2011年05月14日

第6話『つーぺあっ』

そふてにっ 第6話

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

今回は・・・赤玉中との練習試合ですね。

なんか、スポーツものみたいになってきましたね。
明日菜琴音ペアは普通に試合してます。
2人とも、それなりにうまいのね。
てか、今まで試合に出なかった理由が負けたくないからかよ!
いろいろ負けて学ぶことも多いと思うんですけどね。

琴音がすごくやる気なのは分かりますが・・・明日菜はなんか違う方向に向かってるな(笑)
女豹も悪くないけど。

次は、千歳来栖ペアですか。
千歳大丈夫か?と思ったら・・・なにやら秘密兵器があるようですね。
てか、あのラケットは反則やろ。
流石に、このラケットでは空振りしないのね。
ネットの上にもうひとつネットとか(笑)
このラケット最強ww
これは、勝てるか?と思ったけど、千歳がラケットで強打して死にました。
なんという結末(笑)

エリザベスのペアは誰に?
なんか知らない人がやって来ましたよ・・・って、玲緒でしたか。
なぜに女装?
立場的に、玲緒って敵でしょう。
マネージャーでも、テニスはできるのね。

カツラが取れて玲緒の正体がバレました。
そら、怒られるよな。

とりあえず、赤玉中とはいいライバル関係になれそうですね。

るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉るーるぶっくを忘れちゃえ (TVアニメ『そふてにっ』OP主題歌) 〈初回限定盤〉
そふてにっ もふもふビッグタオル キービジュアル柄そふてにっ もふもふビッグタオル キービジュアル柄

Posted by かつカツ at 04:04│コメント(0)トラックバック(32)そふてにっ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

試合じゃねえ(笑)。 いやね、最初のは良かったのよ?普通にいい試合だったし ミッシーのアドバイスも的確で良かった。 でもその後が、どうして?なんで?状態で、でもこの緩さこそが「そふてにっ」なんだと。 あの馬鹿でかいラケット・・・というかもう柵だよ...
[ 超進化アンチテーゼ ]   2011年05月14日 04:16

第6話 『つーぺあっ』 ストーリーは…。 いよいよ赤玉中との練習試合が始まった。最初のゲームは明日菜・琴音ペア対澄乃・芹葉ペア。実は似たもの同士という琴音と澄乃は鼻息荒く、試合前から火花を散ら...
[ どっかの天魔BLOG ]   2011年05月14日 04:31

白玉中ソフトテニス部、初の対外試合!
[ ライトノベルシアター ]   2011年05月14日 05:27

教えてやろう、なぜ今まで練習試合をしてこなかったのか。 負けるのが恐いからだよ(キリッ  ちょww
[ KAZUの暮らし ]   2011年05月14日 05:37

赤玉との練習試合です。 ショップであった連中とは思えないほどの雰囲気の違い。 まさに死合という雰囲気だねw ソフトテニスの試合、ましてや練習試合なのにw まじめに練習試合。 何かちゃんとテニス...
[ S:ize ]   2011年05月14日 09:34

■そふてにっ 第6話 「つーぺあっ」 脚本:鴻野貴光 絵コンテ・演出:飯村正之 作画監督:中島美子、日高真由美、藤田正幸 総作画監督:岡勇一、堀たえ子 「ファーストー!いっぽーん!」という掛け...
[ Welcome to our adolescence. ]   2011年05月14日 09:45

試合らしいことをしてる?(^^; と思ったら、後半はいつものギャグ展開だった…。 それでこそこの作品らしいですねw ▼ そふてにっ 第6話「つーぺあっ」  赤玉中との練習試合! まずは明日菜・琴音ペアが 澄乃・芹葉ペアと対決。 ろくに実力も出せずに明日
[ SERA@らくblog ]   2011年05月14日 09:45

白玉中初の対外試合は赤玉中と。 練習試合とはいえ試合になると面白くなりそうなのもだけれど、この作品はちょっと違うみたい。マジになればなるほどネタを繰り込むのが難しくなるようで、妄想劇で場面転換を図る日常芝居には及ばない気がする。そんな「そふてにっ」の第6話
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2011年05月14日 10:16

試合やってても基本のノリは忘れないのですねw 雌猫だけれど(笑)、足はホンモノという事を示した明日菜。 ミッシーへの恋心を力に変えてみせた琴音。 不思議系な雰囲気通り、相手のぶっとんだ技をなん...
[ シュミとニチジョウ ]   2011年05月14日 10:31

アニメ そふてにっ 第6話 『つーぺあっ』 の一言感想です。 テニスをしている?。テニスをしているだとっ!?。
[ 自堕落アニゲー生活 ]   2011年05月14日 11:10

ゆるい雰囲気がいいなぁ(´・ω・`)
[ てるてる天使 ]   2011年05月14日 13:27

ちゃんとしあいやってるー! さいしょだけー(笑) どこからいつものゆるゆるに。 やっぱ千歳さんかw みっしーアドバイスで気合いが入った明日菜ちゃんと琴音ちゃん。 明日菜ちゃんは違うほうにもエン...
[ のらりんすけっち ]   2011年05月14日 14:06

明日菜達の実力―
[ wendyの旅路 ]   2011年05月14日 14:49

第6話 つーぺあっ 公式サイトから いよいよ赤玉中との練習試合が始まった。最初の
[ ぬる〜くまったりと ]   2011年05月14日 15:29

<感想>  いよいよ赤玉中の部員と練習試合・・第一ゲーム、明日菜は、結構いい線までいったようです、琴音がナイスフォロー。トータルでは、負けてしまいます。って明日菜は普通にしていませんかあ。  第2ゲームは、マネージャの玲緒が女装し乱入して、大変なことに
[ しるばにあの日誌 ]   2011年05月14日 17:19

赤玉中との練習試合がはじまりました。視聴者を楽しませてくれる部長がいちばん輝いて見えますよ。
[ Little Colors ]   2011年05月14日 17:32

 まぁ、練習試合ですしねw。  澄乃ちゃんペアと対戦する琴音ちゃんペア。しかし、実力差は歴然で、あと1ゲーム取られると負けに。  ここで、ミッシーからコーチらしいアドバイス。明日菜ちゃんにはフットワークをいかすように、琴音ちゃんには本能をいかすように
[ Specium Blog MkII ]   2011年05月14日 17:39

白玉中学校と赤玉中学校の練習試合。 第1試合 春風明日菜&沢夏琴音ペア 対 木場
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2011年05月14日 20:11

遂に“そふてにっ”初のまともな試合の始まりです。(←コラ) 「何故今まで試合に出なかったのか?」 それは負けたくなかったからだそうです……えっ? ここ笑うところですよね? そして、全国チャンプのミッシ...
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2011年05月14日 20:34

負けて悔いなし。 というわけで、 「そふてにっ」6話 全力でぶつかれの巻。 まさか…そんな…信じられん…。 このアニメでまともに試合するだなんて! このアニメでまともにテニスするだなんて! 確...
[ アニメ徒然草 ]   2011年05月14日 21:47

女豹になるために(笑) お前、そんな目標の為に毎日走り込んでたのかよ(; ̄▽ ̄)ノ" どこかおかしいですねwww 【関連サイト】 http://www.softenni.com/
[ Garnet Clover〜ガーネット・クローバー〜 ]   2011年05月14日 22:10

【つーぺあっ】 そふてにっ 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:伊藤かな恵ジェネオン・ユニバーサル(2011-07-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 真面目にテニスをしてるだと!? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2011年05月14日 22:35

なかなか面白い試合でした。まぁあっさりと負けてしまったとなると流石にどうかって感じはありましたが、実力差は確実なのでそれをどうやって埋めるのかというのが楽しみだったの ...
[ Kazu'Sの戯言blog(第二新館) ]   2011年05月15日 03:22

そふてにっ、6話。 赤玉中との試合。 全くこの前とは雰囲気違うな・・・と思っていた。 てか変わりすぎw コート内の雰囲気は最悪だな。 ・・・全体を通して・・・ 試合は面白い気はするんですが、時々入るエロシーンは、要らない気もw でも、あっさり過ぎて
[ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2011年05月15日 09:24

 冒頭からシリアスムード・・・赤玉中学の方にはギャグ要員がいないからか?挑発を繰り返す澄乃と芹葉に琴音は「教えてやろうか、何故私らが対外試合をしてこなかったのか・・・ ...
[ ヲタブロ ]   2011年05月15日 09:54

記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/05/post-0ccb.html
[ うたかたの日々別館 ]   2011年05月15日 11:43

な!?・・・普通にテニスして・・・・してないなw 琴音達はまだいいけど、他の2ペアはグダグダでしたなw 特に部長のラケットは規格外だけど、明らかに反則だろうw 主審止めろよw エリーのペア相手がレオとかも酷すぎるw 最初気付かなくて「イイ尻して
[ 猫が唸る感想日記 ]   2011年05月15日 19:15

試合で1話使うとは思わなかった。もしかして結構真剣にテニス描写やるつもりなんでしょうか。 強くなるまで公式戦に出ない何故白玉中学は今まで試合に出なかったのか。この問いに対する琴音の答えがこれ。理由は負けるのが嫌だから。実戦に勝る練習無しって言いませんか。そ
[ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2011年05月16日 12:19

『そふてにっ』の6話は、赤玉中と練習試合。ちゃんと!?試合をやりました。
[ ホビーに萌える魂 ]   2011年05月18日 00:35

大門ダヨ 赤玉との練習試合始まります
[ バカとヲタクと妄想獣 ]   2011年05月18日 14:00

「そふてにっ 」6話、観ました。赤玉中との練習試合が始まる。気合充分の明日菜と琴音だったが、なかなかいつも通りの実力が出せない。2:0と追い込まれる二人。そんな時、みっしーの言葉が二人を奮起させる。
[ 最新アニメ・マンガ 情報局 ]   2011年05月26日 08:22

ダブルスはスミハとセリハ、コトネとアスナが戦う。スミハが良く逃げずにでてきたないうと、コトネがいままで試合にでなかったのは負けるのが嫌だったから。勝てる実力が付いたらだ...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2011年09月13日 20:31


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 11/05/13(金) 傘と団扇Aチャンネル 第6話