2013年04月14日

昨日・・・と言うか、今朝になるのかな?
29時半頃にぼちぼち寝ようかなと思ってたら突然携帯から聞きなれない音が流れてびっくりしました。
これが噂の緊急地震速報ってやつですか。
初体験です。
て、そんな悠長なこと言ってる場合じゃないですよ。
数秒後に揺れが来ると突然言われても、何もできません。
結局あたふたしてるうちに揺れがやって来ました。
人間って、こういう時何も出来ないものなんですね。
やっぱり、普段からちゃんとシミュレーションしとかないといけないな。

てか、震源地に、時間が時間なだけあって、阪神・淡路大震災を思い出します。
当時はこの時間爆睡してましたけど。
しかし、緊急地震速報ってすごいのね。
揺れが来る数秒前にわかってるだけで、かなり気持ちに余裕ができます。
余裕ができた所で、避難出来なければ意味ないですけど。

しばらく大きい地震は経験してなかったので、結構怖かったです。
ここらへんは震度3くらいだったみたいですけど。
家がボロいだけあって、地震こわいです。

あと、全然話しが変わりますが、閃乱カグラSVプラチナトロフィー取れました!
このゲームは普通に全部プレイしてたら自ずとプラチナトロフィーが取れるようになってるから良いです。
たまに無理難題をこなさないとトロフィーもらえないゲームとかあるもんね。
そういうのはあまり好きじゃないです。
一応クリアはしたけど・・・まだ下着を集めてなかったり、ボイスを聞いてなかったりするので、明日残りをさくっとやろうかな。
さくっと下着が集まるとは思えないけど。
まぁ、そこはある程度集まればそれでいいか。
これが終われば、ようやくシャイニング・アークのプレイを開始できます。
アトリエの発売までに、もう1本くらいゲームやる余裕ありそうかな?
今のところ、フォトカノとか、ニャル子さんに興味あります。
て、まだシャイニング・アークやってもないのに、先のこと考えるの早すぎるか。

Posted by かつカツ at 03:14│コメント(0)トラックバック(0)13年度雑記(13/04/01〜14/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 13/04/12(金) 百花繚乱 サムライブライド #2、とある科学の超電磁砲S #1(新)雑記 13/04/14(日) おみくじ