2009年12月21日

第12話『天国は待ってくれる?』

にゃんこい! 第12話(終)

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)

今回は・・・ついに完全にネコ化?!

ネコミミの生えてきた潤平は、とりあえず双子に保護してもらってるのね。
てか、コレじゃただのノラ猫ですね(笑)

とりあえず、呪いの疑いを解くために潤平があの招き猫に落書きをしたことに。
そして双子にお祓いをしてもらって、解決と。
うまくいってたんですけどねぇ・・・最後の最後にネコミミが見られてしまいました。
コレで呪いは一気に進行して、ついに完全に猫になってましました・・・

が猫になった潤平を抱っこしてくれました。
まぁ、相手が潤平だとは気づいていませんが。
こんなことしてもらえるなら、一生猫のままでも良いかも?
って、潤平猫アレルギーだから、そんなことしたら死んでしまうか。

の疑いが解けて、潤平が元に戻った!
って、全裸です。この人変態です!!

で、新年早々相変わらず不幸ですね。
どうでもいいけどあそこは寺なのか、神社なのかどっちなんだ?

最後に2期があるかも的なことを言い残して終わりました。
まぁ、まだ呪いは完全には解けてないので、可能性としてはあるでしょうね。

TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】TVアニメ「にゃんこい!」オープニング主題歌 にゃんだふる!/Cross the Rainbow【Music Clip付き限定盤】
TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭TVアニメ「にゃんこい!」挿入歌::ねこねこ音頭
Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)Strawberry~甘くせつない涙~(初回限定盤)(DVD付)

Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(21)にゃんこい! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

父さんの無駄な存在感ww
[ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年12月21日 03:00

あ、二期が…無い?  というわけで一期(?)最終回です。
[ 在宅アニメ評論家 ]   2009年12月21日 04:29

感動(?)と笑いの最終回。 2期はあるのかにゃん?
[ 書きたいことを書いてみた ]   2009年12月21日 06:22

 最後の最後で告白かと思ったのですが…。2期は結局あるの?ないの?。
[ つれづれ ]   2009年12月21日 06:35

【天国は待ってくれる?】 にゃんこい!4 限定版 フレックスコミックス (Flex Comix)著者:藤原 里販売元:ソフトバンククリエイティブ発売日:2009-09-10クチコミを見る あのぅ〜2期は・・・無いのかな? 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年12月21日 07:33

「天国は待ってくれる?」 進行してしまった猫地蔵の呪い。猫耳が生えてしまった潤平は、とりあえず、桐島姉妹にかくまってもらうことに。??.
[ 新・たこの感想文 ]   2009年12月21日 07:57

猫地蔵を鎮めようとしている桐島姉妹。そこで琴音はおかしい状況に気付く。
[ 本隆侍照久の館 ]   2009年12月21日 08:36

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」。最終回。 呪いの進行 楓に呪いの事を疑われ、猫耳が生えた潤平。郵便局のトイレの中で倒れていたのを桐島姉妹に助けてもらい、一時的に呪いの進行を抑えてもらう事に。 一方楓は加奈子に相談。加奈子は楓を後押しするような台...
[ ひびレビ ]   2009年12月21日 08:58

にゃんこい最終回。まさか完全に猫化までしちゃうとは思ってませんでしたが、呪いの方は予想通り楓が自己完結して解決でしたねw さすが楓だ!w 猫がいっぱい集まってくるのはご都合っぽいですが、綺麗に王道で終わってくれて良かったです。呪いのドタバタギャグ...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2009年12月21日 13:15

猫地蔵の呪いバレまくってる?あえて自分から呪いを暴露?で呪いを解くという芝居を…たしかにこれで呪いはなおったと思われるのでなんとかなりますね猫…頭いいですネコミミ…帽子で隠してうまくいっていたのにひょんなことからとられてしまいましたで猫に…;猫になった...
[ シバウマランド ]   2009年12月21日 15:38

うまくまとめましたねー潤平がほんとににゃんこになっちゃうとは。「呪い」と物騒な言葉が飛び交うわりにはほのぼのしてた毎回のお話。最終話はなにげにメインキャラ総出演。ぬこもいっぱいでたー♪前回ぴんちの潤平を助けたのは桐島姉妹。琴音ちゃんは潤平に「婚約首輪」を...
[ のらりんクロッキーG ]   2009年12月21日 17:20

「初めて猫ちゃんと仲良くできた!」 楓の誤解で猫になった潤平の呪いが解ける話。 自分も潤平と楓の恋の行方が気になりますけど…。 ま??.
[ 日記・・・かも ]   2009年12月21日 17:34

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2010/01/20)浅沼晋太郎井口裕香商品詳細を見る 潤平にかかった「猫地蔵の呪い」は一気に酷くなりました。琴音??.
[ 破滅の闇日記 ]   2009年12月21日 18:58

「とことん運のない男…」 水野に呪いを疑われ、猫耳が生えてしまった潤平! もうアレルギー死寸前!? 桐島姉妹に助けを求めて、何とか呪...
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年12月21日 21:26

最終回です。
[ 瞳にアル世界 ]   2009年12月21日 21:32

にゃんこい! 第12話(最終話) 『天国は待ってくれる?』 楓は、潤平が呪いにかかっているのでは、と疑念を抱く。 周囲へ呪いがバレれば??.
[ 刹那的虹色世界 ]   2009年12月21日 21:48

アニメ にゃんこい! 第12話(最終回) 『天国は待ってくれる?』 の感想です。 やるのか、やらないのか、どっちなんだよ!。
[ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年12月21日 22:54

アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 にゃんこい!【 2009年 : 全12話 】【 AIC 】オフィシャルサイトへ総合 80.4点 【A】項 目??.
[ 満天の星空の下で ]   2009年12月21日 23:06

潤平の猫姿が、 出てきた猫の中で一番可愛かった。
[ マナヅルさん家 ]   2009年12月24日 09:38

潤平の呪いが、楓ちゃんの知るところに! 人に知られちゃダメなんだっけ(。・Д・。)? 双子ちゃんも協力して、楓ちゃんの疑いを解こうとの..
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年12月28日 22:06

地蔵からオーラがでる。双子にジュウンペイから連絡がはいる。双子は、ピザを家に持って帰る。双子は神社の下に隠れてるジュンペイにピザを渡す。そして、話はさかのぼり、双子がジュンペイを郵便局へ助けてた。コトネちゃんは、婚約首輪ですといってジュンペイに首輪つけ...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年03月14日 18:41


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
WHITE ALBUM 第25話雑記 09/12/21(月) 鳥人