2009年08月17日

第6話『ghostscript』

よくわかる現代魔法 第6話

よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版

今回は、引き続きギバルテス戦です。

なんて言うか、ギバルテスって強いですね。
特に、ライブラリを手に入れたこいつは、ほぼ無敵じゃないですか。
美鎖ですらかなわないんだもん。

なんか知らないけど、ギラルテスからゴーストスクリプトが抜けていきました。
なんで?
多分、弓子の両親がなんかしたんでしょうが・・・よくわかりません。

まぁ、よくわかりませんでしたが、とりあえずギバルテスに勝つことが出来ました。
地味だけど、コードをタライに変換するのって、結構強いのね。

弓子が6年後に友達になろうって言ってましたが、無意識のうちに友達になってましたね。
かたまりも元気みたいです。

Programming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマProgramming for non-fiction TVアニメ『よくわかる現代魔法』OPテーマ
Made in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマMade in WONDER TVアニメ『よくわかる現代魔法』EDテーマ

Posted by かつカツ at 02:44│コメント(0)トラックバック(17)よくわかる現代魔法 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【ghostscript】 貴方は元の世界へ戻りなさい! 再び弓子とこよみの前に姿を現す魔術師・ギバルテス。 こよみを元の世界に帰すため一人でギバルテスに立ち向かおうとする弓子。 しかし、こよみも弓子を見捨てて元の世界に帰る事が出来ず・・・。 結局戦いの場に戻って...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年08月17日 02:51

ちび弓子は可愛い!それが一番印象に残った第6話
[ 記憶のかけら ]   2009年08月17日 03:30

これで幼女ノーパン弓子が見納めか…。 ちょっと寂しいというか勿体ない気がする(ぇ よくわかる現代魔法 第6話「ghostscript」の感想です。 ...
[ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年08月17日 04:43

第6話「ghostscript」あるきっかけで6年前にタイムスリップしたこよみは、当時の弓子と、彼女を狙う魔術師ギバルテスに出くわす。ギバルテスにひとりで立ち向かう弓子をほうっておけず、こよみも加勢することに・・・。「友達を連れて、ここにおいで・・・」弓子はギバ...
[ 日々“是”精進! ]   2009年08月17日 05:23

はいてたっ?はいてないっ?はいてないっ!!らしい第6話「ghostscript」です。 世界観やストーリーはめちゃくちゃ面白いと思いますが、非常に??.
[ ごーいん!アメイジア ]   2009年08月17日 06:02

テン♪テンッテテン♪
[ アニメ好きのケロポ ]   2009年08月17日 07:47

 ちび弓子がかわいいです。さらにちっちゃい弓子も出てきましたね。ずっとこのままでもいいのに…。終盤はまたよくわからない現代魔法でした。
[ つれづれ ]   2009年08月17日 08:13

あいかわらず「わかったようなわからないような現代魔法」で、説明不足の感がありますが、自分なりに解釈してみました。よくわかる現代魔殮.
[ メルクマール ]   2009年08月17日 08:37

驕れる象はひさしからず。 ギバルテス編最終回エピソードでした。 オチ自体はハートウォーミングな良い話でしたが、ゴーストスクリプトが弓子の思い出の記憶に干渉さ...
[ 萌えレビュ! ]   2009年08月17日 16:15

ロリ弓子の笑顔の破壊力は絶大。思わずこっちもニヤケてしまうw こんな幼女が・・・・どうしたらそんなに巨乳に(ry ハンバーガーを手で鮮.
[ リリカル☆スアラ ]   2009年08月17日 16:31

ギバルテスは地の果てまでも追ってくる。このまま逃げても無駄だと思った弓子は未熟ながらにもこの男と決着をつけるために戦闘の場に赴きまの..
[ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年08月17日 18:04

6年後にお会いしましょう――。 戦いを前に怯えてるでしょうに、こよみに現代に戻りなさいと帰す弓子。 ちっさくても弓子は凛々しいですね??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年08月17日 22:54

よくわかる現代魔法 第6話「ghostscript」です。 さて、先週のあのペー
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年08月17日 23:42

. . ****** クローズアップ現代魔法 ****** No.15532  はいてない意義とゴーストスクリプト   こんばんは、国谷ゆーこりんです。...
[ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年08月18日 10:05

あいかわらずよくわからにゃい現代魔法(^_^;) 解説してほしいじぇ現代魔法… すでにストーリーは諦めた管理人(汗) 今回もひたすらかわゆい弓子ちゃんの鑑賞タイム。 ちっちゃい弓子ちゃんは今回で見納めでしょうか。 ギバルテスのょぅι゛ょ暴行は許せん!! (...
[ のらりんクロッキー ]   2009年08月18日 20:43

ギバルテスは地の果てまでも追ってくる。このまま逃げても無駄だと思った弓子は未熟ながらにもこの男と決着をつけるために戦闘の場に赴きまの..
[ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年08月18日 23:33

第6話は、弓子を助けるためこよみが共にギバルテスに立ち向かうお話なのでした。 相変わらず何だかハマり切れない感じがもどかしいですが、設定面は本当に楽しいです。 魔法設定だけでも素敵なのに、過去改変を伴いうるSFめいたお話というのがもう(笑)。 今回も前....
[ パズライズ日記 ]   2009年08月21日 22:44


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/08/16(日) かっぱ寿司戦場のヴァルキュリア 第20話