2012年08月06日

第6話『笑ったり想ったり』

TARI TARI 第6話

TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]TARI TARI 1 (イベント招待応募券封入・初回生産限定仕様 ) [Blu-ray]

今回は・・・いい最終回でした。

なにやら和奏が風邪でダウンしたようです。
雨の中ネコを探しに行ってたもんね。
これだけ心配しても、何事もなかったように戻ってくるあたり、ネコです(笑)

今回も、和奏のお母さんのことがいろいろわかりました。
とりあえず、お母さんもお父さんもすごく良い人です。
処分してしまったピアノですが・・・捨てて無かったのね。
まぁ、そうだろうとは思ってたけど。

最後は、カセットからのEDです。
毎度のことですが、このアニメはEDへの入り方がすごくうまいです。
毎回が最終回かと思うくらい素晴らしいです。

一応今回でお母さんとの問題も解決して、和奏も本格的に合唱部に参加するようになるのかな?
最終回あたりで、あの作りかけだった歌を合唱部のみんなでカセットに録音とか、どうでしょう?

潮風のハーモニー潮風のハーモニー
DreamerDreamer

Posted by かつカツ at 02:04│コメント(1)トラックバック(21)TARI TARI │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

いやー、今回は神回でしたな。(毎回そんな気もするが・・・) 前回が和奏の鬱シーンで終わってただけに、一気に明るい方向へ来まし た。 そして今回のMVPは和奏のオヤジさんでしょう。 かっこよすぎだろ。 マスコットもピアノも、ちゃんと取っておいたんだ、分かってるね
[ MEGASSA!! ]   2012年08月06日 02:54

こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-3768.html
[ Spare Time 別館 ]   2012年08月06日 03:07

何回最終回をやるのやらw
[ もす! ]   2012年08月06日 03:16

今回も素晴らしい最終回w  何回泣かせてくれるのでしょう? この作品は(>_<) 先週が鬱だった分、落差が激しい。 良い意味でw 素敵なハーモニーを奏でよう♪ まひるさんは、和奏が生まれたことをそんなに喜んでくれたのですね。 育っていく娘は、まひるさん
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年08月06日 04:19

関連リンクhttp://taritari.jp/第6話 笑ったり想ったり母との思い出のピアノを捨ててしまった和奏あるのはただ後悔だけ…風邪を引いた和奏どうやら雨に打たれたことで風邪を引いたらしい親父が急いで帰ってきますやっぱり母のことを思い出してでしょうねちなみにドラは...
[ まぐ風呂 ]   2012年08月06日 06:01

『笑ったり 想ったり』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
[ ぐ〜たらにっき by livedoorブログ ]   2012年08月06日 07:25

「子供」としての和奏の役割。
[ 10+1次元の世界 ]   2012年08月06日 08:53

TARI TARI 第6話「笑ったり 想ったり」 和奏は倒れてしまいました。 風邪…だそうですが。大丈夫? もちろん学校にも来れなくて、来夏は心配。 ケーキを持って和奏の家にお見舞いに行きます。 「...
[ くろくろDictionary ]   2012年08月06日 12:42

 第6話「笑ったり想ったり」「お母さん…ありがとう」父が急いで帰ってきて…風邪を引いた和奏を心配。新学期が始まり…和奏が来なくて心配する来夏ケーキを持ってお見舞いに行こ...
[ 日々“是”精進! ]   2012年08月06日 14:06

一人じゃないんだ―
[ wendyの旅路 ]   2012年08月06日 16:21

伝えたかった心からのありがとう
[ 往く先は風に訊け ]   2012年08月06日 16:21

ついにあやひーの歌キタ?! EDが思い出アルバムになってたから 来週まで待たないといけないだろうけど いつものEDがどうなるか… TARI TARI 1 [Blu-ray]ポニーキャニオン 2012-09-05売り上げランキング : 243Amazonで詳しく見るby G-Tools
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2012年08月06日 20:48

「笑ったり 想ったり」 和奏は新学期早々風邪を引いてしまう。 来夏は心配して和奏の見舞いに行くことに。 和奏の家になかなか入ることができず、海辺へと向かうと和奏の姿を発見するも、 来夏が潮だまりにドボンw 和奏が海辺にいたため、どうやら勘
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2012年08月07日 00:11

その約束もまた、想い出を。
[ LUNE BLOG ]   2012年08月07日 05:59

TARI TARI 2 [DVD](2012/10/03)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る  無くなったピアノの後を見て、ちょっと寂しさを感じる 坂井和奏。そんな和奏のお見舞いに行く宮本来夏の心境は 「私、...
[ 北十字星 ]   2012年08月07日 20:18

【笑ったり 想ったり】 TARI TARI 2 [Blu-ray]出演:高垣彩陽ポニーキャニオン(2012-10-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る レンジに食パンが(゚∇゚;) 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年08月08日 08:07

一人で勘違いして、一人で全てを決めてしまって、一人で全て捨ててしまって、ひとりでに何もかもを失ってしまった。独りの怖さ。相談できる相手がいる強さ。一人で生きていると思 ...
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2012年08月08日 14:08

アバンは和奏が産まれ、和奏と共に音楽を奏でる夢を語るまひる。 和奏は風邪でダウンし、家を空けていた圭介は帰宅。 新学期も始まりますが、休む和奏が最近沈みがちな事から ...
[ ゲーム漬け ]   2012年08月10日 00:52

 ですよねぇ〜〜〜。ピアノ売ってないフラグびんびんに先週立ててたし。これって、きっとだよなぁ、、って思ってたのを、やっぱりだよなぁってするアニメか。
[ ブログリブログ ]   2012年08月10日 11:18

【聖闘士星矢Ω 第18話】蒼摩くんが親の仇であるソニアさんと戦うお話。前半で出てきた蒼摩くんと彼の父親の思い出話がちゃんと結末に活かされていたので、今回は小じんまりとしな ...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2012年08月10日 13:20

ドラちゃん無事でした。よかったですね。今回はこんな感じで、周囲の優しさに見守られてる和奏にとっていろいろと“戻って”くる話だったように思いました。 来夏のズッコケシーン(ブラ無しでもわかりっこねーよ、とツッコミ入れたくなったりw)とか笑える小ネタを混ぜなが
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年08月11日 22:23


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

いつも御訪問有難うございます。
トラバがうまくいかないので、コメントで失礼します。


妖精帝國 臣民コンソーシアム 2012年03クール 新作アニメ TARI TARI 第06話 雑感
http://tdragon2000e.blog7.fc2.com/blog-entry-3086.html
1. Posted by t_dragon_2000   2012年08月08日 23:44

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 12/08/05(日) 2周目アニメ感想 12/08/05(日) AW #17、SAO #5