2012年11月20日

今日は・・・家帰ってから住所録の復旧を試みてました。
一応以前使ってた筆ぐるめのバックアップはとってあったのですが・・・手持ちの筆ぐるめのバージョンが以前のものよりも低いので、バックアップを読み込むことが出来ない・・・
こんな事なら、はじめからCSVで出力しておくんだった。
まぁ、最新の体験版をインストールして、なんとか住所録の復旧に成功しましたけど。
今度はちゃんとCSVで出力して、もうこれから住所録はエクセルで管理します。
このほうが汎用性があります。
バックアップも簡単に取れますし。
ソフトごとに変な保存形式使われちゃたまりませんよ。
年賀状もこんな使いにくいソフト使わないで、エクセルとワードで作ります。
私自身はこれで全く問題ないのですが・・・親が使うには少々使いにくいかな?
暇さえあれば適当にマクロ組んでやるんですが・・・

ところで、前々から買うと言ってたPCをさっき注文しようとしたら、クレジットカードの上限額超えてて買えなかった・・・orz
上限額アップの申請してるけど・・・申請がおりるまで1週間以上かかるんですよね・・・
今週中に注文しとかないとキャンペーン終わっちゃうんですけど・・・
最悪代引きで買うか。
とりあえず、キャンペーン終了ギリギリまで粘ってみよう。
あと2日しかないけど。

Posted by かつカツ at 02:14│コメント(0)トラックバック(0)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 12/11/18(日) SAO #20、リトルバスターズ! #7、To LOVEる ダークネス #7雑記 12/11/20(火) アップデート