2009年04月26日

第4話『行き場を無くした想い』

アスラクライン 第4話

SpiralSpiral

今回は、ドビュッシーの話(?)

みんなでバーベキューにカレーですか。
楽しそうですね。
と言っても、遊びに来たワケではないようですね。
土琵湖の怪物を捕獲するためか。
てか、ドビュッシーって命名センス悪くね?
せめてドッシーだろ。

第二生徒会もそのドビュッシーを追っているようですね。
誰かさんが囮となっていますが・・・
って、こいつがドビュッシーの親?
なるほど、付き合っていたけど、妊娠したらハイさようならってやつか。
最低なやつだな。
ちゃんと責任取れよな。

みんなでドビュッシー捕獲のために集中攻撃。
ちょっと可哀想かも。
これだけ暴れていたのに、真日和のこと守るんですね。
まぁ、これでようやく真日和も目が覚めたようで、良かったですよ。

てか、ドビュッシーがえらくかわいくなりましたね。
もともと、ドウターってこういうものなんですね。

しかし、まだ悪魔がどういったものなのかが分かりませんね。

アスラクライン (電撃文庫)アスラクライン (電撃文庫)
アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)アスラクライン 1 (1) (電撃コミックス)

Posted by かつカツ at 02:22│コメント(0)トラックバック(24)アスラクライン │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

奏ちゃんの萌えキャラ化が進行中!?
[ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月26日 02:54

アスラクライン『行き場を無くした思い』感想 黒崎たち第三生徒会は佐伯の第一生徒会に土琵湖にすむと言われる 怪獣を倒す命令を受けていた??.
[ 静夜詩 ]   2009年04月26日 03:08

アスラクライン 第4話「行き場を無くした想い」  第一生徒会との戦いで、彼女に助けられたことで智春と奏は科學部に入部 アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月26日 06:18

博士「You、ヤっちゃいなYo!」 助手「何をだwww」
[ 電撃JAP ]   2009年04月26日 06:18

  EX004「行き場を無くした想い」第三生徒会に属する科學部の部長代理、黒崎朱理。第一生徒会との戦いの中、彼女に助けられたことで智春と奏は科學部に入部する。その後、土琵湖という湖で目撃された謎の生物の調査と捕獲の依頼を受けた智春たちは早速現地を訪れる...
[ 日々“是”精進! ]   2009年04月26日 07:13

 真日和がちょっと酷すぎますね。朱浬たちの例えがアレだったからかも知れませんが・・・。それでも言っていることは最低でした。なのに結局最後はちゃっかり使い魔(ドウター)を得ているのが・・・。
[ つれづれ ]   2009年04月26日 09:53

使い魔と契約者。
[ ミナモノカガミ ]   2009年04月26日 11:48

奏の可愛さすら打ち消す意味不ストーリー。 第04話です。
[ 心のプリズムNavi ]   2009年04月26日 12:02

使い魔(ドウター)説明回&第二生徒会メンバー登場回です。 というか、原作の設定や展開の仕方がかなり変わって来たのが印象的でした。 2巻エピソードをベースにしつつも、本来のゲストキャラはカットされ、土琶湖怪生物(ドビュッシー)の正体も真日和のドウターに変更と...
[ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年04月26日 12:59

 アスラクライン EX004 「行き場を無くした想い」 智春は人が悪魔と契約することと、それによって生み落とされるモノを知りました。けれ??.
[ Little Colors ]   2009年04月26日 17:43

カレー幽霊w 操緒ちゃんがカレー鍋で煮立っちゃってます! これ食べたくないょ(ノ∀`*) 奏ちゃんは燃え上がっちゃうし、夏目くんモテ??..
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月26日 19:00

  前回、ドタバタの末に、科学部(第3生徒会)に入部する事になった智春と奏。   そして、今回は科学部揃って合宿する事になります。早すぎwww いつの間にか、智春の友人の樋口琢磨も科学部に入っているけど・・・いいのか?    そんな事で、...
[ 独り言の日記 ]   2009年04月26日 19:42

第1と第3の生徒会あるなら第2は? と思ったら出てきました…いったいいくつ生徒会あるんだこの学校は(笑) 科學部は玲士郎の依頼で、研??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月26日 22:04

第4話「行き場を無くした想い」 「土琵湖の怪獣はドビュッシーで決まりだろ」 なぜにドッシーでなくドビュッシーなのか? なんとなくヮ..
[ 黙々読書 ]   2009年04月27日 03:48

アニメ アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」 第3生徒会登場♪ これで1・2・3生徒会すべて出てきましたね。 第1生徒会会長:佐...
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年04月27日 05:55

 前回、奏を助けるため、玲士郎の機巧魔神「翡翠」を撃退した智春は、助けた奏と共に科學部に入部することとなった。一緒に入部した悪友の樋口と共に智春たちは、第一生徒会の依頼で土琵湖周辺で目撃されている謎の生物(ドビュッシー)の調査を開始する。
[ なんでもない日記 ]   2009年04月27日 18:20

夜の山道、変な化け物に追いかけられるバイクに乗った青年。 その時、ライトに照らされた車道に一人の女性の姿が。 バイクは転倒し路上を滑っていく、その女性へ向かって。 しかし、その女性を守る物が、これはアスラ・マキーナ? その手に持つのはバナナ牛乳? ...
[ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年04月28日 01:06

「楽しいです……夏目君と一緒で」後門の怪物、前門の機巧魔神(アスラ・マキーナ)に、ビビリまくりの謎の男子生徒。土琵琶湖のロッジに合宿にやってきた科学部。翡翠が修理中の為、第一生徒会・佐伯玲士郎と佐伯玲子に依頼されて、土琵琶湖のドビュッシー(命名・樋口琢磨...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年04月28日 01:11

EX001 EX002 EX003 ☆公式よりだいたい転載☆ 智春らに破壊された玲士郎の機巧魔神の修理に時間を要するため、第一生徒会が 本来着手する予定であった、土琵湖周辺で目撃されている謎の生物の調査と捕獲が 第三生徒会に属する科學部に委任されることとなった。 (´・∀...
[ ゴマーズ GOMARZ ]   2009年04月28日 05:54

アスラクライン EX004「行き場を無くした想い」です。 さて、先週で原作の第一
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年04月28日 07:04

アスラクライン〈2〉夜とUMAとDカップ (電撃文庫)クチコミを見る 今回から登場の新キャラクター、倉澤六夏。牛乳瓶の底のような度のきついめがねをかけたおさげの少女。大抵こういう女の子って、メガネを外すと凄い美人なんですけど・・・案の定そうだったw
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年04月29日 03:44

第一生徒会の依頼を受けていたら第二生徒会まで出てくるお話でした。 第一と第三の対立の間で存在が気になってた第二生徒会なんですが、存外早い登場に歓喜。 そしてその会長である六夏のキャラが素敵すぎ、朱浬とのイヤミ合戦が最高でした(笑)。 いきなり科學部の合....
[ パズライズ日記 ]   2009年04月29日 10:47

智春たちに破壊された玲士郎の機巧魔神の修理に時間を要するため、 第一生徒会が本来着手する予定であった、土琵湖周辺で目撃されて いる謎の生物の調査と捕獲が、第三生徒会に属する科學部に委任 されることとなった。 正式な依頼であるにも関わらず、科學部部長代理の...
[ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年04月30日 10:24

 アスラクライン  第04話 感想  −行き場を無くした想い−   −キャスト−  夏目智春:入野自由  水無神操緒:戸松遥  嵩月宮.
[ 荒野の出来事 ]   2009年04月30日 16:39


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/04/25(土) 雨初恋限定。 第3話