2011年01月23日

今日は・・・ケンタッキー醤だれチキンサンド醤だれチキンを食いました。
これで、マクドのテキサス2バーガー、ロッテリアのミルフィール勝バーガー、モスの塩バターチキンバーガーと全部食いました(笑)
こういう、期間限定物大好きですねww
全部美味しかったけど、個人的に一番はモスかな。
これが一番あっさりしてましたね。
あっさりしたのが良いとか、もうおっさんやな・・・

で、昼からは友人と京都に買い物に行きました。
最近ヨドバシカメラ京都がてきたので、いっぺん行ってみたかったんですよね。
まぁ、中に入ってしまえば梅田と何もかわらないんですが。
強いて言えば、店内のエスカレーターを乗る人達の立ち位置が違うくらいでしょうか?

とりあえず、ここでは今流行の3Dを体験してきました。
普通の3Dテレビは以前別の友人とビックカメラに行ったときに体験したので、まぁ置いといて、今日はグラスレス3Dレグザを体験してみました。
確かにメガネ無しでも3Dに見えましたが・・・なんか微妙だったな。
思ったより3Dじゃ無かったです。
あと、立ち位置が決まっていて、その場所からでしか3Dに見えませんでした。
これは、まだあまり実用向きとは言えない状態ですね。
これなら、メガネありの方がいいかもしれません。

それと、LYNX 3Dの実機があったので、最初から入っていた初音ミクの動画で3Dを体験してみました。
これは良く出来てますね。
ぱっと見たときは、焦点があわなくてにじんで画面が見えたのですが、しばらく見てるうちに3Dになりました。
グラスレスレグザより3Dでしたよ。
やっぱり、グラスレスだとこれくらいの画面サイズの方がいいのかもしれませんね。
3DSもこんな感じで3Dに見えるのでしょうか?

そう言えば、ソフマップでは予約終了してた3DSがヨドバシカメラ京都ではまだ出来ました。
まぁ、予約してませんけど。
噂では、大量に転売ヤーが買い占めてるらしいですね。
で、それで逆に値崩れを起こしてるとか。
もう転売とかアホな事やめて、普通に買いたい人のところに行き渡るようにしたらいいのに。

そう言えば、3D関連でこんな記事が。
予約開始のニンテンドー3DSをプレイすると船酔いしちゃう?
私も、3DSではないですが、LYNX 3Dでちょっとだけ3Dを体験して同じ事を思いましたね。
確実に、これは長時間見てると目に悪いです。
本当に流行るのかな?
結局2D表示メインで使うようになるような気がするけどなぁ・・・

んで、いろいろ体験してヨドバシカメラを後にしました。
そして、今度はビックカメラで買い物を。
結局、ポイントカード持ってるから、こっちで買い物するんですよね(笑)
ついこないだ、ビックカメラのポイント使い切ったから、ここでは二度と買い物しないだろうと思ってけど、買い物しちゃったなぁ・・・
ポイントちょっと溜まったから、また使わないといけないな。
まんまと店のワナにかかってるな(笑)

あ、因みに外付けHDDを買いました。
早急にバックアップ用のが必要だったんでね。
けど、ポータブルHDDって、結構高いのね。
320GBでも、6980円もしました。
これでも、一番安いやつ選んだんですが、同じ容量でもかなり値段の幅が広いですね。
6980円って高いなと思って、その場でネットで調べたら、同じビックカメラグループのソフマップでは6480円で売られてることが判明しました。
てことで、500円値切ってもらいました(笑)
なんかセコいですねww

そう言えば、友人がソフマップの事を知らないらしいです。
結構おっきい会社なんですけどねぇ。
エロゲとかいっぱい売ってますし。
なんかカルチャーギャップを感じます。
ん?てか、この言葉の使い方これで合ってるのか?
カルチャーギャップってあまり耳にしない言葉だな。
けど、同い年だからジェネレーションギャップは違うよな。世代格差じゃ無いし。

まぁ、こう言うのは家電に興味あるかないかで全然違いますからね。
普通の人ってこんな物なのかな?

しかし、漠然とPCのどれがオススメって聞かれても困るんだよな。
用途を聞いたら、ワードが使えるだって。
どのPCでも入れたら使えるよ・・・
プリインストールされてるか、されてないかの違いだけですよ。
イマイチPCとソフトの関係をよくわかってないみたいです。
まぁ、大半の人がインターネット=Yahoo!とか思ってるみたいですからね。
Yahoo!はポータルサイトの名前だっつうの。

なんか、だらだらと書いてたら、ものすごく長くなってしまった。
やっぱり、私って家電(主に携帯とかPC)好きだな。
最新の物を体験してレビューを書く仕事とか向いてるかも(笑)
そういうブログ見るの好きですしね。
欠点は、誤字が多いことだな(苦笑)

Posted by かつカツ at 03:04│コメント(2)トラックバック(0)10年度雑記(10/04/01〜11/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

こんばんは。大いにお久しぶりです。
京都にいらしてたのですか〜ヨドバシ京都・・・京都にいるのにまだ行ったことないですね(^ ^;ビックカメラは行くんですが。

> そう言えば、友人がソフマップの事を知らないらしい
私もよく分からないですね。。名前は知ってますけどビックカメラとの関係とか。

> カルチャーギャップ
確かにあまり聞かない・・・でもそういうほかない気もします。

320GBで6480円・・・どんどん安くなる(´・ω・`)

だらだらと失礼しました。
1. Posted by もちぃに   2011年01月23日 03:56

>もちぃにさん

こんばんは~。
私もビックカメラはよく行きますね。
駅から直結ってのがかなり便利です。
学校の帰りにちょこちょこっと寄れるので助かります。
京都線のホームからは少し遠いですが。

>ソフマップ
そうですかぁ。
そう言えば、ソフマップの四条河原町店が最近閉店したらしく、少しさみしい気分です。
利用してたんだけどなぁ・・・(と言っても、一度しか行ったことないですけどw)

最近は大容量のHDDがどんどんと出てきますね。
一体、1TBも何を保存するんだろう?
2. Posted by かつカツ   2011年01月23日 04:11

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
とある魔術の禁書目録II 第15話みつどもえ 増量中! 第3話