2012年04月05日

今日は・・・若干早く帰れました。
まぁ、本来なら定時で帰れたんですけどねぇ・・・
私以外みんな帰っていったし。

ところで、今日から家のCATVチューナーブルーレイHDRに変わりました。
これで、アニメがたくさん撮れます。
いつものブルーレイレコーダーと合わせると、最大で4番組同時録画ができますよ。
そんなに撮っても、見る余裕無いんですけどね。

当然ながら、チューナーはパナソニック製なのですが・・・使いにくい。
なんで、どこに何があるのか分からんようなUIしてるんですかね?
ソニーXMBとか、直感的で分かりやすいのに。
番組の録画も激しくやりにくいです。
てか、録画モードの名前がわけわからん。
機種が変わるたびに、DRやら、SRやら、XPとか録画モードが変わって、どれがいいのかさっぱりわかりません。
統一されてないのでしょうか?
とりあえず、HEとか言うモードで予約したけど・・・アニメ1クールをBD1枚に入れようと思ったら、HXの方がいいのかな?
13話だと入りきらないかもしれないけど。
それなら、DRで、2枚に分けた方が無難か?
片面2層ならそんなこと気にしなくてもいいのですが・・・

イマイチ使い方が分からない状態で録画予約したけど・・・ちゃんと撮れるのだろうか?
これで明日撮れてなかったらショックだなぁ・・・

しかし、パナソニックは説明書も見にくいな。
まぁ、そのパナソニックの説明書を作ってるのは私なんですけどね(苦笑)
パナソニックと言っても、私がやってるのは電工系なので、デジタル家電は関係ありませんけど。
家に帰ってまで説明書とか見たくないし。

Posted by かつカツ at 02:39│コメント(0)トラックバック(0)12年度雑記(12/04/01〜13/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クイーンズブレイド リベリオン 第1話(新)雑記 12/04/05(木) 時間