2009年06月22日

第12話『希望:vivace』

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12話(終)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

今回で最終回。フォロンは世界を救うことができるのでしょうか?

コーティのところにたどり着いたフォロンですが・・・既に手遅れ?
もう、世界が再創造されるのを黙ってみているしかないのか?
とりあえず、今のフォロンに出来る事と言えば、コーティのために神曲を奏でることくらいですね。
フォロンだけの力ではどうにもならないかもしれないけど、みんなの力が合わされば何とか・・・
学院でも、みんな歌ってたんですね。
何気にダングイスが仕切っているのがちょっと気に入らないけど。

みんなの気持ちが届いて、コーティが復活しました!
後は、コーティが強すぎるので、ちゃっちゃと終わりました。
さすが殲滅姫ですね。

世界を滅亡させようとしてた奴らなのに、フォロンは一緒に逃げようと。
どこまでお人好しなんだ。
まぁ、こいつらはこいつらで、自分達で決着をつけたみたいですけどね。

そして1年後。
ちゃんと学院を卒業して、かんばってますよってことですね。
なんて言うか、予想通りの終わり方ですね。

と言うことで、ポリフォニカ最終回でした。

TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.1
TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.3TVアニメ「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」キャラクターソング Vol.3
こいのうたこいのうた

Posted by かつカツ at 02:00│コメント(0)トラックバック(13)神曲奏界ポリフォニカシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

世界が救われるという結果は同じものの、その過程はかなりキネティックノベル版と変わっていた印象の最終回でした。 一つのアニメシリーズとして見れば綺麗にまとめら...
[ 萌えレビュ! ]   2009年06月22日 02:08

1期に繋がる2期の最終話
[ 記憶のかけら ]   2009年06月22日 03:29

「流石に3thは無いよね(^^;」 次期決定が流行りの様ですが・・・・・ムリ?
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年06月22日 04:17

嘆きの異邦人の始源神曲に対抗するフォロンの神曲。そして、それを援護するトルパス神曲学園のコーラス。ボルゾンの演奏には、邪心しかないので勝てなかったのね。
[ ゼロから ]   2009年06月22日 05:50

八枚羽根コーティ圧巻!! コーティ観音降臨w でか??! イアリティッケ立場ないやん(笑) 逆転するのは火を見るより明らかだったので、 どのようにコーティが復活するかがポイントでした。 まっぱかよwww 何で二人とも(〃∇〃) コーティヤル気満...
[ のらりんクロッキー ]   2009年06月22日 06:33

【希望:vivance】 全ての終わりを・・・そして全ての始まりを 始源神曲の演奏が始まる中コーティの元に辿りついたフォロン。 何とかしてコーティカルテを助けようとしますけど・・・。 スコアを全部吸われて物質化が溶けてしまったコーティ。 既に力を失ったコーティ...
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年06月22日 09:13

想いを届ける旋律
[ ソウロニールの別荘 ]   2009年06月22日 19:29

『嘆きの異邦人』による『始源神曲』の演奏が始まる中、ついにコーティカルテの元に辿りついたフォロン。なんとかコーティカルテを助けようとするが、物質化が溶けてしまったコーティカルテには触れることはできない。すでに力を失ったコーティカルテのために力を振り絞って
[ ぴくるのブログ ]   2009年06月22日 20:05

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第12話「希望:vivace」 スコアを抜かれ、しおしおのぷーなコーティさん。 でもフォロンとゆかい仲間たち??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年06月22日 20:32

世界の再奏世を企むボルゾンと「嘆きの異邦人」たち。コーティから抽出したスコアによって奏世楽器は鳴り響き、コーティは物質化が解かれて外見を維持できなくなる。駆けつけたフォロンに為す術はあるのか、最終話の「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」第12話。 神曲学...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年06月22日 21:56

アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第1話〜第12話の感想まとめ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)神谷浩史戸松 遥商品詳??.
[ アニマニの部屋 ]   2009年06月22日 23:11

アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第1話〜第12話 感想まとめ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](2009/07/01)神谷浩史戸松 遥商品詳細...
[ アニメサークル ]   2009年06月22日 23:11

<font size=4>奏でよ神曲、其は我らが盟約なり</font>  どうも、管理人です。ついに最終回です。なので、今回はタブタイに若干懐かしいやつを並べてみました。1期を見ていた人は、わかりますよね?それでは、感想に入りたいと思います。 <font size=4,...
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年06月23日 22:33


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/06/21(日) ジラーチ戦場のヴァルキュリア 第12話