2012年06月07日

今日は・・・先月作ったwebページでフレームを使ってるとかで問い合わせがありました。
まぁ、作ってる私自身フレームを使うのはどうかと思ってましたが、メンテのしやすさを考えると、フレームの方が良いです。

まぁ、時代はもうフレームは使わないのが当たり前になってますけど。
実際、自分のHPもフレームを廃止して作り直しましたからね。
そういう経験があるからこそ、作り直すのがいかにめんどくさいのかよく分かります。
とりあえず、今日はCSSを使って擬似的にフレームを再現する方法を調べてました。
しかし、CSSっていろんなことできるんですね。
まだまだ知らないことが多いです。
個人のHPでやることと言ったら、せいぜいネットからサンプル取ってきて、ちょっといじるくらいですからね。
1から自分で作るとなると、なかなかめんどくさいです。

もうこれで良いとか言ってくれませんかね?
フレームを廃止するのは、また次のリニューアルの時ということで・・・
いや、結局いつかはやらないといけないのか。

昨日ニャル子さんの感想書き忘れたので、今日軽く書いときたいと思います。
どうやら、前回のあれから、真尋ニャル子のこと意識してるようですね。

なんと、真尋ニャル子が入れ替わった!?
当然、キタエリとあすみんも入れ替わってるのですが・・・なんか全然違和感ないです。
てか、しばらく気付かなかったし。

最後になんと、公開告白ですか。
ニャル子も考えたな。
これは、戻ったあと大変だろうな。
もう、このまま受け入れるのもアリかと思いますけど。

Posted by かつカツ at 01:56│コメント(0)トラックバック(1)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

[這いよれ!ニャル子さん] ブログ村キーワード 這いよれ!ニャル子さん 第09話 「僕があいつで、あいつが僕で」 #nyaruko2012 #ep09 逢空万太氏のデビュー作で、第1回GA文庫大賞優秀賞を受賞した...
[ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年06月14日 21:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クイーンズブレイド リベリオン 第10話雑記 12/06/07(木) スマートパス