2010年12月13日

今日は・・・友人がウチにきました。
ウチにくる直前にドタキャンされたのですが・・・それをドタキャンして、結局予定通りウチにきました(笑)
なんだったんだか。

で、なぜ友人がウチに来たかと言えば、友人がPSPを売ると言っていたので、どうせ売っちゃうのなら、そのPSPにカスタムファームウェアを入れてみようってことで、PSPを持ってきてもらいました。
まぁ、CFW入れると正規ルートでは売れなくなるんですけどねw

自分のPSPじゃ、既にアップデートしちゃってるからCFWの導入が難しいんですよね。
パンドラバッテリーとか用意したら出来るんでしょうけど、買うのめんどくさいですし。
それで、友人のPSPがちょうどアップデートしてなかったので、CFWを導入しやすい状態だったのでやってみました。
自分のじゃないって点でも、緊張感なく導入を試すことが出来ました(笑)

で、結果を言うと、成功しました。
まさか、パンドラバッテリーも、CFW導入済みのPSPも使わずCFWを導入出来るだなんて。
便利な世の中になりましたね。
因みに、ここのサイトに書いてある通りやりました。
パンドラバッテリー無しで FW 5.03 以下のPSPにCFWを導入する方法

HENがなかなかうまくいかずに何度も再起動しましたが・・・まぁ、これはそういう物らしいですね。
何度もやってるうちに出来ました。

その後は順調にいって導入完了しました。
この友人のCFW導入済みのPSPを使えば、私のPSP-1000にもCFWを入れることが出来るようになるかな?
OFW6が入ってますが・・・

Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(0)10年度雑記(10/04/01〜11/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/12/11(土) Angry Birds雑記 10/12/13(月) 認証