2010年02月27日

今日は・・・集団面接がありました。
集団での面接は今日が初めてですね。
どうでもいいけど、なんで面接の時っていつも私が1番なの?
今日も一番最初に質問されたのが私なんですけど?
3分程度で自己PRって、いきなりで何言っていいか分からないし・・・(事前に準備しとけって話ですけどねww)
こういうのって、たいてい最初に言った人のを後の人が参考にしてたりするんですよね・・・
まぁ、逆に1番だと他の人に流されないで自分らしく出来るってのもありますけど。

結果は1週間程度で出るそうです。
多分、今回もいらんこと言ったのでダメでしょうね。
逆にこれだけいらんこと言って選考通過してたら、もうこの会社で良いんじゃないかと思います。
多分それは自分に合ってるってことでしょうね。

ところで、履歴書コピーとって即行で返してもらったんですが・・・これどうしたら良いんだろう?
日付書いてるから、使い回しは出来ないし・・・

話は変わって、ウォークマンの残り容量があと23MBしかないんですけど・・・
当時は2GBもあれば十分だろうと思ってましたが、意外と音楽って増えてくるもんですね。
そろそろ新しいの検討しないといけないなぁ・・・
因みに、iPodは眼中にありません。
ポータブルオーディオは断然ウォークマンでしょう!!

問題は、性能の良いXシリーズにするか、電池持ちの良いSシリーズにするかなんだよなぁ・・・
容量もどれくらいが良いのかな?
今のところ2GBでやってきてるから、8GBで今の4倍ってこと考えるとそれで十分なんだよなぁ。
けど、動画とか入れること考えると、やっぱり16GBは欲しいのかな?
後は、値段との相談ですね。

Posted by かつカツ at 03:57│コメント(2)トラックバック(0)09年度雑記(09/04/01〜10/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

就職活動、大変そうですね・・・実は私、就活ってしたことないんで、あまり大変さがわからないんですよね・・・やっぱりいまの時代どこでも厳しいんですかね。

ちなみに、私もウォークマンですよ!w
以前使っていたプレーヤーの容量がなくなってきたのでウォークマンに乗り換えたんですけど、また容量が・・・ってならないために、Xシリーズの32GB買いましたw音質もいいし、かなーり気に入ってますよ!
1. Posted by 名無しのオレコン   2010年02月27日 22:54

>名無しのオレコンさん

就活大変ですね。
多分これでも他の人よりだいぶ頑張ってない方だと思います。
頑張っている人は1日に何社も回っているみたいですけど・・・私の体力ではそんなこと不可能ですね。
早く内定貰って遊びたいよ〜
まだ去年買った「真剣に私に恋しなさい」全くプレイ出来てなかったり・・・
なんで、この時期に百年に1度の不況になるかね?(笑)

やっぱりウォークマンですよね!!
XシリーズかSシリーズかでめっちゃ悩んでるんですよねぇ。
性能をとるか、電池持ちをとるかで悩む・・・
2. Posted by かつカツ   2010年02月28日 02:35

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
はなまる幼稚園 第7話おまもりひまり 第8話