2010年10月24日

前編『6月11日 ファミレスわっしょい!!/4月7日〜4月17日 なつめ・・・』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・ファミレスの話と夏目の話ですね。

アニメ感想再開一発目はひだまりスケッチの感想になりました。
てか、特別編の放送があるなんて、当日まで知りませんでしたよ。
入院してたら、確実に見逃していました。

で、久しぶりのひだまりスケッチでしたが・・・いつも通りの面白さですね。

前半はみんなでファミレスに行く話。
そっか、ひだまり荘って学校の目の前にあるからあまり寄り道とかする機会無かったんですね。
寄り道する前に家に着いちゃいますもんね(笑)

制服のままファミレスへ。
なんか寄り道してる気分です。
なんと、大家さんがいるではないですか!?
突然出てきてびっくりですよ。
まぁ、大家さんが出てくる時はいつも突然ですけど。

ドリンクバー。
なんかみやこが飲み過ぎてるような気が・・・
って、案の定ダウンしてるし(笑)
全種類制覇したかったのね。お腹壊すぞ。

後半は沙英夏目がはじめて会った時の話ですね。
夏目って、遠くから学校に通ってるんですね。
電車で40分ですか。
ちょうど私の家から大学くらいですね。
高校で毎日これは大変だろうなぁ。

入学式早々トラブル続きです。
自分の下駄箱が無いってものよくある話ですね(笑)
今回は夏目の勘違いでしたけど。
これが最初に2人が会ったきっかけか。

クラスが違ってなかなか会えないのね。
久しぶりに会ったと思ったら、既に仲の良い友達が出来ていたと。
なんか夏目の気持ち分かりますね。
夏目がツンデレになった瞬間でした。

次は特別編後編ですね。

できるかなって☆☆☆できるかなって☆☆☆

Posted by かつカツ at 15:46│コメント(0)トラックバック(24)ひだまりスケッチシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

DVD・BD発売直前先行TV放送。 今夜は前編です。 BS−TBSでの放送のみなので、 今回はネタバレ防止対策を打ちます。 BD ...
[ シュミとニチジョウ ]   2010年10月24日 15:56

「沙英みたいにヒマじゃないんだから…っ!!」 ゆの達がオープンしたてのファミレスに行く話など。 Aパートは原作には無いオリジナルで、??.
[ 日記・・・かも ]   2010年10月24日 16:03

「しゅわしゅわ〜」は、何度聞いてもいいね♪
[ 記憶のかけら*Next ]   2010年10月24日 16:06

宮子かわええ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 前編 6月11日 ファミレスわっしょい!!/4月7日〜4月17日 なつめ・・・
[ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年10月24日 16:14

ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ) 第1話   〜 特別編(10/23) 前編 「6月11日 ファミレスわっしょい!/4月7日〜4月17日 なつめ…」 アヮ..
[ 動画共有アニメニュース ]   2010年10月24日 16:18

「6月11日 ファミレスわっしょい!!」 なずなやっぱ可愛いよ! 中の人すっかり
[ アニメ-スキ日記 ]   2010年10月24日 16:19

いつ見ても安心な品質、ひだまりスケッチ。 特別編でも、☆3つをあげれます(笑) 前編の目玉は、なつめがツンデレになるまで物語ですねw ...
[ SERA@らくblog ]   2010年10月24日 16:21

6月11日 ファミレスわっしょい! 駅前ににファミレスが出来たので行ってみようって話。 宮子が「オラの街にもとうとう〜ファミレスができただ...
[ 蒼碧白闇 ]   2010年10月24日 16:27

 朝の体操、全員揃うようになりましたっ。  ヒロは、ただ立ってるだけ、でしたけど(^^;。  服を着た時点で、正気に戻りそうなのにな。  体操が終わっても、やっ
[ ゆかねカムパニー2 ]   2010年10月24日 16:28

夏目のエピソードは、淡い乙女心というか憧れというか、これまでのひだまりにはない独特な空気を感じさせる、実に心地良い魅力的なエピソードではあったんですが、ただその空気を変えてしまうナレーションは止めて欲しかったですね。
[ よう来なさった! ]   2010年10月24日 16:32

ひだまり日和―
[ wendyの旅路 ]   2010年10月24日 16:42

特別編 前編「6月11日 ファミレスわっしょい!!」/「4月7日〜4月17日 なつめ・・・」 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』が帰って来た! BD/DVD収録??.
[ ひえんきゃく ]   2010年10月24日 16:43

「でも・・・っ 人の気も知らないでっ」 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細ギ..
[ 狼藉者 ]   2010年10月24日 17:42

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/10/27)阿澄佳奈水橋かおり商品詳細を見る  久しぶりにゆの達の日常にまったり??.
[ 破滅の闇日記 ]   2010年10月24日 18:41

大家さんのウェイトレス姿がコスプレAVにしか見えない。というわけで、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」特別編(前編)ドリンクバー全制覇ならずの巻。幅広い客層だからこそファミレギ...
[ アニメ徒然草 ]   2010年10月24日 19:00

「なんか寄り道してる気分を味わいたくって…」 帰り道に抱く小さな憧れ――。仲の良い友達と肩を寄せ合い、当たり障りのない世間話に花...
[ 満天の星空の下で ]   2010年10月24日 20:57

今日の銀河美少年が非常につまらなかったため急遽ひだまりの更新に変更!やっぱりひだまりは見てると癒されるよ。まさに心のオアシスってやつだな(^o^)ヒロの目がヤヴァ過ぎるwまるで...
[ インドアさんいらっしゃ??い♪ ]   2010年10月24日 21:02

−感想− 特別編です!! 私はひだまりスケッチは結構好きです。 穏和な作風とキャラ達がが楽しくやりとりしている空間に癒されます。 ま??.
[ 失われた何か ]   2010年10月24日 21:26

待ってました特別編!絵もお話もとっても可愛い♪
[ のらりんクロッキーG ]   2010年10月24日 22:01

ひだまり荘の住人の中ではヒロが嫌い。ゆの>>>>>>>>>>>>>>>>>宮子>沙英>>>>>>>>ヒロな感じ。コミックで「夏目ができるまで」を読む前から。沙英と夏目の??...
[ seiyu fan ]   2010年10月25日 00:06

サテサテ、うっかり見逃すところでしたけど、何とか裏番組の隙間にはまっていたので見ることが出来ました。 でも、うっかり記事にするのは遅れてしまったという…(汗、(汗”””” そんなわけだったのですが本文です。 ファミレス
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年10月25日 03:44

特別編で返ってきた「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」。 「6月11日 ファミレスわっしょい!」 職員勉強会のため午前授業の日、折ギ..
[ ゆる本 blog ]   2010年10月25日 08:23

起死回生の一発。もうオワコンとは呼ばせない。
[ 福の路来たる ]   2010年10月25日 18:52

ラジオ体操から始まるのはこのアニメの特徴ではありません(多分) 駅前にファミレスが出来てはしゃぐ一行。 クーポンに燃えるのは同感です??.
[ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 ]   2010年10月26日 23:01


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/10/23(土) アニメ雑記 10/10/24(日) アニメ感想