2009年12月25日

今時のBDレコーダーって、なんつーか融通が利かないですね。
外部入力の画面比を4:316:9のどちらかにしか固定出来ないんだ。
自動で検知して録画してくれれば良いのに・・・
ケーブルテレビの番組を録画しようと思うと、もの凄く不便です。
レコーダーの設定を16:9にしておけば、BSの番組は普通に録画できるんですがねぇ・・・
4:3で放送されてるCSの放送を録画すると画面が引き伸ばされた状態で録画されるんですよね・・・
いくら画面サイズ変更しても、左右はぴったり固定されてて元のサイズで再生出来ないし・・・
だからと言って設定を4:3にしておけば、BSの番組を録画したら勝手にサイドカットしてるんですよね・・・

なんなんですか!この融通の利かないレコーダー!
デジタルに特化していて、アナログ的なことに対してはもの凄く不便なんですけど!
と言うことで、もう録画するときは昔のレコーダー使うことにします。
BDレコーダーはもう地デジ専用と言うことで。
まぁ、解決方法としては、BDレコーダーに直接BSのアンテナを繋ぐとか、CSハイビジョンが始まるとかすれば良いんですけどね。
てか、早くJ:COMでもAT-X HDを放送してくれないかねぇ・・・
大きいテレビ画面で、上下左右額縁のある状態で見てるとか・・・

てか、来年はKBS京都でアニメ放送しないってホント?

Posted by かつカツ at 03:08│コメント(0)トラックバック(0)09年度雑記(09/04/01〜10/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
11eyes 第12話(終)アスラクライン2 第26話(終)