2010年03月27日

第12話『7月12日 みつぼし×リコピン』

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(終)

ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

今回は・・・トマトの話ですね。

いつものように朝の体操。
珍しくヒロさんも起きてきました。

こないだ植えたトマト、もう収穫出来るようになったのね。
スゲー大量ですね。

さっそくみんなで何を作るか考えることに。
こういう時、ネットでレシピとか調べられるってのは便利ですね。

みやこがゴーグルとシュノーケルを装備してタマネギのみじん切りをしています。
海以外で使っているの初めて見た(笑)
てか、ゴーグルはわかるけど、シュノーケルは必要なくね?
まぁ、一体化したもののようでしたけど。

ヒロさん家の冷蔵庫の中身が凄い(笑)
あんなにスーパカップ食うの?
まぁ、アイスは賞味期限がありませんからね。

トマト料理のフルコースの完成です。
みんな料理上手いですね。
ただ、トマト嫌いの人には地獄のようなメニューですね。
因みに・・・私、トマト嫌いです・・・
だから、全然美味しそうに見えない・・・orz

とまぁ、あまり最終回らしくない最終回でした。
まぁ、それがひだまりスケッチらしくて良いんですけどね。
是非とも、また第4期をやって欲しいですね。
今度は星四つ?

できるかなって☆☆☆できるかなって☆☆☆
さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
ひだまり・でいず・ないと オリジナルサウンドトラックひだまり・でいず・ないと オリジナルサウンドトラック

Posted by かつカツ at 04:15│コメント(0)トラックバック(40)ひだまりスケッチシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

アニメ「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」の最終話。 ようやく朝の体操に参加するヒロ、でもまだ覚醒してないのかワンテンポ遅れ??..
[ ゆる本 blog ]   2010年03月27日 04:30

いつもの朝の体操、最終回と言うことでヒロさんも一緒に。 でも、寝ぼけてて皆とずれてるけど。 ヒロさんは朝なのでまだおろしたままだけの..
[ おいら的ゲーム今昔別館 ]   2010年03月27日 05:58

記事はこちら
[ アニメ-スキ日記 別館 ]   2010年03月27日 06:20

【7月12日 みつぼし×リコピン】 ひだまりスケッチ×☆☆☆1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:阿澄佳奈販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24おすすめ度:クチコミを見る トマトですよねトマト(☆゚∀゚) 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年03月27日 07:02

ヒロさんが鍋をかき混ぜるシーンが、なぜか一瞬、某作品の有名な空鍋シーンに見えてしまった………。 中の人も同じだし……(笑 一見、いの..
[ ゆりかもめかんブログ ]   2010年03月27日 07:42

3期も、楽しませてもらいました♪
[ 記憶のかけら*Next ]   2010年03月27日 08:00

ひだまりスケッチ×☆☆☆も最終回。 これで終わりと思うと寂しいですね。  今日は、いつもは起きてこないヒロさんも一緒に体操をしまし??.
[ ひえんきゃく ]   2010年03月27日 08:32

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を見る のほほんとした日常生活で「ひだまりギ..
[ 破滅の闇日記 ]   2010年03月27日 09:00

ラジオ体操をするひだまり荘の面々。おっと、ヒロはまだお眠むのようです。「早起きは、三文の得」というのに
[ ゼロから ]   2010年03月27日 09:14

相変わらず起きがけのヒロさんの髪のうねりは(笑) ヒロさんもたまには体操をいっしょにし。 畑のトマトの収穫ですね。 なずなたちは携帯...
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年03月27日 09:27

ついに朝の体操がフルメンバーに! ヒロさん寝ぼけてちょっとずれてるのがまたいいですねw 後ろにある家庭菜園のトマトもいつの間にやら成鮮.
[ シュガーライト ]   2010年03月27日 09:47

最後はやっぱり、星三つです!  どうも、管理人です。とうとう最終回…。思いの丈を存分に語りたいところですが、先程届いた恋空をやりたいので、手短に書きたいと思います(←www)。それでは、感想です。 吉野屋:「もうちょっとだけ、ね!」 沙英:「...
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2010年03月27日 09:50

トマト収穫の記念に携帯カメラで撮影するゆの達。そんな中1人スケッチブックにスケッチする宮子。この感性がみやちゃんらしくて微笑ましいですがw よほど絵が好きなんでしょうね。思い出はカメラにではなく今の自分の気持も表現できるスケッチブックに、と言った所でしょう...
[ よう来なさった! ]   2010年03月27日 09:50

★★★★★★★★☆☆(8) 「また、ひだまり荘で待ってます。」 リストランテひだまりでトマト尽くしの話。 最終回と言っても特別何かが...
[ サボテンロボット ]   2010年03月27日 09:55

ひだまりスケッチ×☆☆☆の感想です。 唐突な最終回。
[ しろくろの日常 ]   2010年03月27日 10:16

ひだまり荘の住人が可愛すぎて 生きるのが辛い・・・ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)TVアニメ≪CD付完全生産鮮.
[ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年03月27日 10:40

ひだまりレストラン。 もう最終回なんだね… なんとなく今期は1話1話すぎるのが早かった気がする。 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生??.
[ せーにんの冒険記 ]   2010年03月27日 10:42

トマト色の一日。
[ ミナモノカガミ ]   2010年03月27日 11:38

第3期の最終話とはいえ、オールキャストでもなく特別なイベントで盛り上げるのでもなく、トマトとリストランテひだまりの1日で締めくくるさりげなさは、いかにも「ひだまりスケッチ」らしい。1クールx3に特別編をはさんでここまでやって来て、作品制作のフォーマットという...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年03月27日 11:58

「明日はどんな日になるかな」 ゆの達がトマトを収穫して、トマト料理を作って食べる話。 これまた原作の話があるのか分かりませんが…。...
[ 日記・・・かも ]   2010年03月27日 13:32

トマト大豊作〜!!すごいですねー。みんなでトマト料理。その前にしっかり写真に。宮ちゃんはケータイ持ってないのでスケッチ。どんなお料理にしよう!乃莉っぺがイタリア好きということが判明。トマトフルコースメニューも決まって、ゆの・なずな・乃莉っぺで買い出し。み...
[ のらりんクロッキーG ]   2010年03月27日 15:24

星3つです―
[ wendyの旅路 ]   2010年03月27日 16:19

 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』、最終回です。最後までいつもの『ひだまりスケッチ』なのでした。
[ Little Colors ]   2010年03月27日 16:20

Nazuna「あの…とりあえず写真撮ろうかなって……」 なずな!終盤にきて仕草の破壊力が増してきた。今後さらなる進化も?末恐ろしい娘よ。 ??..
[ ムメイサの隠れ家 ]   2010年03月27日 18:21

ひだまりトマト日和。
[ マナヅルさん家 ]   2010年03月27日 18:40

料理って、楽しいっすよね。
[ 妄想詩人の手記 ]   2010年03月27日 21:30

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話、「みつぼし×リコピン」。 原作は未読、アニメ1期と2期は視聴済です。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2010年03月27日 22:05

美しい吉野屋先生も今回で見収めか・・・・早く第4期をやってくれ!!で、作品総評(今期)です。色々と思うところはあるのですが・・・・今期は、第1期・第2期と比較して良かった点悪か??.
[ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年03月28日 00:27

【おまもりひまり 最終話】最終話。九尾の狐&酒呑童子との最終決戦。ん〜、暴走→主人公との絆で正気に戻る…っていう展開は、お約束すぎて面白味に欠けましたね…。変身後の酒呑童子の安っぽい姿も脱力でしたし…。(いやもう、あの姿はいかにも&ld...
[ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2010年03月28日 01:05

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第12話(最終話) 『7月12日 みつぼし×リコピン』 ≪あらすじ≫ 春に植え、みんなで世話をしていたトマトが遂に...
[ 刹那的虹色世界 ]   2010年03月28日 17:35

 穏やかに、らしく終わりました  前回11話はすごく面白かったですね。  あれの感想が書けないのは非常に残念だ。  乃莉の封印した過...
[ アニメを考えるブログ ]   2010年03月28日 21:01

☆☆☆レストラン、開店です♪
[ アニメ好きのケロポ ]   2010年03月30日 00:08

第12話 「7月12日 みつぼし×リコピン」 ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)TVアニメ≪CD付完全生産限商品詳細を??..
[ ともくんのアニゲー日記 ]   2010年03月30日 01:57

うわぁぁぁっぁ 吉野家先生、自重しようよぉぉぉぉぉ!!!! 電話の相手が迷惑してんじゃないですか? 7月12日 この日はヒロさんも起きて朝の体操に混ざったよ。 トマトの収穫にちょうど良い感じと言うことで、この日はトマト狩り。 トマトのとり方はみやこちゃんが詳し...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年03月30日 20:15

今回は完全オリジナル回でした。三期最終回、12話の感想です。 背景ですくすくと育っていたトマトを活かした30分でした。こちらまでトマト??.
[ 心のプリズムNavi ]   2010年04月01日 03:00

早いものでもう3期最終話。今回は収穫祭といった趣きでしたね。みんなで植えたトマト、熟してきたので食べましょう、ということで。アニメ版オリジナルの伏線回収。 リコピンとはトマトに含まれる赤い色素でカロチノイドの一種。生活習慣病の予防に役立つ強い抗酸化作用が...
[ ボヘミアンな京都住まい ]   2010年04月02日 08:55

「7月12日 みつぼし×リコピン」
[ 飛び道グブロ具 ]   2010年04月04日 10:52

脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:近藤一英/演出:石倉賢一/作画監督:西田美弥子・潮
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年04月04日 15:26

脚本:長谷川菜穂子/絵コンテ:近藤一英/演出:石倉賢一/作画監督:西田美弥子・潮
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年04月04日 16:57

ヨシノヤ先生は電話で誰かと話す。イタリアンが食べたいという。そして、またラジオ体操。珍しくヒロさんが起きてくる。そして、ミヤさんが最終回なのでトマトとろうといってくる。...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年06月17日 06:31


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
おまもりひまり 第12話(終)真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 第1話(新)