2010年02月06日

第5話『悩める猫と平常心』

おまもりひまり 第5話

おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]

今回は・・・なんじゃこれ?って感じでした。

前回の最後にブワーッとなりましたが・・・どうやら無事だったようですね。
優人も怪我してたけど静水久のおかげで完全に治癒しました。
てか、露骨に放送規制ですか?
もうちょっとさり気なくやっても良かったのに。

前回の、生きてたのね。
ちゃっかり捕まってるのを回収していきました(笑)

優人緋鞠のために修行を始めました。
こういう展開ってよくありますね。

つーか、なにこの修業内容は?
ただ単にハーレムしてるだけなんですけど・・・
凛子まで服脱ぎ始めるし・・・
ちなみに私はおっきいのも、小さいのも、中途半端なのも好きですよ?

最後に登場したのは・・・次の敵?
どうやら優人と同じ鬼切り役のようですが・・・

TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!TVアニメ「おまもりひまり」オープニング・テーマ::押しちゃうぞっ!
BEAM my BEAMBEAM my BEAM
おまもりひまり のびのびパンツ 緋鞠 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)おまもりひまり のびのびパンツ 緋鞠 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

Posted by かつカツ at 03:16│コメント(0)トラックバック(23)おまもりひまり │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ネコは邪悪な生き物、という意識は古くからあるようです。おまもりひまり 第5話 『悩める猫と平常心』 の感想。
[ メルクマール ]   2010年02月06日 04:24

【悩める猫と平常心】 おまもりひまり(4) レトロちっくジェラシー (富士見ファンタジア文庫)著者:みかづき 紅月販売元:富士見書房発売日:2010-01-20クチコミを見る 光の法則が乱れるだと!? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年02月06日 05:14

おまもりひまりの5話でした。 この前は、ひやひやで終わりました。 ・ストーリー 優人と緋鞠は気を失っていた。 とそこに、雫がやってきた。 雫は優人の傷を癒していたのであったが・・・。 あやかしにもいろいろいるらしい。 雫は物わかりがいいほうらしい...
[ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年02月06日 05:29

これはヤバイだろ…規制が(マテシズクちゃんが光の衣をまとっておられる!!…公式見たら修正要請が来ていたそうで(^_^;)Bパートはもっとすごかったような気がするけど修正入ってなかったね。あれで平常心保てたら逆に問題じゃね?健全な10代男子として(ぇ…リズちゃんのお...
[ のらりんクロッキーG ]   2010年02月06日 06:05

   第5話「悩める猫と平常心」優人を戦いに巻き込み、傷つけたことを悔いる緋鞠。だが当の優人は、緋鞠が自分のために命を懸けて戦うことに心を痛めていた。自分も妖と戦う力を手に入れるため、優人は己の“鬼斬り役”の力を覚醒させるべく、静水久と特訓を始める・・...
[ 日々“是”精進! ]   2010年02月06日 06:28

ひとときの平和と疑問 でも優人はいつも死と隣り合わせか。敵にも味方にも殺されそうだしw ではおまもりひまり感想です。 TVアニメ「おま??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2010年02月06日 09:03

発光体ワラタw おっぱいとかパンツはいいけどロリマットプレイはムリだったんですねw 真堂さんも喘いでたし、これは仕方ないか??。でもまぁ、突然BGオンリーになったりするよりこういう規制の方がいいのかな?w
[ 猫が唸る感想日記 ]   2010年02月06日 10:08

 真面目に修行を始めたかと思えば…。いじられる凛子が面白くもありかわいそうでもあり…。
[ つれづれ ]   2010年02月06日 10:32

くえすって鬼斬り役だったんだ
[ 記憶のかけら*Next ]   2010年02月06日 12:34

ついに白く発光する妖が出現しました。
[ ソウロニールの別荘 ]   2010年02月06日 14:19

☆ 「おまもりひまり」 第5話 ☆   今回も「お色気展開」と「物語展開」とが巧みに絡み合った、非常に上手い構成でした。 この作品、単なる「萌えエロアニメ」と侮っては失敗するかもしれませんぞ。  ただ劇中、その隠れた本性とともに、「鬼斬り役として、主が ...
[ HARIKYU の日記 ]   2010年02月06日 15:43

勇人の記憶を探るべく祖父の家に帰省した緋鞠達、アニメ「おまもりひまり」の第5話。 富士見書房の特設ページはこちら。 前回のラストで緋鮮.
[ ゆる本 blog ]   2010年02月06日 16:42

静水久がMVPだったな。規制がかかっているにしてもエロかった。その静水久は完全に鬼切り役の跡取り優人の良き協力者ですね。緋鞠よりも働いているんでねーの。
[ White wing ]   2010年02月06日 18:20

優人の発揮したすさまじい力はクレーターを開けるほど。 静水久は優人の傷を癒すのですが…何してるんだか(苦笑) 優人を守れなかったこの..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年02月06日 20:33

おまもりひまり {{{第五話「悩める猫と平常心」}}} {{{ 死んだけど生き返った優人の不思議パワーで妖怪は退散。 優人の絶大な力を覚醒させるため、ハーレム女子は優人を誘惑しまくる・・・ }}} == どこのお店だよw == === 「な、な・・・何をやっとるか...
[ マンガとアニメの感想録とか ]   2010年02月06日 20:47

それにしても、でっかいクレーターが出来てしまったんですね。 前回の光の跡ってのは・・・ そして爆心地には胸を袈裟懸けに斬られた優人と気絶したひまり。 アゲハはさっさと撤収したみたいですね。 でもって、その次のカットは・・・ なんと衝撃のシズクの怪しい修正付き...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年02月07日 02:11

今週はメイドさんが大活躍!!もうストーリーとか脚本には突っ込まない。その方針で見れるようになったので、何かこのアニメはある意味天国ですwもうメイドさんしか見えない。
[ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年02月07日 14:34

静水久の天河優人への介抱はエロエロですね。しかし、優人を助けられなかった緋鞠は、相当凹んでいますね。
[ ゼロから ]   2010年02月07日 19:45

 第5話「悩める猫と平常心」  「これが光渡し・・・なの?」  森の中、クレーターの用に地面がえぐれた中で横たわる優人と緋鞠を見...
[ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年02月07日 20:17

「平常心の修行の為にロリっ子とメイドさんに迫られて…平常心を保てるか!?」「おまもりひまり第5話悩める猫と平常心」「間違いなく、俺は平常心なんて保てないぞ」「お、おい…」「正直になれよ〜」「そうだよ八神くんっ」「××姿の怜奈に迫られたら平常心は保てない...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2010年02月09日 09:31

緋鞠の暴走を止めた天河優人。 彼を助けるため、清い水を使って静水久を治療。 真っ
[ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年02月09日 20:38

「おまもりひまり」の5話は、前回の続きで野井原でのその後と、Bパートは優人にとってハーレムでした。そしてラストに”神宮寺くえす”登場です。
[ ホビーに萌える魂 ]   2010年02月09日 23:53

※ネタバレ注意 優人を戦いに巻き込み、傷つけたことを悔いる緋鞠。だが当の優人は、緋鞠が自分のために命を懸けて戦うことに心を痛めて...
[ 逝く鳥 放浪難民ブログ ]   2010年02月10日 07:19


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 10/02/05(金) 誕生日ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話