2010年01月29日

今日は・・・ドラクエVIの発売日!!
と言うことで、買ってきました。

雑記 10/01/28(木) ドラクエVI

早速プレイ・・・つっても、まだ30分くらいしかやってません。
とりあえず、レベル4になってホイミ覚えたくらいでしょうか?
それより、今日はPSP版ToHeartをやっていました。
さっさとこっちを終わらせてからドラクエVIをじっくりプレイしたいと思います。
因みに、今日はマルチ綾香をクリアしました。そして、今は志保ルートをプレイ中・・・

で、ちょこっとだけドラクエをプレイしてみた感想なんですが・・・懐かしい。
街のデザインとかは、ちょっと変わってるのね。
と、スーファミの攻略本片手にプレイしてたりww

戦闘シーンに入る時になんか物足りないと思ったら、「チャラチャラチャラ〜」って音楽無しで、いきなり「タッタッタッタッタッタッタッタ、タ〜タララ〜」って始まるんですね。
と、どうでも良いところで違和感を感じてみたり。
ドラクエVIは、SFC版でかなりやりまくってましたからねぇ。
隠れた名作ですよ。個人的にドラクエシリーズで1,2を争っています。
そのくせダークドレアムは倒したことなかったり。
今度のDS版ではちゃんと倒したいと思います。

どうでもいいけど、画面回転させすぎて酔いそう・・・

Posted by かつカツ at 02:37│コメント(0)トラックバック(0)09年度雑記(09/04/01〜10/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
はなまる幼稚園 第3話ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話