2012年05月20日

今日は・・・auショップに行って、HTC jを予約してきました。
店員さんによると、発売日未定だとか。
いや、HPにでっかく25日って書いてるやん。
入荷次第連絡するとか言ってたけど・・・
ちゃんと来週には入手できるよね?
土日しか買いに行く暇無いから、ちゃんと25日に入荷してくれないと困るんですけど。

それと、ついでに電器屋に買い物に行ってきました。
そしたら、そこにHTC jのホットモックがあったので、ちょっといじってきました。
思ってた以上にぬるぬる動きました。
ネットには繋がってなかったので、ブラウザ周りの動作は確認出来ませんでしたけど。
ただ気になったのは、どうでもいいauのアプリが最初から大量に入ってるとこです。
アプリメニューにもauの項目が用意されてたり。
これ、全部要らないんですけど・・・
必要なやつだけ後で自分で取るから。
スマホってそういうもんでしょ?
こういうプリインストールのアプリって、自分では消せないからウザい。
やっぱり、自分で携帯輸入して、SIMカード刺して運用するのが一番いいのかな?

それと、今さらながらUSBハブを買いました。
別に、USBのポート数に困ってるわけではないですけど。
なら、なぜ買ったかと言うと、充電用です。
最近の充電器って、たいがいUSBじゃないですか?
だから、セルフパワー対応のUSBハブを常にコンセントに挿しといて、ここから充電できるようにしようって魂胆です。
でないと、いちいち各機器ごとにコンセントのポートを消費しますからね。
これなら、コンセント1つで、4つまで同時に充電出来ます。
PSPと、3DSも、USBで充電出来たらいいのに。
どちらも、しようと思えばできるんだろうけど。
百均に行ったら、ケーブル売ってるみたいだから、今度探してみようかな。
ソニタブも、USBで充電出来たら楽なのですが・・・

Posted by かつカツ at 03:27│コメント(0)トラックバック(0)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シャイニング・ハーツ 〜幸せのパン〜 第6話雑記 12/05/20(日) 8章