2013年07月13日

超次元ゲイム ネプテューヌ 第1話『プラネテューヌの女神』(新)

ネプネプのアニメが始まりました!!
これは、原作のゲームも好きなので、非常に楽しみにしていました。
ネプテューヌは、原作通りのテンションなのね(笑)
てか、何気にネプギアや、ユニ達の登場が多かったのが、良かったです。

内容は・・・ひたすらなんかのパロネタとかやるのかと思ってたけど、意外とちゃんとRPGやってるのね。
レイとかが出てたこと思うと、Vのストーリーに近いのかな?
私はmk2からで、1作目は未プレイだから、どんなのか知りませんけど。
プルルートとかも登場したりするのかな?

ちょくちょく敵キャラなんかも登場して、RPGっぽいストーリー展開になりそうな感じ?
一応アニメオリジナルストーリーらしいので、どういうストーリーになるのか楽しみです。

裏から読めない看板とか、ドラクエネタ多め?
けど、冷静に考えたら、看板が裏から読めないって当たり前なんですよね。

てか、最後の絵が画伯(笑)

超次元ゲイム ネプテューヌ Vol.1 [Blu-ray]超次元ゲイム ネプテューヌ Vol.1 [Blu-ray] [Blu-ray]

Posted by かつカツ at 03:50│コメント(0)トラックバック(9)超次元ゲイム ネプテューヌ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

あらすじ 長年争ってきたプラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックスの四カ国が、友好条約を結んでから1ヶ月。平和にかまけてゲーム三昧のネプテューヌに、イストワールはすっかりお小言モー...
[ 書き手の部屋 ]   2013年07月13日 10:39

第1話 プラネテューヌの女神(ネプテューヌ) 公式サイトから長年争ってきたプラネテューヌ、ラステイション、ルウィー、リーンボックスの四カ国が、友好条約を結んでから1ヶ月。平和にかまけてゲーム三昧のネプ テューヌに、イストワールはすっかりお小言モード。たまりかね
[ ぬる〜くまったりと ]   2013年07月13日 13:17

【プラネテューヌの女神】 超次元ゲイム ネプテューヌ Vol.1 [Blu-ray]出演:田中理恵メディアファクトリー(2013-09-25)販売元:Amazon.co.jp 可愛いよ〜今期21作品目です! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年07月13日 22:57

新アニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 1話 の感想 キャラデザは好みだけど、登場人物が多くて原作やってないと、ついていけないなぁ^^ 変身するんだが、せめて髪の色は統一してくれないと更に訳分からん^^ 変なスライムが出てきて、攻撃が
[ 逝人 ]   2013年07月14日 09:34

新アニメ 超次元ゲイム ネプテューヌ 1話 の感想 キャラデザは好みだけど、登場人物が多くて原作やってないと、ついていけないなぁ^^ 変身するんだが、せめて髪の色は統一してくれないと更に訳分からん^^ 変なスライムが出てきて、攻撃が
[ 逝人 ]   2013年07月14日 18:40

PS3向けRPG『超次元ゲイム ネプテューヌ』のアニメ化。橘公司『デート・ア・ライブ』の挿絵を担当されているイラストレーターのつなこ[http://twitter.com/tyamo128]さんがキャラデザを担当されているので気にはなっていたものの、原作ゲームは知らないしで予備知識がほとん
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2013年07月14日 23:41

ねぷねぷー。
[ Little Colors ]   2013年07月15日 11:48

ちょっとお固いアニメかな?と思ったら、ロリ化したwww 逆キュアエースじゃないですか^^; ロリの時と変身後の差が凄まじいですね りえりえのロリボイスはシャイニールミナス以来かな。 変身時はすごく...
[ のらりんすけっち ]   2013年07月15日 14:59

シェアを巡って争ってきた4国が友好条約を結び訪れた平和。 ネプテューヌは女神の仕事もしないで人気が急落… 小言を言われ、ラステイションのノワールを訪ねますが。 ヒロインいっぱい、サービスいっぱいの第1話でした(笑) スライムとの戦闘があざといですね
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年07月15日 18:35


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 13/07/12(金) とある科学の超電磁砲S #14、ロウきゅーぶ!SS #2雑記 13/07/13(土) 新番組