2011年08月20日

第7話『君の蕾に恋してる』

ロウきゅーぶ! 第7話

ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・水着の回ですか。

1週間抜けてたので、前回の話とかすっかり忘れてましたよ。
最初にちらっと前回のおさらいと言うか、その後がテロップででましたけど・・・消えるの早すぎてまともに読めなかった(苦笑)

で、今回は智花とデートしてました。
まぁ、ただ単に靴を買いに来ただけなんですけどね。
別に、か来たからって、隠れなくてもいいのに。

愛莉に告白した!?
言い直しますが・・・どう考えても告白としかとれない(笑)

愛莉はプールが苦手ということで、真帆の家でみんなで練習することに。
練習するのはいいけど、日曜ってなんか予定入ってなかったっけ?
結局との約束よりこっちを優先させちゃうのね。
流石にこれはダメだろ。もっとの気持ちも考えてあげようよ。

で、日曜日ですが・・・真帆の家でかっ!
家にプールがある時点で金持ちかと思ってましたが、これは凄いです。
プール以外にもいろいろありそう。

特訓は至って真面目・・・なのか?
みんなやたらとにくっついてたような・・・
まぁ、いきなり泳げるようになるってのも無理な話ですので、ぼちぼち慣れていこうってことですね。

ほったらかしにされてたですが、のためにテスト対策のノート作ってたのに。
そんなの気持ちも知らずに今日も智花達のところに行ったのですが・・・尾行されてバレちゃいました。
どうせこうなるんだったら、最初からバスケのコーチやってること言えばよかったのに。

なんにせよ、これは修羅場の予感ですね。

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)
ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花

Posted by かつカツ at 05:02│コメント(2)トラックバック(43)ロウきゅーぶ! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「俺、愛莉のこと凄く大切に想ってるから!」 (゚д゚) まったく小学生は最高だぜ!ということで愛莉に熱い告白をする昴さん。これじゃロウコン思われても仕方がないw 今週ラストの遭遇場面はここだったら良かったんじゃないかなw
[ ムメイサの隠れ家 ]   2011年08月20日 05:23

まったく、小学生の水着は最高だぜ!!(・`ω´・) 小学生とはじめてのデート! おまわりさんコッチです!(σ・∀・)σ 「ひなも抱いてもらいたい」                 ´       ...
[ 空色きゃんでぃ ]   2011年08月20日 06:33

今回は愛莉の物語。 水に潜れない彼女をロウきゅーぶ達がサポート。 バスケとは関係のない話ですが、 みんなの友情がまた一歩深まりました。 今回で愛莉の発育の良さが凄いという事を思い知りました。 今週はまよチキとロウきゅーぶが水着回でした!  
[ 失われた何か ]   2011年08月20日 06:40

タイトルエロいなぁw 愛莉の夢からはじまり。 夢+水とくればお漏らしですね。 まさかテロップで前回の事の顛末が書かれるとかねw 気を失って見つからなかったとか… 絶対警察での取調べにショックを...
[ S:ize ]   2011年08月20日 07:59

ゆっくりでも一歩ずつ前へ進んで行けばいい 水が苦手で泳げない愛莉のために泳ぎを教えることになった昴。 昴は葵との約束を反故にして女バスメンバーとの時間を優先する。 行動不審の昴に疑問を抱いた葵は昴の後をつけていき・・・。 先約があるにも関わらず女子小学生と
[ 日刊アニログ ]   2011年08月20日 08:44

第7話 「君の蕾に恋してる」 水着回でしたね!まったく小学生は最高だぜ! 智花のシューズを買うという名目でデートです(違う?)ショップで葵とニアミスで隠れる昴。どさくさに紛れて智花の肩を抱...
[ いま、お茶いれますね ]   2011年08月20日 09:13

先週はてっきりすばるんが警察に捕まったから放送がないのかと思ったよ。 あるいは一週間ほど刑務所でお世話になっていたのかもしれないけど。 今回は水着回。 作画は微妙だけどな! アバン。ボート...
[ 書き手の部屋 ]   2011年08月20日 09:17

水着回だったけど、意外に深いテーマ性がありましたね。 SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)(2011/08/17)RO-KYU-BU!商品詳細を見る
[ 新しい世界へ・・・ ]   2011年08月20日 09:44

【君の蕾に恋してる】 ロウきゅーぶ! 1 【初回生産限定版】 [Blu-ray]出演:花澤香菜ワーナー・ホーム・ビデオ(2011-09-28)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る コアラアタックー(ノ'ω')ノ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年08月20日 09:53

一週間の刑期を終えて、オレたちの昴さんが帰ってきた! というわけで、 「ロウきゅーぶ!」7話 バッシュを買いにの巻。 デート的な何か。 智花ちゃん以上に、浮き足立ってる男が約一名。 背徳感...
[ アニメ徒然草 ]   2011年08月20日 09:58

水着回に 昴さんの名言も大連発w 前回のことは字幕で説明された(^^; 見つからなかったんでしょうかね(苦笑) とりあえず 昴さんの人生終らないでよかったです。 ▼ ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」  智花の新しい靴を買いに行くってことで こ
[ SERA@らくblog ]   2011年08月20日 10:47

最近付き合いの悪い昴の様子に疑念を抱き始めた葵。 昔は自分以外の女の子は苦手だったのに、そういう部分が払拭されていたり、用事もないはずなのに授業が終わるとすぐに帰宅し ...
[ ゲーム漬け ]   2011年08月20日 10:58

原作は今のところ3巻まで買って読みました。原作の方はいずれ最新刊まで読みたいですね。 あとはCDの方も買おうかなと検討中です。原作読んでたら普通に神歌詞だと思いますので、決して空耳は関係ないです。 ...
[ ☆*Rolling Star*☆ 〜純粋に、純真に〜 ]   2011年08月20日 11:00

ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」 感想 水着の小学生達に囲まれて、プールできゃっきゃうふふ 水着の小学生達に囲まれて、プールできゃっきゃうふふ 水着の小学生達に囲まれて、プールできゃっきゃうふふ 昴(もうロリコンでいいや・・・)
[ かて日記-あにめな生活- ]   2011年08月20日 12:17

愛莉の幼少時の記憶なのか? 水に落ちて水没?  夢落ちというのはわかりましたが、この後のオチはおねしょが王道なんですけどね〜(←マテ) というか、タイトルやばいですよね? 紳士なら即反応するはず……。 ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花(2011/08/24)湊智
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2011年08月20日 15:23

智花とデートの昴同級生にも言い寄られているのにモノともしませんな真のロリコンは華麗にスルーするもんだ誰にもいい顔するもんだから小学生全員にもて遊ばれとるがな体育倉庫で水着を見せるなんて最高のご褒美ですね(ぇ昴も嘘でも嫌とか起こる仕草を見せろよ一度ぐらい変
[ サブカルなんて言わせない! ]   2011年08月20日 16:29

ついに葵ちゃんにロリ指導がばれちゃいましたね。 何も隠すことではなかったと思いますが。 まあすばるんにはちょっとお灸も必要だったかな(^_^;) 葵ちゃんと約束したのに、コロリと忘れて愛莉ちゃんの水...
[ のらりんすけっち ]   2011年08月20日 17:29

小学生が最高な昴。女子高生(葵)は最高ではないようで。 それと皆で手をつないで潜るシーンが良かったです。面白い回でした。
[ ひそかにささやかにアニメ等を応援している日記 ]   2011年08月20日 18:47

ちょwww 前回ラスト後の顛末、テロップで補完てwww 丁寧なんだか、手抜きなんだか・・・(汗 ということで、今回はビッグなスモールフォワードこと愛莉のメイン。 じ ...
[ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2011年08月20日 19:01

「君の蕾に恋してる」 俺、愛莉の事凄く大切に思ってるから! またもや智花の前というかぁ、みんなの前で愛莉に求愛?!  スラリとカッコイイ言葉を発してしまうところがスゴイねww 愛莉の様子がおかしいと気付いた昴  様子がおかしいって気付くところが
[ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2011年08月20日 21:26

自分のペースで―
[ wendyの旅路 ]   2011年08月20日 21:51

「これ、智花にプレゼント。」とか「俺、愛莉のことすごく大切に思ってるからっ!」と今回も知らず知らずの内にフラグ立ち上げまくりの昴クンもうロリコン王子っていうよりロリキ ...
[ ヲタブロ ]   2011年08月20日 22:30

前回のラストで昴は気を失ってしまい真相はわからずじまいですが、どうやら女の子たちには見つからずに済みピンチは切り抜けたようです。 ふむふむ・・・って、テロップで終わりかよwwwww 前回のラス...
[ 記憶のかけら*Next ]   2011年08月20日 22:33

前回のあの状況で見つからなかったのか!? 恐るべし、主人公補正といったところか。 つか、字幕で補完ってwww ロウきゅーぶ! (電撃文庫)蒼山 サグ てぃんくる アスキーメディアワークス 2009-02売り上げランキング : 9414Amazonで詳しく見るby G-Tools
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2011年08月21日 00:42

愛莉って面白いキャラですね。 彼女は高い身長にコンプレックスを持っていて、でも、 その背の高さに救われてもいたのですね。
[ シュミとニチジョウ ]   2011年08月21日 01:57

ロウきゅーぶ! 第7話。 身体はビック、心はスモールな香椎愛莉のニガテなものとは―――。 以下感想
[ 窓から見える水平線 ]   2011年08月21日 02:45

 女子小学生と買い物デート、そして告白、プール回、同級生女子に小学生女子のコーチをしてる事がバレル回。
[ ブログリブログ ]   2011年08月21日 06:57

 ロウきゅーぶ!  第07話 『君の蕾に恋してる』 感想  次のページへ
[ 荒野の出来事 ]   2011年08月21日 07:23

ロウきゅーぶ!、7話。 先週なかったので、待ちわびておりました。 今回は、アイリメインのお話かな? ・・・全体を通して・・・ と、思ったら、昴がメインなのか。 それにしても、背高いなー。 ・・・視聴を終えて・・・ 最後が一番衝撃的でし
[ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2011年08月21日 08:01

ロウきゅーぶ!ですが、バスケット関係なくなりつつあります。長谷川昴は湊智花とデートしたり、香椎愛莉が泳げないのでプールで教えたりします。昴は高校の同級生で幼なじみの女子とかもいるわけですが、智花たちを優先します。(以下に続きます)
[ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2011年08月21日 09:06

ロウきゅーぶ! 7話 「君の蕾に恋してる」 感想 智花とのデートで始まった今回だけど、 バスケはあまり関係ない感じで、基本的に水着回。 他方で、葵の出番が多かったのも良かったです。
[ katanのゲームレビュー館 ]   2011年08月21日 11:00

冒頭で前5回のピンチを脱したと書いてありましたが誰が昴のピンチを救ったのでしょうか。ピンチとなった原因を作った篁美星が何かをしたと考えるのが無難でしょう
[ ゼロから ]   2011年08月21日 15:26

ロウきゅーぶ! キャラクターCD1 湊智花タイトルが非常に危なすぎる(汗) それはそうと、今回は愛莉と葵のお話。
[ 明善的な見方 ]   2011年08月21日 20:26

ど〜も darkknightです 今回は、先週は放送されませんでした、「ロウきゅーぶ!」の感想です。 今までは、他の感想を書くアニメに比べて1話分早かったので これで全部7話ってことで統一できそ...
[ New MySchoolDays〜仮〜 ]   2011年08月21日 21:00

そう君に、恋してる?
[ AQUA COMPANY ]   2011年08月21日 21:47

今回は愛莉メインのエピソード♪
[ ライトノベルシアター ]   2011年08月21日 23:37

第7話 「君の蕾に恋してる」 久し振りの本作です。 そういえばOPのPV見たけど、確かに突っ込みどころ満載でした(笑) なんだかんだ言っても二十歳がひとつのボーダーラインかと。日笠氏はさすがにきつい。 一方で日高・小倉はまだ現役JKということで、動きが違いまし
[ MEGASSA!! ]   2011年08月22日 02:13

今まで超ドシリアスで感想を書いていたの、ちょっと今回は久しぶりに筆休め的な感覚で軽く書いてみました。だけど、水着はありません。
[ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2011年08月22日 05:31

君の蕾に恋してる<=君の瞳に恋してる(フランキー・ヴァリのヒット曲(原題:CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)たくさんのかたにカバーされています。 
[ しるばにあの日誌 ]   2011年08月22日 07:40

第7話 7th Game 君の蕾に恋してる 水に落ちる夢を見る愛梨。 ショップに
[ ぬる〜くまったりと ]   2011年08月22日 10:43

 昴くんの水泳教室という名の水着回w。  最初は、昴くんと智花ちゃんの初デートw。智花ちゃんの傷んだシューズを買いにスポーツショップにやってきます。昴くんは、ここで、智花ちゃんにプレゼントもあげてます。  そのスポーツショップに葵ちゃんたちがやってき
[ Specium Blog MkII ]   2011年08月25日 21:21

「ロウきゅーぶ!」7話、観ました。 練習中、ひとりミスばかりで、練習に全く身が入っていない愛莉。その理由は、これから始まるプールの授業だった。泳げない愛莉は不安で仕方なかったのだ。そこで、水泳も昴にコーチしてもらえばいいと、真帆の家のプールで特訓をすること
[ 最新アニメ・マンガ 情報局 ]   2011年09月14日 14:30

すばるんともっかんのデートとかまほまほのイタズラとかひなたとアイリーンのコアラアタックとか、今回はニヤニヤできるサービスカットがてんこ盛りだったのですが、肝心の作画がよくなかったのが興ざめだったり・・・1週分の間が空いてたはずですが、どうしてこうなったん
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2011年09月14日 20:59


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

5 はじめまして 
masuda928と申します。
ランキングから応援に来ました
応援済みです。

今までほぼ空気と化していた葵が出てきましたね。
ていうか、葵のスネークレベルが半端ない。
なぜ小学校の場所すら知らないはずなのに、どうして場所を突き止めることが出来たのかが謎です。
来週が気になる終わり方でしたね。

よろしければ自分もアニメサイトをやってるので遊びにきてください。
ではでは
1. Posted by masuda928   2011年08月20日 13:21

>masuda928さん

はじめまして〜。
ランキング投票ありがとうございます。

今回は、久しぶりに葵がたくさん登場しましたね。
葵みたいな可愛い子が近くにいるにもかかわらず、昴は小学生のところばっかり行って・・・
確かに、葵がどうやって小学校を突き止めたのか謎ですね。
バスの行き先表示が小学校だったのかな?

最後が気になる終わり方だったので、次回が楽しみですね。
葵がヤンデレ化しないか心配です(笑)
2. Posted by かつカツ   2011年08月21日 02:17

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 11/08/19(金) ニュース雑記 11/08/20(土) マスク・ド・G