2011年07月24日

今日も、メルルのアトリエをやってました。
ようやくEDに到達することが出来ました!
何気にプレイ時間40時間になってた。
周回プレイ前提のゲームなのに、1周のボリュームがでかい。
それだけやりがいがあるって事ですけど。

とりあえず、はじめてのEDはおとこぶろでした。
これって、絵的にバッドエンドではないでしょうか?
まぁ、女風呂のCGはちゃんとあったので良いですけど。
てか、男風呂とCGの順番逆だろ。
最後の最後に男の裸とか見たくねーよ。

で、クリアした後は他に見られそうなEDを見ました。
今回見られたEDは、城での生活豊かな国てんやわんやの3つかな。
他のEDは、今の状態だともう一回1からプレイしないと無理そうです。

てことで、明日から早速2周目・・・といきたいところですが、しばらく間あけてから2周目やろうかな?
DLコンテンツとか配信されてから2周目やった方がいいような気がする。
電プレの付録で、なんかあるみたいですしね。
とか言いつつ、ロロナトトリも結局2周目やってないんですけどねww

けど、メルルは本当に面白かったな。
トトリも面白かったけど、メルルも面白かった。
トトリとメルルがアトリエシリーズの完成形なような気がします。
アーランドシリーズはこれで終わりですけど・・・また来年あたり新しいのが出そうですね。
システム的にもう完成しちゃってるので、これ以上新しいものを作るのは難しそうですけど。

ちょっと休憩という意味でなんか他のゲーム買ってみようかな?
まぁ、まだTH2DTがありますが・・・これは平日にちょくちょくプレイしています。
PSPなんで、そういうプレイスタイルでいいでしょう。
3DSは、今のところ9月までは欲しいゲームなさそうです。
今は、たまに起動して配信されるビデオ見てるだけですね。

新しいゲーム買う前に、メルル優先にして読んでなかった雑誌を読まないといけないな。
もうすぐ電撃大王が3ヶ月分溜まりそうww

Posted by かつカツ at 02:59│コメント(0)トラックバック(0)11年度雑記(11/04/01〜12/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ロウきゅーぶ! 第4話猫神やおよろず 第3話