーズ構成:水上清資 御坂美琴:佐藤利奈   白井黒子:新井里美  佐天涙子:伊藤かな恵
[ 明善的な見方 ]   2013年08月17日 21:46

私も風紀委員になろうかな。優しいのは風紀委員だからじゃない・・・。「お引越し」退院する枝先絆理と同居することを決めた春上衿衣。送り出す初春はできる限りのことを春上にした...
[ おぼろ二次元日記 ]   2013年08月18日 09:38

「準備は整った。 今こそ僕らの力を能力至上主義のこの街に見せ付けるときだ」 依頼を受けて、武器取り引きを阻止しにやってきたアイテムだったが、 指定された場所には人の気配すらなく… ただ、ロボットが襲いかかってきたのらしい。 何やら試運転としてアイテムは
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2013年08月18日 09:39

「お引越し」 入院していた枝先絆理が退院できることになった。 春上は枝先と一緒に暮らすことになり、引越しの準備を進める。 枝先退院の日。 御坂美琴達は、喫茶店でケーキ を食べながらお祝いすることに。 しかし、白井黒子と初春飾利は急遽ジャッジ
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2013年08月18日 11:02

ここは初春と春上さんの絆で全て描かれていて何だか気持ちが穏やかになったのー!http://najigo.blog31.fc2.com/blog-entry-1032.html
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2013年08月18日 15:54

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第18話 「お引越し」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの...
[ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年08月18日 17:24

アイテム達再び。 と思ったら出番は序盤だけw 取引現場を押さえる予定がとんだCOM戦になっていましたね。 科学者たちはあんなロボットでアイテム達を倒せると思っているんかね〜 eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD)(201
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2013年08月18日 21:47

アイテム達再び。 と思ったら出番は序盤だけw 取引現場を押さえる予定がとんだCOM戦になっていましたね。 科学者たちはあんなロボットでアイテム達を倒せると思っているんかね〜 eternal reality TVアニメ(とある科学の超電磁砲S)新OPテーマ(初回限定盤)(CD+DVD)(201
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2013年08月18日 21:48

2073 S.A@JO90-CS-HDTV JD11-667 ◆Sastuvj1Pg sage New! 2013/08/16(金) 23:34:11 ID:??? かわいいのう
[ Dash〜アニメまとめ〜 ]   2013年08月18日 22:39

とある科学の超電磁砲S 第18話 『お引越し』 【AT-X】の感想。アニメオリジナルの展開がはじまるようですね ( ^ω^)ワクワク注:気になったシーンだけを取り上げたので、春上さんのお引っ越しには触れていません。フレ/ンダタソ (^ω^)ペロペロ今回の依頼は、武器取引の現場
[ 日々是深夜アニメ ]   2013年08月19日 14:27

ロウきゅーぶ!SS 「ロウきゅーぶ!SS 番外編 『智花のいちごサンデー』」 【AT-X】の感想。今回の放送は、確かゲームの特典に付いてきたOVAでしたか?未視聴なので楽しみにしていました。室内にて汗ばむ智花ちゃん。雰囲気のあるエロいはじまり方をしますな〜 隣には昴しゃ
[ 日々是深夜アニメ ]   2013年08月19日 14:32

特別篇 智花のイチゴサンデー 夏休みの宿題で分からないことが有るので昴に 教わることを約束した智花。着替えて準備万端で出かける智花、携帯電話を忘れる。 残りの4人は集まって智花へのメールに返信が届かない。紗季が料理部に新メニューの依頼を受けた。取り敢えず図書
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年08月19日 19:26

【お引越し】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp お引越しなのっ! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年08月19日 21:24

『乱雑開放』事件以降、長らく病院でのリハビリを続けていた『枝先 絆理』の退院がようやく決まり、それを祝福する美琴達。 独り暮らしをした事が無い絆理を心配する『春上 衿衣』が一緒に暮らす事を申...
[ アニメ色の株主優待 ]   2013年08月19日 22:19

[ロウきゅーぶ!SS] ブログ村キーワード ロウきゅーぶ!SS 第SP話 「番外編」 #RoKyuBu2013 『ロウきゅーぶ!』(RO-KYU-BU!)は、蒼山サグによる日本のライトノベル作品。イラストはてぃんくる...
[ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2013年08月19日 23:03

【銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第19話】チームドーベルマンの奮闘と最期の巻。ドーベルマンの方々については、これまで散々あった死亡フラグをことごとく回避してきた割 ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年08月21日 05:05

投稿者・ピッコロ とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray](2013/07/24)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 『乱雑開放』事件以来、入院しリハビリに励んでいた...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年08月21日 19:41

【お引越し】 とある科学の超電磁砲S 第5巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-11-27)販売元:Amazon.co.jp お引越しなのっ! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年08月22日 23:36

今話は長谷川家と湊家の第1回目のお見合い今年6月に発売されたPSPゲーム『ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの』限定版に同梱されていたOVA「智花のいちごサンデー」の前半部分(あれの後半は・・・さすがに放送コードに載せられないかw 今の政治状況を鑑みれば敵勢力に盛大
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年08月23日 17:33


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 13/08/16(金) クズアニメ感想 13/08/16(金) 超次元ゲイム ネプテューヌ #6