2009年05月10日

もす!さんの企画した「アニメに関するアンケート」に、私も参加したいと思います。
バトン感覚で、面白そうなんでね。

1 あなたの年齢・性別を教えて下さい。
20歳・男

2 アニメ以外の趣味を一つ挙げるとしたら?
ゲーム
エロゲとか、ギャルゲですけどねww

3 マイベストアニメを一つ挙げて下さい。
ニニンがシノブ伝
私がこの世界に入るきっかけとなったアニメです。

4 マイワーストアニメを一つ挙げて下さい。
夜明け前より瑠璃色な
原作はすごく良いのに、アニメでのキャベツ事件は酷かった。

5 昔のアニメに比べて、今のアニメは面白いですか?
うまく説明できないので、無回答で。

6 具体的にどう面白くなったor詰まらなくなりましたか?
うまく説明できないので、無回答で。

7 一番好きな主人公を挙げて下さい。
岡崎朋也(CLANNAD)
特に、汐が生まれてからはかなり良かったと思います。

8 一番好きな声優を挙げて下さい。
水樹奈々さん
シノブ伝のシノブ役です。

9 鉄のラインバレルのような人気声優を多数使っているアニメ=予算潤沢なアニメとは決して言えません。何故だか説明出来ますか?
分からない。
あとでDVD売って埋め合わせするとか?

10 ツンデレの度合はどのくらいがいいと思いますか?
「ツン:デレ」で6:4
理想的なツンデレは、つよきすの素奈緒や、かしましのとまり。

11 ツンデレについて自分なりに説明して、それに対する意見を書いて下さい。
「べっ、べつにあんたのために教えてあげるんじゃないんだからねっ!」
「あんたが、どうしてもって言うんなら、教えてあげなくもないけど」
↑こんなん。
2次元のツンデレは好きだけど、正直3次元ではどうかと思う。
あと、最近思ったっけど、意外と男キャラでツンデレなの多いですね。
天邪鬼なだけかもしれませんが。

12 DVDを月にだいたい何枚買っているか教えて下さい。
だいだい1枚。
けど、最近はほとんど買ってません。

13 DVDでの作画修正を許せますか?
許せます。
お金払って買うんだから、完全版として見たいと思います。
それなら、TV版で完全版にしろってなりますが、放送時間とか、製作スケジュールとかがあるので仕方ないでしょう。

14 好きなアニメ制作会社を一つ挙げて下さい。
京都アニメーション
説明不要でしょう。

15 ベーコンとデカルト、あなたはどちらの意見を支持しますか?
ベーコン。
偏見や先入観のみで何でも決めてしまうのは人間の悪いところです。
食わず嫌いと同じです。

Posted by かつカツ at 02:54│コメント(2)トラックバック(0)アニメ関連 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

こんにちは、「もす!」の管理人の神酒原です。
アンケートのご協力ありがとうございます。
たくさんのブロガーにお知らせするためコピペとなってしまいますが、どうかお許し下さい。

アンケートをもとに考察記事を書きましたので、ご覧になってくれれば嬉しいです。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1260.html
非常に長いですので、お時間の取れる時にご覧下さい。
それでは失礼しました。
1. Posted by 神酒原(みきはら)   2009年05月13日 03:10

>神酒原さん

アンケートの集計お疲れ様です。
考察記事、しっかりと全部読ませてもらいました。
DVDの購入枚数など、意外な結果もあり、なかなか興味深いものでした。
それと、京アニの人気はやっぱすごいですね。
2. Posted by かつカツ   2009年05月13日 03:32

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/05/09(土) BSアスラクライン 第6話