2012年06月03日

ある程度LAN関係の設定は終わったので、今日は新しく買ったプリンタのセッティングをしました。
まぁ、箱から出して所定の位置に置いただけなんですけどね(笑)
無線LANプリンタなので、特に配線の必要ないですし。
これでようやくスマホからプリントすることができますよ。
いちいちPC起動してプリントするのは面倒です。

で、スマホからプリントするには、何か専用のアプリが必要だと思ってたのですが・・・なくても普通にプリントできました。
HTC Jだと、普通にメニューに印刷ってのがあって、そこからネットワークプリンタを検索したら簡単にプリントできました。
なんて便利なんだ。
PDF印刷したら、文字化けしてたのが気になりますが・・・まぁ、そんなにしょっちゅう使うものでもないので良いです。
PC起動すれば済むことですし。
どうせPC毎日使いますし。

ところでSony Tabletからがどうしてもプリントできません。
そもそも印刷ってメニューが無いです。
ウェブページとかって、どうやってプリントするのでしょうか?
まぁ、HTC Jからできるので、それで充分ですけど。

今日のところはそんなもんで、あとは歯医者行って、散髪行ってきました。

そういえば、昨日からKDDIからeo光にのりかえたのですが・・・見事に昨日まで使えてたものが使えなくなってました・・・
はじめてブログをやり始めた1号館も、消失してました・・・
なんか寂しいです。
まぁ、そのことを見越して8号館を新設したのですが。

HPも、見事になくなってました。
こちらも、1月には別のサーバーに移行済みですけど。
それでも、無くなるというのは寂しいものです。

逆にメアドが完全に使えなくなって、迷惑メールが一切来なくなったのは嬉しいですww

Posted by かつカツ at 03:38│コメント(2)トラックバック(0)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

早速のご連絡ありがとうございます。
こちらもリンク&RSSを追加させて頂きました。

RSSの方は了解しました。
今後とも宜しくお付き合い下さい。

1. Posted by sgr_ne_jp   2012年06月03日 04:11

>sgr_ne_jpさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
2. Posted by かつカツ   2012年06月03日 05:35

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第8話雑記 12/06/03(日) ED