2012年11月15日

なにやらシャイニング・アークの発売日が決まったようで。
恐れていたことが起こった・・・
なんでまた2月28日になるかね?
その日はもう閃乱カグラを予約してるのに・・・
直後には、ソードアート・オンラインも欲しいなって思ってたりするのですが・・・
ドラクエ7もあるし、どれかあきらめないといけないのか?

それと、GTA5が来年あたりに出るとか。
もう4でGTAシリーズは卒業しようかと思ってたけど、ゲーム情報見てたらやっぱり欲しいです。
相変わらず色々出来て面白そうです。

ところで、今日は帰りにヨドバシカメラに寄って来ました。
1時間以上ウロウロして1万円近く使いました・・・
買ったのは、前から欲しいと言ってた電源タップです。
普通のコンセントの差込口が4個で、それプラスUSBの差込口が2つついてます。
これで、いちいち変換器を介さなくても直接スマホやウォークマンの充電ができます。
素晴らしいです。
PSVitaの充電もこれで出来たらいいのですが・・・まだ確認できてません。
これで3千円近くの買い物です。

他には、Bluetoothマウスを買いました。
今まで無線のものは否定的だったのですが、USBポートを使わないのと、これひとつで様々な機器で使えるということで買いました。
ソニタブでマウスポインタが出てきたのはちょっと感動しました。
まぁ、マウス使うより直接タッチした方が早いですけど(苦笑)
とりあえず、ノートPCで新しいマウス使ってます。
無線でもなかなか快適です。
まぁ、このマウスは来月買う予定のPC用で、今は慣れるために使ってるだけなんですけどねww
これが3千円ちょっとの買い物です。

で、無線マウスの弱点が電池なんですよね。
使いようによっては1か月持たなかったり。
そのたびに電池を買い換えてるのでは燃費が良くないので、エネループを買って来ました。
これで、無線マウスでも電池の心配は要りません。
これが残り3千円ちょっとの買い物です。

ホントは、他にHDMIケーブルとか、LANケーブルとか、プリンターのインクとかも買いたかったんですけどね。
なにせ手持ちが1万円しか無かったので今回はこれだけです。
残りの買い物はまた金曜日にでも行こうかなと。

まぁ、肝心の新しいPC買うのは来月以降なんですけどね。
軽く今日ヨドバシカメラでそのPC触ってみたけど、なかなか快適でした。
キーボードが使いにくいと言う噂でしたが・・・普通にブログを書くぶんには十分でした。

しかし、電器屋って面白いなぁ。
丸一日ウロウロしてても飽きませんよ。

Posted by かつカツ at 02:17│コメント(0)トラックバック(0)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメ感想 12/11/13(火) さくら荘のペットな彼女 #6アニメ感想 12/11/14(水) 中二病でも恋がしたい! #7