2009年06月26日

第2話『ぷらぐ・いん!』

ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)

新番組2本目!

まだ6月なのに、もう2本目です。
2本目は、ファイト一発!充電ちゃん!!
原作は全く知りません。
今期の、エロ担当でしょうか?

なるほど、人間の住む世界の裏側にパラレルワールドがあるって言う設定なのですね。
で、そっちの世界のぷらぐ達は、人間界の元気のない人に元気(電気?)を充電してあげるという仕事をしているのですね。
なかなか分かりやすい世界設定です。
こういう分かりやすい設定は好きです。

人間からはぷらぐに触れられるのに見えないんですね。
触れられないようにすることも出来るようですね。
ついでに、壁もすり抜けられるみたいです。

人間からは見えないハズなんですが・・・なぜ閃登ぷらぐが見えるんだ?
てか、いきなり殴るってどうなんだ?
んで、ぷらぐは直ぐにお漏らし!?
好きな人は好きそうな設定ですね。
残念ながら、私にはそういうアレはありませんが。
てか、アニメの中のアニメでも漏らしてるよ・・・

はこねが自殺しそうです。
これは閃登のせいですね。
いや、閃登も悪くはないんですけどねぇ・・・
むしろ、兄としては良すぎるくらいです。
けど、はこねにとってはそれが逆に負担になっていたんですね。

危ない状況でしたが、ぷらぐ充電してくれたおかげで復活しました。
てか、元気になりすぎです。
リポビタンDのCMみたいです(笑)

最後に、ぷらぐ閃登の着替えを見て・・・
てか、男の着替えとか見たくないです。

まぁ、そんな第1話でした。
個人的にこの作品の世界観結構好きかも。
ということで、次回も見てみたいと思います。

ファイト一発! 充電ちゃん! ぷらぐ 絶縁体スーツ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)ファイト一発! 充電ちゃん! ぷらぐ 絶縁体スーツ Ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(17)ファイト一発!充電ちゃん!! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第1話「ぷらぐ・いん!」 スミマセン、原作未読です(;´ρ`) ぢたま某さん原...
[ なりゆき人生.net ]   2009年06月26日 03:12

はこねちゃんが言葉に見えて思わず笑ってしまった、今回笑えた唯一のシーン。なわけで「ファイト一発!充電ちゃん!!」の第1話は「微妙!」と言う判断。
[ よう来なさった! ]   2009年06月26日 03:14

2009夏アニメ第1弾は 「ファイト一発!充電ちゃん!!」 期待していたものとは
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年06月26日 04:14

充電ちゃんというより漏電ちゃん? 1話から主人公ぷらぐちゃん 失禁しまくりwww いやーさすがクイーンズブレイドの後番だわw ナナエルに似たのが出てきたと思ったら主人公だったw 変身スーツはミッションEやスカイガールズを彷彿させます。 …さらにパッツ...
[ のらりんクロッキー ]   2009年06月26日 05:12

【ぷらぐ・いん!】 スタッフ 原作:ぢたま某 掲載誌:コミックガム(ワニブックス) 監督:木村真一郎 シリーズ構成:山田靖智 脚本:山田靖智、植竹須美男、大久保智康 キャラクターデザイン:渡辺敦子 総作画監督:渡辺敦子、杉本功 美術監督:貴志泰臣 色彩設....
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年06月26日 05:41

 「まほろまてぃっく」で一躍スターダムにのし上がったぢたま某原作。コミックガムにて連載中。ドジで落ちこぼれだけど熱いハートの持ち主・ぷらぐをはじめとする、電気エネルギーを変換して元気をなくした人にパワーを与える使命とする通称・充電ちゃんたちの活躍を描く...
[ 日々“是”精進! ]   2009年06月26日 06:01

■充電ちゃんアイテム/公式HP 『今なら、このぷらぐお姉さんが優しくしてあげるわよ〜♪』 深夜32時アニメ(笑) 2009年度新規夏期アニメ第1...
[ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年06月26日 07:29

2009年新規夏アニメその1 原作は未読。 あのクイブレの後番ということで、いろんな意味で期待していた作品w
[ リリカルマジカルS ]   2009年06月26日 07:58

「今ならこの可愛いプラグお姉さんが優しくしてあげるわよ」 平行世界って聞くと、なんだかハルヒを思い出すw 平凡な大学生・近江閃登の剮..
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年06月26日 09:50

                エロ<失禁! 2009年度新規夏期アニメ第1弾です。 クイーンズブレイドの後番組なので期待してましたがこ??.
[ 微妙にオタクな日常 ]   2009年06月26日 11:55

助手「2009年7月期第1弾は・・・」 博士「流石QBの後番組www」
[ 電撃JAP ]   2009年06月26日 19:33

2009年夏の新作アニメ第1弾! アニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」第1話の感想です。 お漏らしし過ぎだろwww!
[ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年06月26日 20:38

元気を注入、そして失禁! ファイト一発!充電ちゃん!! 第1話「ぷらぐ・いん!」の感想です。
[ 日常と紙一重のせかい ]   2009年06月26日 21:49

のほほんとした人は、いりませんか?  原作、ぢだま某さんの作品ということで期待していましたが、見事に答えてくれました。パンチラ、お漏らし、触手、股間、干しぶどうetc オンパレード! 地上波では問題になりそうな表現も、さすが斜め上を突き進むAT−Xです....
[ ささやんにっき ]   2009年06月27日 00:19

えっちなのはいけないと思います。 と、まほろさんが言ってたのも今はむかし…。 「まほろまてぃっく」のぢたま某さんの原作ですけど。 もの..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年06月27日 11:36

ロックマンエグゼ、トランスミッション!!(違
[ AQUA COMPANY ]   2009年06月28日 01:51

ファイト一発!充電ちゃん!! (1巻) (ガムコミックスプラス)クチコミを見る 平凡な大学生・近江閃人の前に突如として現れた女の子・ぷらぐ。彼女はこの世界とは違うパラレルワールドから人知れず元気のない人たちに気力とやる気を注入する為にやってきた充電ちゃんと名乗る・....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年06月29日 02:12


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第1話(新)涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第13話