2010年06月07日

第10話『阿九斗の帝都大戦争』

いちばんうしろの大魔王 第10話

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]

今回は・・・なんか大変なことになってますね・・・

結局前回の感想は書けないまま今回になってしまいました。

で、なんか大変なことになってますね。
てか、いつの間にこんな状況になったの?
なんか、展開に全くついていけてないんですけど・・・

なにやら阿九斗が神を倒そうとしてる?
正確に言うと神のシステムを終わらせたいんですよね。
これでは完全に魔王ですね。

てか、なんで阿九斗がここまでやる気になってるのか分からない。
普通に学生生活をやりたかっただけじゃないの?
まぁ、普通にやりたくてもこうなってしまったんでしょうけど・・・

どうでもいいけど、ブレイブって強いですね。
普通に阿九斗くらいなら勝てちゃいそうです。
対魔王モードとか、なかなかハイテクですね(笑)

ゆうこは・・・なんかテンション高いですね。
てか、絶対なんかおかしい。
なんかあるでしょ?

てな感じでイマイチ展開についていけてませんが・・・この後どうなるんでしょうかね?

いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム~いちばんうしろにあるキモチ~
Everyday sunshine Line!Everyday sunshine Line!
REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)REALOVE:REALIFE(初回限定盤)(DVD付)

Posted by かつカツ at 16:08│コメント(2)トラックバック(22)いちばんうしろの大魔王 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

阿九斗とヒロシのすれ違いの行方は。いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 の感想です。
[ メルクマール ]   2010年06月07日 16:42

アニメ いちばんうしろの大魔王 第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 の一言感想です。 おいおい、アイキャッチ、力入れすぎだろww。 絮..
[ 自堕落アニゲー生活 ]   2010年06月07日 17:29

   ACT10「阿九斗の帝都大戦争」抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が連れ去る。魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と対決するが、隙を突か...
[ 日々“是”精進! ]   2010年06月07日 17:30

大和望一郎が表立って動き出したことにより話が一気に動きだした 「いちばんうしろの大魔王」の第10話。 魔獣で溢れる学園、その中心では阿...
[ ゆる本 blog ]   2010年06月07日 18:48

入学時の適性検査で阿九斗の将来の職業が魔王と予言されただけで、本人は勘違いに巻き込まれたまま、まるでその予言が真実であるかのように振舞っているように見えてしまう。 この設定を基本に回してきた中で、スハラ神を信仰する忍者軍団服部家と照屋家の対立やら、勇者ブ...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年06月07日 19:01

第10話 『阿九斗の帝都大戦争』 やはり―― 微々たる説明不足は否めない。 …ですね?勿論、物語の進行上に必要不可欠な設定などの説明??..
[ どっかの天魔BLOG ]   2010年06月07日 19:40

絢子のお見合い騒動から一気に大戦争に発展しましたなw 不二子が魔獣いっぱい出すから事態がデカくなりすぎてるんではw でもまぁ、遅かれ早かれけーな抹殺の指令がスハラ神から出てるなら、この事態は避けられなかったか。
[ 猫が唸る感想日記 ]   2010年06月07日 19:57

【あらずじ】 甲賀忍軍の長となった照屋栄子が暗躍。 魔窟となった学院に、阿九斗を討伐する為 絢子達伊賀忍軍を操り、阿九斗討伐と絢子達の..
[ シュミとニチジョウ ]   2010年06月07日 20:52

アバンの魔獣だらけのシーンはちょっと怪獣映画っぽいのは、なんか前回から続いてるような続いていないようなとにかくつながりの悪いスターヮ..
[ 蒼碧白闇 ]   2010年06月07日 21:01

【阿九斗の帝都大戦争】 いちばんうしろの大魔王 1 (チャンピオンREDコミックス)著者:水城 正太郎販売元:秋田書店発売日:2009-05-20おすすめ度:クチコミを見る 急に展開が早くなりましたね〜w 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年06月07日 21:49

なんだか…お手軽アーマゲドンに突入(笑) 無駄に壮大な(?)展開になってきたー(^^; 説明不充分でさっぱりですが…。 けーなを守る...
[ SERA@らくblog ]   2010年06月07日 22:11

いちばんうしろの大魔王 第10話。 けーなを守るため、 この世界のシステムを破壊しようとする阿九斗の前に現れたのは…。 以下感想
[ 窓から見える水平線 ]   2010年06月07日 23:57

急展開なお話で微妙に置いておけぼりを喰らっていますけど… 街は魔獣が暴れて大変なことになっているようです。 その真っ只中で大和総一郎と、アクトたちが対峙しているようで… と思ったら、アクトを支援している不二子さんは三六計を図り戦線を一時撤退...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年06月08日 03:16

神?システム?自動律?機関? なるほど、よく分からない。
[ からふるdays ]   2010年06月08日 03:31

己の全てを賭けて。
[ AQUA COMPANY ]   2010年06月08日 20:22

男にはやらねばならぬ時がある
[ 穹翔ける星 ]   2010年06月10日 05:15

いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 抹殺されそうになったけーなを内閣魔術情報官の大和望一郎が助け出した。しかし、それは神を支配する為に「自同律」であるけーなを我が物にするためであった。魔王の力を発揮して学院に駆け戻った阿九斗は望一郎と対....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2010年06月10日 13:36

魔王を秩序の破壊者として定位する。その時代の終わりに置いては、秩序とか正義とか神だとかというものは全部纏めて邪魔にしかならない時がの..
[ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年06月11日 22:15

江藤不二子が引き連れてきた魔獣で溢れかえる学園。 紗伊阿九斗=魔王が世界を滅ぼす
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年06月11日 23:12

すさまじい展開になってきた・・・気がつけばもう10話。最後へ一気に話が進んでいくわけだ。いちばんうしろの大魔王第6巻(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。いきなりぶっ飛び展開...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2010年06月13日 09:40

アクトが神に感謝してくださいと寄付した金持ちの信者にいわれるが、全否定。シスターがただしくても頭をさげなければいけないときもあるというが、そうならないようにしますという...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年09月21日 19:39

たくさんのマジュウを引き連れてフジコちゃんがサイトの助っ人にやってくる。大和は、剣をだす。ヒロシはブレイバーになって飛んでいく。そして、照屋の父はきられてもどってくる。...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年09月23日 16:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

阿九斗はもっと前から
大司祭(システム管理者)になって民の神に対しての意識改革をしたいって
目的が明かされてるハズだったんですが
アニメではハショられました

ゆう子は魔王に当てられて魔獣のマナがプギャーしてます
色々ハショられ過ぎてなぜ阿九斗はマナ抜きをしないのかって疑問にすら至っていないから判り辛いですが
魔王VS勇者の時にもそこに触れられてるはずでしたし
1. Posted by ホウメイ   2010年06月10日 14:46

>ホウメイさん

コメントありがとうございます。
どうやら、アニメではかなりハショられてるようですね。
これだけハショられているのでは、新規の視聴者がポカーンとなるのも仕方ないです。

1クールで無理矢理詰め込もうとしたからこんなことになったのかな?
2. Posted by かつカツ   2010年06月11日 02:11

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/06/06(日) 再開雑記 10/06/07(月) メンテ