2009年03月29日

第12話『輝く未来にカン杯!』

アキカン! 第12話(終)

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]

今回は、最終回ってことで、缶結編

ミックスジュースのアキカンに取り込まれてしまったメロン達ですが、取り戻すことは出来るのでしょうか?
カケルにはなにやら秘策があるようですが・・・

いざ、ミックスジュースのアキカンと勝負!かと思ったら、土下座!?
カケルの秘策ってこれかよ。
確かに、普通に戦って勝てる相手ではないけど・・・

カケルの相手はゼロメロン
自分のアキカンにボコボコにされるとは・・・ひでぇことしますねぇ〜。
しかし、ゼロメロンの攻撃が止まった?
どうやら、まだメロンの気持ちが残っていたみたいですね。
後は気持ちで、案外簡単に戻ってきましたね。
普通のアニメならこういう展開はあまり好きじゃないんですが、アキカン!なら許せてしまうから不思議。

エールぶど子も戻ってきて、ミックスジュースのアキカンをやっつけました!!
なるほど、オーナーに捨てられたから、こんな風になっちゃったのか。
てか、オーナーってかよ!
そら捨てられるわ。

ミックスジュースのアキカンの名前が決まりました。
まぜ子ですか。ストーレートな名前ですねぇ・・・
次はミクですか。
これは本人も納得のようですね。

とりあえず、これでもうミクも暴れることは無いでしょう。
最後はカケルが少々調子に乗りましたが、まぁ良かったです。

EDは、まさかの初音ミクバージョンですか。
いや〜、やってくれますねぇ〜。思わずエンディングでちょっと興奮しちゃったじゃないですか。
これは、非常に良いエンディングでしたよ。

そして、最後に実写パート
最初はいらないだろうと思っていましたが、これがまた面白かった。
途中で、オール実写パートなんて回もありましたからね。
このパートも含めてアキカン!だったと思います。

来週からアキカン!がないと思うと、なんか寂しいですね。
最終回でこんな気持ちになった作品は久しぶりですよ。
本当にこれは面白かった!

後で、みっくちゅじゅーちゅのプレゼントに応募しよっかな(笑)

恋空リサイクリング恋空リサイクリング
TVアニメ「アキカン!」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「アキカン!」オリジナルサウンドトラック
Juicy Extacy TVアニメ『アキカン』オープニング主題歌Juicy Extacy TVアニメ『アキカン』オープニング主題歌

Posted by かつカツ at 16:41│コメント(0)トラックバック(15)アキカン! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

  第12話「輝く未来にカン杯!」(終)キスすることによってこの世に生を受けた存在、アキカン。始めこそ“ガーリッシュ”と呼ばれる現象がオーナーを驚かせたが、次第に両者の絆は深まっていき、今では決して切り離すことのことのできない強い信頼で結ばれるものとな...
[ 日々“是”精進! ]   2009年03月29日 16:45

 メロンやぶど子やエールがありなら、当然まぜ子だと思ったのですが・・・。まさかのEDに、まさかのOVA決定と驚きの最終回でしたね。今回は缶詰編でした。
[ つれづれ ]   2009年03月29日 16:50

「お前ら!皆俺が愛してやるぜ!!!」                                       大地カケル 兮..
[ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年03月29日 16:54

なんだこの喪失感は・・・・・・アキカン!でこれほどの寂しさを覚えるなんて、放送前には考えられなかったこと。期待値の最高が10ならば、アキカン!は1でしたからねw 冗談抜きで、ここ最近のギャグコメではトップくらすの面白さでしたよ。
[ よう来なさった! ]   2009年03月29日 18:09

アキカン  第12話最終回「輝く未来にカン杯!」 キスすることによってこの世に生を受けた存在、アキカン。 始めこそ“ガーリッシュ”と呼の..
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月29日 18:34

終盤はシリアスなふりで王道展開に持ち込んだ「アキカン! 」の最終話、第12話。「缶結編」。 謎・最強・ミックスジュースのアキカンを敵役にして、アキカンエレクトの垣根を越えてメロン、エール、ぶど子の団結でメインを固めてから、最強のアキカンの救済まで欲張った最終...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年03月29日 19:12

いや−秀逸だったよ(笑)。今頃シナリオがどうのこうの言うのは…なのですけども、ギャグアニメとしては最高だったと思いますよ。 本編は終了??.
[ Shooting Stars☆ ]   2009年03月29日 19:47

博士「これぞ新たなる最終回クオリティwww」 助手「皮肉を言うなよwww」
[ とーきんぐ・しょっぷ ]   2009年03月29日 21:12

アキカン! 〜缶結編〜 第12話 「輝く未来にカン杯!」 最終話 ロマンティックワード満載のトンデモコメディのようで地味にシリアスだっの..
[ Little Colors ]   2009年03月29日 21:41

【輝く未来にカン杯!】 缶結編です・・・寂しいです(・ω・)
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年03月29日 22:17

俺の気分は最高潮なんだぜ!
[ もす。 ]   2009年03月29日 23:43

アニメ アキカン 〜缶詰編〜 第12話 「輝く未来にカン杯!」 最終話 とうとうカン動の最終回。 なんかあっという間に終わったなぁ〜っ...
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年03月30日 11:25

(C)藍上陸・鈴平ひろ/集英社・A機関 (OVAの制作も決まって)アキカン!の輝く未来にカン杯! なじみんも、美咲ちゃんも、メロンちゃんも、ぶど子ちゃんも みんな俺が愛してやるぜ!!(≧∇≦) 飛んじゃってアタマん中逆立ちボルテージスパーク♪キスでぶちこめ真心
[ ナナミの雑記部屋 ]   2009年03月30日 18:42

(C)藍上陸・鈴平ひろ/集英社・A機関 (OVAの制作も決まって)アキカン!の輝く未来にカン杯! なじみんも、美咲ちゃんも、メロンちゃんも、ぶど子ちゃんも みんな俺が愛してやるぜ!!(≧∇≦) 飛んじゃってアタマん中逆立ちボルテージスパーク♪キスでぶちこめ真心
[ ナナミの雑記部屋 ]   2009年03月30日 18:49

アキカン!〜缶結編〜  第12話(最終話) 『輝く未来にカン杯!』より感想です。 カン動の最終回。
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月31日 01:53


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/03/28(土) 本当なら今日は・・・雑記 09/03/29(日) 今日はなにも