2011年04月03日

第1話『勇者誕生!』

DOG DAYS 第1話(新)

SCARLET KNIGHTSCARLET KNIGHT

早くも新番組が始まりました。

まだ最終回を迎えていないアニメがたくさんある中で、早くも新番組が始まりました。
やっぱり、新しいアニメって何度経験してもわくわくしますね。

今期最初のアニメは、「DOG DAYS」です。
原作は知らないというか、アニメオリジナル作品ですね。
原作が無いということで、誰もこの先の展開がわからないってところもまたいいですね。

なんかファンタジーみたいな世界ですね。
みんな乗ってるのはチョコボ
てか、モブキャラみんな同じ顔(笑)

と思ったら、日本?
なるほど、シンクが勇者として向こうの世界に召喚されたのね。
てか、これは召喚というより拉致だろ(笑)
まぁ、ゼロ魔のサイトもこういう感じで向こうの世界に連れてかれたんですけど。

なにやら、戦争中のようです。
殺し合い・・・ではなく、ルールに則ったスポーツのようですね。
負けても、ションボリとするだけなのね(笑)
実に平和的な世界だな。

対戦方法が、アスレチックということで、シンクは嬉しそうですね。
服まで着替えてやる気満々ですよ(笑)
ところで、後でちゃんと日本に帰れるんですよね?

てことで、始まったDOG DAYSですが、普通に楽しんで見られそうです。
キャストも豪華ですしね。

POP MASTERPOP MASTER

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
Posted by かつカツ at 16:13│コメント(0)トラックバック(5)DOG DAYS 

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

奈々さんOPということで期待していました! なのはスタッフなので、注目されていましたし。 声優陣が豪華、戦がけが人・死者なしのほんわかバトルものなのかな? 主人公がアクロバティックで、ハーフ。 普通の少年が異世界に飛んで勇者になる。 さて、これから...
[ 月の満ち欠け ]   2011年04月03日 17:44

戦って割には風雲たけし城かSASUKE? 人が死なないっていう点で、某まどかのような鬱展開にはならなそうだ。 つうか、むしろ対極と言えるかも!? OP・ED曲はそれぞれいいな!! CMで奈々様の右腕のガントレット?みたいなのは、シンクに合わせたのかな? ...
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2011年04月03日 19:32

第1話 「勇者誕生!」 これは原作知らず。 しかしキャラデザは非常に良い、かなり好みです。 OPの作画が本編でも維持してくれればいいが。 でも製作セブン・アークスか、あまり期待出来んな。 この世界は猫耳ならぬ犬耳がデフォらしい。 最初からいきなり若本
[ MEGASSA!! ]   2011年04月04日 03:05

地球の日常生活から召喚された少年シンク。彼が勇者として深刻な国家間紛争に向きあう壮大なファンタジーかと思ったら、「風雲!たけし城」のような攻略ゲームに明け暮れる「DOG DAYS」。 第1話は主要キャラ紹介と世界観の提示に絞っている。この作品に何を求めているかによ
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2011年04月04日 13:03

両国のガチ戦争を書く作品。そんなふうに考えていた時期が俺にもありました まさかの体育祭というかSASUKE的な戦争に、乗り物はチョコボ的ななにかw どっかで見たことあるやられた後の猫など、中々ツッコミ所満載な作品だ。 問題なく楽しめたけどね!
[ バカとヲタクと妄想獣 ]   2011年04月07日 01:24


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 11/04/02(土) 画質雑記 11/04/03(日) 休日