2010年12月11日

昨日ビックカメラに行ったところですが、今日はコジマに行って来ました。
ジジババが、ようやく地デジ化するということで、地デジ対応テレビ(今のテレビ全部対応してますけどねw)とBDレコーダーを買いに行きました。
直接的に私には何の関係もありませんが、なんとなくついて行きました。

そう言えば、よくデジタル機器に疎い人から、オススメは何?とか聞かれますが・・・正直どう答えていいのか分かりません。
確かに、個人的に好きな製品はありますが、相手の用途によってオススメする製品って変わってきますからね。
漠然とオススメのテレビとか聞かれても困ります。
各メーカーに寄って様々な特徴がありますからね。
まぁ、そういう人に限って、結局どれ買っても使いこなせずに終わるんですが。

あと、HDDが何GBだったら何時間録画出来るとか聞くのもやめてほしいです。
ビデオテープみたいに時間が決まってないから、録画する画質によってかなり録画時間に差が出るんですよね。
なんでこういう人って、アナログな考えしか出来ないんだろう?
私なら、感覚的に1TBあったらまぁ、十分かなって感じなんですけどね。
家のレコーダー500GBで、ちょっと窮屈だったりww
ケチらず1TBの買っとけば良かった・・・

ところで、昨日はメンテでネットが使えなくなるからあせって雑記書いてたけど、そういう心配がないとかなりのんびりしてますね。
のんびりしすぎて、ブログ書く前にかなりネットサーフィンしてしまった。
これじゃ、時間がどれだけあっても足りませんね。

雑記の内容もダラダラと長くなってきましたね。
昔は字書くの嫌いだったけど、ブログ書き始めてから、ダラダラと書けるようになりましたよ。
おかげで、文を書くのがそれほど苦じゃなくなってきたかな。
もう完全に話が脱線してますね(笑)
結局いつもこうやってダラダラ書いて、肝心の書きたかった事忘れて終わるんですよね。
今日も、もう何がメインで言いたかったのか分からなくなってきたww
てことで、ここらへんで終わっておきます。
そう言えば、Firefoxのアップデートしないといけないんだっけ?

Posted by かつカツ at 03:18│コメント(0)トラックバック(0)10年度雑記(10/04/01〜11/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/12/09(木) ビックりカメラとある魔術の禁書目録II 第10話