2010年03月02日

ついに、バンクーバーオリンピック終わっちゃいましたね。
終わったと思うと、なんか寂しいですね。
けど、北京オリンピックのときより個人的に盛り上がらなかったのも事実。
冬季オリンピックは、いまいち日本って目立ちませんね。
もちろん、日本人初入賞とかはたくさんありましたが。

それより、凄いのが韓国ですね。
韓国強すぎでしょ。
チート使ってるんじゃないですか?ってなくらい強かったですよ。
キム・ヨナの高得点にはなんか理不尽さを感じますが、金メダルなのは確かですね。
プルシェンコが文句言うのもちょっと分かります。

今回のオリンピックが盛り上がらなかったもうひとつの理由は、時差でしょうね。
北京の時はほぼ時差がなかったからリアルタイムで応援できたけど、今度はほぼ1日違いますからね。
なかなかリアルタイムで応援することが出来ませんよ。
是非、今度やるときは日本(かその付近)でやって欲しいですね。
まぁ、次はソチらしいですが・・・ソチってどこ??

話は変わって、今日は・・・面接適性検査に行ってきました。
面接は今まで・・・まぁまだ2回しかやってませんが、今日ほど不愉快な面接はありません。

大学の授業内容を聞かれたので、普通に答えたんですが・・・情報系の学科なんやからもっとレベルの高いことをやってないとアピールにはならんって言われました。
それって、ウチの大学の授業完全否定ってことでしょ?
もう、この時点で不採用って言われているようなもんじゃないですか。
面接途中で投げ出して帰りたかったですよ。

そもそも、私は大学の授業内容でアピールする気なんて全くなかったのに。
文理不問じゃないんですか?研修制度が充実してるんじゃなかったんですか?
それだったら大学の授業内容なんてどうでもいいじゃないですか。

さらに、インターンシップについても聞かれたんでデジタルブックを作成しましたって言ったら、もともとあるソフトを使って作っただけでプログラムはしてないやろって言われました。
プログラムしてたらアピールになるけどとか言ってたけど・・・インターンシップの内容まで否定されましたよ?
そもそも、インターンシップってプログラミングの勉強しに行ってるんじゃないし。
あくまでこれは就労体験であって、仕事の流れを勉強するもんじゃないんですか?

どう考えても、これは技術力のある出来る人しか要りませんってことですよね?
もう、こんな会社こっちからお断りですよ。
仮に次のステップに進んだら・・・面接で文句言ってやる!!
まぁ、これだけ言われて次のステップなんてまずあり得ないと思いますが。

どうでもいいけど、私の隣の人は面接する気あるのか?
自己紹介してくださいって言われてるのに、テンパって何も言えてないし(笑)
さらに、質問はありますか?って聞かれて「ありません」とか言いやがった。
挙句の果てには説明会の時に説明された内容と全く同じことを質問するし・・・
私もそれほど企業研究してないんで人の事言えませんが、流石にこれはないでしょう。

Posted by かつカツ at 03:30│コメント(0)トラックバック(0)09年度雑記(09/04/01〜10/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
とある科学の超電磁砲 第21話ちゅーぶら!! 第9話