2009年12月24日

第12話『闇夜の暁』

11eyes 第12話(終)

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)

前回で終わったかのように思ったんですが・・・どんな最後になるのでしょうか?

なるほど、前回の話はが見た未来だったのね。
てか、全然未来通りになってないね。
が自殺しようとしたのは、想定外だったってことか。

とりあえずゆかが力を使っての死は免れたようですね。
そして、自分がやろうとしてたことは間違っていたと気づいたようです。
まぁ、あながち間違ってはないと思うんですけどね。
黒騎士だって今までそうしようとしてたんだから。

ゆかリーゼロッテに捕まった!
仕方なくは言いなりになります。
コレで世界もおしまいか・・・
どうでもいいけど、眼球舐められるのってどんな気分なんだろう?

この後、別の菊理の精霊の話があったりが人形だったりと、まぁいろいろありましたが、最終的にリーゼロッテを時空の狭間に送ることが出来ました。
アワリティアも一緒に行っちゃいました。
なんかかわいそうだ・・・

みんな元の世界・・・てか、誰かの世界に戻って来たようですね。
ここでは雪子賢久がいて、まだ達とは会ってない世界なんですね。
そして、空には黒い月が・・・

とりあえずハッピーエンドなのかな?
黒い月がちょっと気になりますが・・・

イマイチすっきりしない終わり方だなぁ。
ストーリー自体は面白いと思うんですけどねぇ・・・
どうせやるなら2クール使ってじっくりとやって欲しかったかな。

Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)Arrival of Tears(初回限定盤)(DVD付)
Arrival of TearsArrival of Tears
イレブンアイズ クロスオーバー(限定版)イレブンアイズ クロスオーバー(限定版)

Posted by かつカツ at 03:06│コメント(0)トラックバック(19)11eyes │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【闇夜の暁 〜a sötét hajnal〜】 11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)出演:小野大輔販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-12-25おすすめ度:クチコミを見る 今が悪ければ変えれば良いんだ! 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年12月24日 03:15

アイデア豊富な作品ではありました。11eyes 第12話(最終回) 『闇夜の暁』 の感想。
[ メルクマール ]   2009年12月24日 03:34

あれ、始まりは前回の冒頭部まんまじゃない? とか何とか思ったら、前回ゆかが死んでからの事は、まるまる“劫の眼”での未来視だったワケで...
[ * Happy Music * ]   2009年12月24日 04:09

下着姿は恥ずかしいもの。だからそんな堂々とすんなww
[ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年12月24日 04:10

光は闇へ 闇は光へ そして今日は明日へと繋がっていく
[ 穹翔ける星 ]   2009年12月24日 06:25

 超展開の連続で驚きましたね。ちょっと詰め込みすぎな感じもしました。前回で終わっていればまた違う印象になんたのでしょうね。
[ つれづれ ]   2009年12月24日 06:46

最終回が予測不能で、バッドエンドにしか見えなかった前回をどう締めてくれるつもりなのか、本当気になってたこのアニメ。まぁた前回の最後は何だったの?って位、まったく無視した内容から始まったねぇ。結局前回の最初のシーンに戻ったって事ですか。どうやら駆の見てい...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年12月24日 07:42

『だったら・・・ゆかを、みんなを、世界を救う方法はただ一つ。 俺が死ねばいいんだぁぁぁ!!!』 は?( ;゚д゚) 時が戻った!!? アギ..
[ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年12月24日 08:46

なるほど夢(未来予知)オチだったのか! 最終回でもそのままOP&EDを流すスタッフのやる気にぜつ(略)した(^^; 全滅エンドはアギ..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年12月24日 10:06

やっぱりアイオンの眼の未来視だったか。 それにしても見せ方というものがあろうに。 いきなり現実に戻ってくるんだもんな…。 私はてっき...
[ リリカル☆スアラ ]   2009年12月24日 11:15

明日を諦めない。
[ ミナモノカガミ ]   2009年12月24日 11:19

先週のラストからどうやって締めに来るのかと思っていたら、そう来たか!という感じの最終回になりましたね。 今まで扱いの少なかった栞と菊理の見せ場が、強引ながらちゃんとあるのも良い感じでした。 ぶっちゃけ、先週のエピソードはアイオンの眼の力が見せた未来視オチだ...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年12月24日 15:38

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)(2009/12/25)小野大輔後藤麻衣商品詳細を見る 前回のバッドエンディングは駆が視た未来予知という夢落ちでした。??.
[ 破滅の闇日記 ]   2009年12月24日 19:34

「友と明日の為に」。その為の、選択肢は・・・。
[ AQUA COMPANY ]   2009年12月24日 20:27

「11eyes」最終話。評価が分かれる結末だったかもしれない。途中で平行世界の1ルートの「ゆかの世界」で物語を展開した構成だと明かされた際の少しばかりの混乱を、残りの話数で吸収出来なかったように感じる。 赤い夜と現実世界を往復する序盤の単調さから一転、ドラマの核...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年12月25日 11:17

前回で全てが終わりかと思いきや、それは全て駆が見た未来。 どれだけ先まで見据えていたのかというところだ。
[ 本隆侍照久の館 ]   2009年12月26日 21:40

最終回も超展開! つまり、どういうこと?|*・ω・*)ン? これは原作通りなのかな?? 前回は全滅エンドになってしまいましたが、運命を変??.
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年12月27日 21:09

11eyes イレブンアイズ 第12話(最終回)までの所感です。
[ アニメ与太話 ]   2009年12月30日 12:25

ユカが魔女を復活させる。そして、カケルが魔女と戦う。カケラがもう足りないので、カケルの目がなければ世界は滅ぼせない。そこで、カケルは自殺する。そして、カケルの回想にはいる。小さいときのクリスマスのとき、カケルがユカに話しかけられる。そして、靴に画鋲。男...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年03月14日 14:29


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/12/23(水) モンスターブーブー雑記 09/12/24(木) 今時のBDレコーダー