2012年11月26日

今日は・・・もう連休も終わりか・・・
ものすごく複雑な気分です。
この3日間、ずっとゲームしてたからなぁ。
すごく充実した毎日でしたよ。
一応時と永遠〜トキトワ〜は4章まで来ました。
後は、ちゃちゃっとボスを倒すだけかな。
その前にトロフィー回収のためにいろいろやってるって感じです。
まぁ、順調にいけば次の週末で終わりそうです。

なんか毎日ゲームのことしか書いてないけど、決してゲームだけをやっていたわけではありません。
なら何をしていたのかと言いますど、年賀状の住所録用のアプリをエクセルVBAで作ってました。
この休みで、なんとなく形は出来たので、今度UIの方をちょっと整えて完成って感じかな?
私が使うのなら、住所録くらいエクセルに直に書き込んだ方が早いのですが、オカンとかオトンが使いますからね。
できるだけ簡単に操作できるようにしないといけないです。
まぁ、エクセルはあくまでただの住所録で、印字するのはワードですけど。
これで宛名の方はいいのですが・・・問題は裏なんですよね。
私はいつもパワーポイントを使って作ってるのですが、ウチの親がOfficeとかいらんとか言って、親のPCにはパワーポイントが入ってないんですよね・・・
裏の方もワードで作るようにしますか。

ちなみに、住所録はOffice2003の環境で作ってたのですが・・・慣れてないから使いにくかったです。
昔はこっちの方が使いやすかったんですけどねぇ・・・
早く2010が欲しいです。
まぁ、VBEは2003も2010もほとんど変わりませんけどね(笑)

Posted by かつカツ at 01:51│コメント(0)トラックバック(0)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 12/11/24(土) 上限アニメ感想 12/11/25(日) SAO #21、リトルバスターズ! #8