2011年01月07日

いよいよ今晩からアニメ新番組がスタートですね。
何度経験しても、この時期はわくわくします。
今期はどんなアニメに出会えるのかな?

どうでもいいことですが、オトンが異臭のするパンを食って死にかけてます(笑)
消費期限が去年までですからね。
そら食っちゃダメだろ。
てか、なんで異臭がしてたのに食ったんでしょうかね?
そのおかげで、今日の晩飯ほとんど食ってなかった。
多分、この残りは私の明日の昼飯でしょうね(笑)

ところで、年末からぼちぼちプレイしてたクドわふたークリアしました。
もう発売してから半年以上経ってるので、誰も感想なんて聞きたくないと思いますが、個人的メモとして書いてみようと思います。

まず、ストーリーはKeyらしいですね。
こんなに都合よく奇跡ばっかり起こっていいのか?とも思いますが、まぁそれがKeyらしいところかな。
しかし、日常パートがちょっとつまらなかったな。
いつものKey作品なら、春原とか、リトルバスターズのみんなとかがいてかなりワイワイと楽しい日常パートなんですが、これの場合は登場キャラがかなり固定されてるので、ちょっと面白さがありませんでした。
まぁ、氷室さんがこの役になるんでしょうけど、わふたーではあまり登場しませんですしね。

とは言え、やっぱり泣けますね。
エロゲ=抜きゲーと思ってる人が多いと思いますが、これは全然違います。
確かに抜きゲーも存在しますが、私が好きなのはストーリーがしっかりしてるエロゲです。
てか、別にエロの要素はなくてもいいくらいですね。(あるに越したことはありませんが(笑))

普通に本屋に売ってる小説とエロゲ、媒体は違えど私は同じだと思います。
どちらも同じ芸術じゃないですか。
それなのに、偏見だけでエロゲを差別するのは頂けません。
批判するなら、相手のこと(モノ)を良く知った上でやって欲しいものですね。
特にどこかの都知事

なんか脱線しましたが、日常パートのつまらなさを除けばクドわふたーは良かったです。
個人的に有月さんが気に入りました。今度は、ぜひ有月さんルートを(笑)

次は、いまさらだけどRewriteの体験版やってみようかな。
個人的には、コンシューマ移植待ちの予定ですけど。

Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(0)10年度雑記(10/04/01〜11/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 11/01/05(水) お初魔法少女まどか☆マギカ 第1話(新)