2009年04月27日

第4話『暗躍:rubato』

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4話

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD](仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD]

今回は、学園に誰か視察に来るようですね。

前回の一件で、フォロンコーティは仲がより親密になったようですね。
契約精霊なんだし、良いことなんじゃないですか?
まぁ、それを良しと思ってない人が2人ほどいますが・・・

ペルセプリネは、フォロンを振り向かせるために、衣装を変えてみますが・・・今回はほとんど登場しませんでしたね(苦笑)

学園に視察に来たライカですが、肝心の学園長がいない?
こんな大事なことユフィに任せて大丈夫なの?
てか、当の本人はのんきにお茶飲んでるし。

精霊の戦闘の授業があるのか。
なんか、フォロンの様子がまたおかしいぞ。
案の定、コーティは勝手に戦って負けてしまいました。
コーティを戦わせたくは無かったと。
そら、戦わないのが一番ですけどねぇ・・・世の中そうは言ってられないでしょう。
そのときのために、今のうちにちゃんと練習しとかなきゃ。

無事にライカの視察が終わったようですが・・・いや、無事じゃありませんね。
夜中に学園に侵入してきました。
やっぱり、こいつは悪いやつだったのか。
それが分からなかったとは、ユフィもまだまだですね。
結局逃げられちゃったし。
ところで、あの開かずの扉をどうやって開けたんだろう?

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS クッションカバー神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS クッションカバー
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS そうだ、海へ行こう。スポーツタオル神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS そうだ、海へ行こう。スポーツタオル
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS タペストリー神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS タペストリー

Posted by かつカツ at 02:11│コメント(0)トラックバック(15)神曲奏界ポリフォニカシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

話が動き始めましたね。
[ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月27日 03:12

今思うとはじめてのレビューなこの作品。 なんてったって1期を見て無いんだもの。 内容もあんまりわかりんすw 知ってるのは ・OPから神曮..
[ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年04月27日 04:07

【暗躍:rubato】 二人とも良い感じ?
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年04月27日 04:22

アニメ 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 第4話 「暗躍:rubato」 この間のアレのせいで、前よりもっとフォロン達は仲良くなってしまいましの..
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年04月27日 05:24

「デレるコーティはかわいいw」 女の子と見られ戦いを避けるフォロンにデレデレw
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年04月27日 05:36

フォロンに朝食を作れと命令する我侭お嬢様のコーティ。やはり、自分で作ると食中毒になってしまうから下僕と化しているフォロンに作らせるのが、得策なのでしょうか。
[ ゼロから ]   2009年04月27日 05:58

第4話を見て思うのは、アニメシナリオは複数エピソードを走らせて学園編を進めるように見える。登場キャラクターや設定の紹介のタイミングを考えて、キネティックノベルよりもわかりやすさを狙っているのだろう。 第6公社の視察官を名乗るライカを直接迎え撃つ相手にユフィ...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年04月27日 06:57

ツンツンデレデレなコーティ、 フォロンとのフラグが九分九厘消えたペルセとプリネ(^_^;) ラブラブのフォロンとコーティ。 コーティに靴を投げつけようとするプリネが(^_^;) 妹のほうが過激な性格だったとはw フォロン振り向かせ作戦をアドバイスしたのはレンバルト...
[ のらりんクロッキー ]   2009年04月27日 07:45

<font size=4>の○めか!!(さま〜ず風ww)</font>  どうも、管理人です。phosphorus買いましたwやはり、eufonius最高です。それでは、感想に入りたいと思います。 <font size=4,color="gold">ペルセルテ:「もしかして先輩、このま...
[ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年04月27日 12:48

無事に神曲を演奏出来た事で、コーティカルテとの絆もより深まったフォロン。 一難去ったと思いきや、新たな脅威が忍び寄って来る…というお話です。 オーソドックスな展開のように感じられたものの、ユギリ妹こと、プリネシカルートまさかの出現か?という風に見える場面が...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年04月27日 15:29

(仮)神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 [DVD] ¥4,464 Amazon.co.jp 互いの存在の大切さを確かめ合ったフォロンとコーティカルテは以前にも増して親密になる。その様子にペルセルテとプリネシカ
[ たどたどしい日々 ]   2009年04月27日 17:59

 やっぱり、コーティが馬乗りになるシーンはお約束ですね!  ※原作でも巻頭イラスト扱いだった、たしか。しかも見えない。見えそで見えない。何がだ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年04月27日 20:33

1日限りの友達 新章突入で新たな人物。ユギリ姉妹の存在感が^^; ではポリフォニカ感想です。 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS コーテギ..
[ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月27日 23:49

4月に入ってから、今日までまったく休みがなかったことに気がついてしまった・・・(汗まぁ半休の日が何日かあったから大分楽だったけど。神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS2(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。コーティカルテがかわいすぎてどうしようもないです(笑...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2009年04月28日 23:06

▼ 第4話「暗躍:rubato」 雨降って地固まる…と、親密度を増したフォロンとコーティ。 ペルセとプリネはやきもきですね(笑) そんな時、笮..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月29日 11:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/04/26(日) チョコ戦場のヴァルキュリア 第4話