2009年09月27日

第12話『TMTOWTDI』

よくわかる現代魔法 第12話(終)

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版

今回は・・・最終回ですね。

前回、なんか変身した弓子ですが・・・弓子の身体を使ってジギタリスが復活したんですね。
で、美鎖曰くジギタリスを倒すには、弓子ごと異世界に飛ばすしかないと。
まぁ、美鎖の言っていたことは半分は嘘でしたが、異世界に飛ばすというのは本当なんですね。

弓子ジギタリスになってしまいましたが・・・完全には支配されてないんですね。
しっかりとドーナツ屋の前で待っていました。
いい奴なのか、悪い奴なのかよくわかりません。

ジギタリスVS美鎖のゴーストスクリプト
どっちも強いですね。
ゴーストスクリプトじゃなかったら、美鎖は確実に死んでますね。

ジギタリスが異世界に・・・ギリギリのところで、こよみが助けに来ました。

そら、いくらジギタリスだって言っても弓子弓子ですもんね。
聡史郎も駆けつけてくれました。
けど、3人とも異世界に・・・って戻ってきた?
流石魔法殺しの聡史郎ですね。
けど、ジギタリスを消し去らなくてもいいの?
弓子が寿命で死んだら、また転生して悪さをするのでは?

最後に、ホアン美鎖のゴーストスクリプトが異世界へ。
どうでも良いけど、異世界ってどんなところなんですかね?

と言うことで、終わってしまいました。
正直な話・・・よくわかりませんでした。
放送順序を入れ替えた理由も良く分からないし。

最後の実写パート(?)
結局宣伝ですか・・・
アキカン!とか、初恋限定。のようにキャストインタビューとか座談会とかが良かったのになぁ。

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマProgramming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマMade in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ
TVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「よくわかる現代魔法」オリジナルサウンドトラック

Posted by かつカツ at 16:01│コメント(0)トラックバック(19)よくわかる現代魔法 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

友情はいつまでも
[ *記憶のかけら ]   2009年09月27日 16:07

やり方は一つじゃない。
[ ソウロニールの別荘 ]   2009年09月27日 16:09

 最後はやはりたらいオチ。そうでないと落ち着きませんよね。前半の嘉穂が最高でした。散々酷いことも言っていましたが…。
[ つれづれ ]   2009年09月27日 16:16

アニメ よくわかる現代魔法 最終回 第12話 「TMTOWTDI」 よくわかる現代魔法 第1巻 [DVD](2009/10/23)戸松遥浅沼晋太郎商品詳細を見るBlu-reyはこちらよの..
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年09月27日 16:20

弓子の体を借りて現代に蘇った<ジギタリス=フラン=マラキア> 弓子の体ごとジギタリスを異世界に吹き飛ばすことで、永遠にジギタリス...
[ リリカル☆スアラ ]   2009年09月27日 17:23

ラストは今までの集大成といった感じで綺麗にまとめられていたので好印象でした。 仕込み期間が長すぎたのは残念ですが、各エピソードで語られていたあれやこれやが一気に収束していった分、情報量が濃密になったのは良かったかと。 大筋としては前回の時点で予想がついてい...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年09月27日 18:19

まあ、無難に終わりましたね。 最終回は意外な展開がほとんどなかったかな。 こよみはおぱんちゅ穿いてなかったような(ぇ ラスボスに憑依された弓子ちゃんをこよみが助ける流れは王道でしょう。 純粋なこよみの姿がよかったですね。 聡史郎もろとも異世界へ…ってと...
[ のらりんクロッキー ]   2009年09月27日 18:34

ストーリーはいまいち釈然としないけれど、勢いがあったのでまとまったかと。よくわかる現代魔法 第12話(最終回)「TMTOWTDI」 の感想です。 ...
[ メルクマール ]   2009年09月27日 19:00

   瀕死だったはずの弓子が突然変異し蘇った! 一体何が起きたのか?    それは、ジギタリス・フランマラキア復活を意味する。    ジギタリス・フランマラキアとは、過去に10万人以上を大量虐殺した悪逆無道の魔法使い   ...
[ 独り言の日記 ]   2009年09月27日 19:18

ホワンとギバルテスでは敵キャラとしては存在感が薄いなと思っていたところへ、ラスボスに魔女ジギタリスを弓子に転生させての最終話。 弓子の先祖が封印したジギタリスに、今度は彼女が操られるという皮肉と悲哀をもっと現しても良いと思うのだが、最終話だけでは難しいか...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年09月27日 19:49

よくわかるタライ魔法 よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻(2009/10/23)寿美菜子生天目仁美商品詳細を見る
[ せーにんの冒険記 ]   2009年09月27日 20:28

弓子の体を使って復活したジギタリス。 美鎖は弓子ごとジギタリスを異世界に飛ばすコードを用意していた。 こよみは弓子を犠牲にできいと、??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年09月27日 21:45

【TMTOWTDI】 よくわかる現代魔法 第6巻 [DVD]出演:寿美菜子販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-25クチコミを見る ある日巨大なタライが空から降って来ました・・・ 
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年09月27日 23:23

 ジギタリスの復活は、イコール弓子の死、みたいな美鎖の口調だったのですが、弓子としての意識は、まだちゃんと生きていました。  かつて自分を倒した男の眷族として、
[ ゆかねカムパニー2 ]   2009年09月28日 08:01

ジギタリスのコードが形成され、突如暗雲立ち込める秋葉原…。こよみたちはあの魔女と戦い異世界に送ることを決意します。しかしそれにはジギ..
[ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年09月28日 17:46

よくわかる現代魔法 最終話「TMTOWTDI」です とうとう現代魔法も最終回。復活したジギタリスとの決戦です。 ちなみにタイトルのTMTOWTDIは「たった一つじゃないさえたやり方」とかいう意味だったと思います。Perlかなんかのキャッチコピーです。 今回の内...
[ のんびりにリリカルに ]   2009年09月28日 22:56

よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」です。 「よくわかる現代魔法」も
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年09月28日 23:13

最終回なのであります。
[ アニメ好きのケロポ ]   2009年09月29日 00:06

よくわかるという題名なのにぜんぜんよくわからないのだが・・・OTL こういう設定とかを難しくしてある物語ってアニメ化に不向きかと思われ??.
[ アニメ・ゲーム工房 ]   2009年09月29日 02:11


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
大正野球娘。 第12話(終)雑記 09/09/27(日) ルギア