2012年07月02日

いよいよ7月になって新番組もスタートしました。
夏アニメは本数が多いので、全部感想を書くのは不可能ですが・・・できるだけ見た記録を残したいので、ちょっと感想のスタイルを変えてみようかと思います。
まだまだ手探り状態で、見にくいところもあると思いますが・・・

アクセル・ワールド 第12話『Absolution;容赦』

今回は・・・いろいろ起こりました。
クロム・ディザスターが出てきたり、ニコが裏切ったり・・・
黄の王は、何も活躍しないまま退場なのね。

ニコ黒雪姫もろともクロム・ディザスターを撃ったのは驚いたけど・・・この世界ではこういう裏切りとかもあって当然か。
と思ったら、クロム・ディザスターニコって知り合い・・・てか親子関係だったのね。
これはまためんどくさい関係だこと。

ハルユキクロム・ディザスターと互角以上に戦ってます。
てか、勝ちました。
やっぱり、飛行アビリティってかなり有利なのね。

とどめはニコが刺して事件は無事解決したのですが・・・なんかハルユキの背中にくっついてたよね?
これはまだなんかあるね。

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]


TARI TARI 第1話『飛び出したり 誘ったり』(新)

新番組1本目です。
これは、オリジナルアニメなんですね。
花咲くいろはとかと同じ流れのやつか。
みんなで新しく合唱部を作ろうってストーリーになるのかな?
あまり出だしはよろしくないみたいですけど・・・
部員集まるのかな?

合唱でリフレクティアを歌ってたのが、地味に良い演出です。
どっかで聞いたことある歌だなって思ったんですよね。

日曜の夜に見るアニメとしては、ぴったりかもしれないです。
日曜の夜にエロいのとか、バトル系ってなんか違うような気がするんですよね。すげー個人的な話ですけど。

TARI TARI 1 [Blu-ray]TARI TARI 1 [Blu-ray]


とりあえず、いつもとは違う形で感想書いてみたけど・・・これはなんか違うような気がするな・・・
まだ改善の余地がありそうです。

Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(23)TARI TARI | アクセル・ワールド

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

オリジナル、 PA製作と言うことで期待してました☆ 今回も個性的ヒロイン3人がぶつかったり友情したりというドラマ。 男キャラもわりと好感度のいいキャラなのはいいですねw EDの絵は 来夏ちゃんと紗羽ちゃんの親友だけですけど。 空いてるスペースに追加され
[ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年07月02日 02:39

なにもしないで諦めて後悔したくないから! 「TARI TARI」第一話感想です。 TARI TARI 1 [Blu-ray](2012/09/05)高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他商品詳細を見る
[ 知ったかアニメ ]   2012年07月02日 05:03

悩みも不安も全て「声」にして吐き出してしまうよ。「音楽」から学べることと学べないこと。そして、自分の選んだ道に戸惑う彼女たちと新しい道を作り出すことが出来るのか楽しみ ...
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2012年07月02日 05:42

『飛び出したり 誘ったり』 本文の続きとトラックバックの送信先は本家へ
[ ぐ〜たらにっき by gooブログ ]   2012年07月02日 07:54

TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」 今期1本目。 初回の印象はバッチリ! これはなかなか面白そうですね^^ ** 坂井和奏(さかいわかな)。 音楽科から普通科に移ったらしく、...
[ くろくろDictionary ]   2012年07月02日 09:46

夏の新作アニメの感想です。 「飛び出したり誘ったり」 江ノ島を舞台に和奏、来夏、紗羽を中心とした青春のストーリー。 そんな三人の通う学校に転校生がやってきた。 名前はウィーン(本名は現在不明) ずいぶん変わった挨拶ですねw 誰かこいつに正し
[ ブラり写真日記〜鉄道・旅・アニメのブログ。 ]   2012年07月02日 12:32

第1話「飛び出したり誘ったり」「何もしないで諦めて、後悔したくないからー!」和奏は朝食を作り、学校に向かう声楽部の練習が終わった来夏。馬の世話が終わった紗羽も教室にやっ...
[ 日々“是”精進! ]   2012年07月02日 16:10

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第12話 「Absolution:容赦」 #AccelWorld2012 #ep12 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲーム化など幅...
[ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年07月02日 23:50

今期も早速始まりました。 新番チェックをしてないですが、今夏もかなり多そうで・・・。 この作品も全くのノーマークでしたが、蓋を開けてみればPAワークスの作品ということで、クオリティには期待できそうです。 PAは2期前にAnotherでヒット作を出しましたが、割と早
[ MEGASSA!! ]   2012年07月03日 00:18

主人公の坂井 和奏は白浜坂高等学校に通う少女。 土産物屋の1人娘で、母親が他界した事を機に音楽科から普通科に転籍していて、歌う事に消極的なようです。 クラスメイトには沖 ...
[ ゲーム漬け ]   2012年07月03日 05:26

引きのメンバーで合唱隊結成かな。 学校に同じクラブが2つというのはひとひらを思い出させる。 サブタイは「〜たり」で統一のようで。 毎回韻を踏ますのは大変そう。 来夏はどうやってひとりひとり口説...
[ のらりんすけっち ]   2012年07月03日 06:55

「昨日の残り丼」「卵で閉じるとかタレをかけるとか」江ノ島どーん!またたま、江ノ島を舞台としたアニメTARI TARI第1話飛び出したり誘ったりサブタイが「〜たり」だから...
[ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... ]   2012年07月03日 08:48

「昨日の残り丼」「卵で閉じるとか タレをかけるとか」江ノ島どーん! またたま、江
[ 虎団Jr. 虎ックバック専用機 ]   2012年07月03日 08:48

TARI TARIですが、高校を舞台にした青春アニメです。「花咲くいろは」と同じ所が作っているようですが、馬で登校している生徒は「日常」の高笑い&ぬかしおるの貴公子を思い出します。こちらは小ネタではなく、リアルに馬登校なのかもしれませんが、景色も綺麗な街です。 昨
[ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2012年07月03日 10:02

こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-3714.html
[ Spare Time 別館 ]   2012年07月03日 20:32

【飛び出したり 誘ったり】 TARI TARI 2 [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-10-03)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る とりあえず今期1作品目です〜♪ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年07月03日 23:52

地域の風景と若きキャラクター達の物語に定評のあるP.A.WORKSの 新作アニメーション。「TARI TARI」の第1話、今度の舞台は江の島。 「晴れたり泣いたり、あとは時々歌ってみたり」とキャッチですが、 タ...
[ ゆる本 blog ]   2012年07月04日 03:12

自分以外は全て敵。そういうゲームなのは分かりますが、協力を求めながら春雪や黒雪姫ごと砲撃するのは如何なものでしょう。あわよくばクロムディザスターと黒の王を一緒に葬りたい。そんな意図があったと疑われても仕方ありません。 春雪を庇った黒雪姫がダウン。一応やられ
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年07月04日 21:46

TARI TARI OP「Dreamer」『何もしないで諦めて後悔したくないから!』 坂井和奏:高垣彩陽 宮本来夏:瀬戸麻沙美 沖田紗羽:早見沙織 田中大智:島崎信長 ウィーン / 前田敦博:花江夏樹 教頭:田中敦子 高橋智子:木村亜希子
[ 明善的な見方 ]   2012年07月04日 23:58

ちょ、おま、素人が弓ひいてるんじゃないよ!というか弓持たせるなよ!(何
[ 惑星観測所の記録 ]   2012年07月06日 15:57

P.A.WORKSによるオリジナルアニメ。音楽というか合唱をキーにするというので食指が動いたのですが、作画いいですね。OPとEDも絵と音楽が良い雰囲気でした。岡田麿里が脚本・構成なら無駄にドロドロした人間愛憎劇に仕上げそうな設定(来夏と声楽部顧問兼教頭の関係性とか)の
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2012年07月07日 22:43

TARI TARI 第1話。 2012夏アニメ感想第一弾は P.A.WORKSによるオリジナルアニメーション作品。 以下感想
[ 窓から見える水平線 ]   2012年07月08日 09:57

舞台は江の島… また江の島か! つり球といい、なんか江の島続くな。夏だからか? とはいえ、TARI TARIはP.A.WORKS制作のアニメ、つり球とは 違った感じで緻密な背景画で江の島の風景を満喫できる。 主人公の坂井和奏の母親・まひるは他界、現在は父と娘で二人暮らし。
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2012年07月08日 13:54


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 12/07/01(日) アーシャ雑記 12/07/02(月) 再稼働