2010年07月27日

今日は月曜なのに「土用の丑」なので、ウナギ食いました。
日本人って面白いですね。
みんなが同じものを食べる日があるとか。
てか、これってただのうなぎ屋の陰謀なんじゃないの?
まぁ、それにまんまと引っかかるのも日本人らしいですけど。

今日のトトリのアトリエ
EDまで行きました。
ノーマルエンドでした。。
まぁ、ノーマルなエンディングなんですし、それだけで特に言うことありませんね。

それと、ついでにササッとバッドエンドも見てみました。
結果的に、ノーマルエンドとあまり違いが無いような・・・?

とりあえず、2周目やるときのためにある程度の武器と防具は作っといたけど・・・どうしようかな?
1周あたり、結構なボリュームあるんだよな。
もっとサクサクプレイ出来るのなら2周目、3周目とどんどんプレイするんだけど・・・

1周目クリアした感想としては面白かったです。
この面白さは、前作のロロナをプレイしてたから分かるのかもしれません。
世界観とかだけでなく、システム面で特にそれが言えますね。
ロロナの時はもういろいろ不便で、正直な話途中ちょっとダレてたんですよね。
それが、トトリになったらその不便が全て解消されてるんだもん。
ものすごく快適にプレイできましたよ。
イベントもいい具合に挿入されるから、最後まで飽きずにプレイできました。

出来れば、2周目では既読スキップ的な機能があったらいいのになぁ・・・
そしたら、2周目はサクサクとプレイ出来るのに。
そういう機能の充実したエロゲのやり過ぎでしょうか?(笑)

Posted by かつカツ at 03:13│コメント(0)トラックバック(0)10年度雑記(10/04/01〜11/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
祝福のカンパネラ 第4話生徒会役員共 第4話