2012年12月01日

今日は・・・まぁ特に何もありません。
オカンに頼んでG'sマガジンを買っといてもらったくらいでしょうか?
ずっとビックカメラのポイントが余ってて、使う機会無いなと思ってたのですが、タイミングよくコジマでもポイントが使えるようになったので、オカンにポイントカードを渡しといて買ってきてもらいました。
これですっきりポイントゼロになりました。
しかし、コジマでビックカメラのポイントは使えるけど、ポイントの加算はコジマのカードにしかできないらしいです。
なんとも中途半端な互換性です。
まぁ、これでビックカメラのポイントは綺麗サッパリなくなったので良いです。
多分これからはヨドバシカメラがメインになりそうだし。
実際週1のペースで通ってますし。

こないだヨドバシカメラで買ってきたUSBメモリですが、自室の無線LAN親機のUSBポートに刺して簡易NASとして使ってます。
これで、バックアップを取るのも、PC間のデータ移動も楽になりそうです。
USBハブを使ってるので、ポートはあと2ヶ所余ってたり。
てことで、このUSBメモリの容量がやばくなってきたら追加でUSBメモリを買い足すとか出来るんですよね。
これがHDDを見送ってUSBを選択した理由です。
消費電力でもUSBの方がいいですしね。

デュアルディスプレイに、NAS。
どんどん自分の部屋が理想的な環境になりつつあります。
あとは、注文中のウルトラブックが届くのを待つだけか。
それ用のBluetoothマウスにキーボードも既に準備済みなので、届くのが待ち遠しいです。
予定日は22日なので、まだ当分先の話ですけど。
これが来たら、年末は快適なネットライフを過ごすことができるかな?

Posted by かつカツ at 03:15│コメント(0)トラックバック(0)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 12/11/29(木) トトリアニメ感想 12/11/30(金) お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ #9