2009年03月24日
たしかに、昼寝してる横であんなに騒がれたら、うるさいですね。
それなら、部屋で寝れば良いだろうって話なんですが、千秋は動こうとしません。
千秋を動かすために、口喧嘩選手権が始まりました!!
内田とマキはあっさりやられてしまいた。
次は夏奈の番。
春香がお菓子をもって来た時点で試合終了かと思ったら、「動くな!」ですか。
さすが屁理屈チャンピオン。
これは一本取りましたね。
マキの寝顔。
ついでに内田の寝顔。
なんて言うか、内田の寝顔は可愛いですね。
そして、マキは・・・これは面白い。
確かにこれは笑ってしまいます。
本人はいつこのことに気づくのだろうか?
そろそろ衣替えか。
ということで、長袖を無理やり半袖に。
今はいいけど、冬になったらどうするんだ?
春香のスカートも一緒に切ってしまった!!
とりあえず応急処置をしてごまかしますが・・・学校でスカートがハラリと・・・
これは恥ずかしいですよ。
しかも、ナツキの目の前で。
春香は怒るかと思ったら・・・怒らないんですね。
千秋にバカ野郎ばかり言われてる夏奈。
とりあえず千秋に優しくしてみることに。
そら、いきなりそんなことされたら、逆に怪しいですね(笑)
しかし、食われるってww
経験値速上々↑↑
絶対カラフル宣言
それなら、部屋で寝れば良いだろうって話なんですが、千秋は動こうとしません。
千秋を動かすために、口喧嘩選手権が始まりました!!
内田とマキはあっさりやられてしまいた。
次は夏奈の番。
春香がお菓子をもって来た時点で試合終了かと思ったら、「動くな!」ですか。
さすが屁理屈チャンピオン。
これは一本取りましたね。
マキの寝顔。
ついでに内田の寝顔。
なんて言うか、内田の寝顔は可愛いですね。
そして、マキは・・・これは面白い。
確かにこれは笑ってしまいます。
本人はいつこのことに気づくのだろうか?
そろそろ衣替えか。
ということで、長袖を無理やり半袖に。
今はいいけど、冬になったらどうするんだ?
春香のスカートも一緒に切ってしまった!!
とりあえず応急処置をしてごまかしますが・・・学校でスカートがハラリと・・・
これは恥ずかしいですよ。
しかも、ナツキの目の前で。
春香は怒るかと思ったら・・・怒らないんですね。
千秋にバカ野郎ばかり言われてる夏奈。
とりあえず千秋に優しくしてみることに。
そら、いきなりそんなことされたら、逆に怪しいですね(笑)
しかし、食われるってww
経験値速上々↑↑
絶対カラフル宣言
トラックバックURL
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。
この記事へのトラックバック
みなみけおかえり
第12話「あったかい所」
【超・簡易感想】
キャラデザが変わっていた気がする。(笑
【付記】
屁理屈を言うとい...
[ 真・萌え声依存症候群 ] 2009年03月24日 02:46
ナツキばかりが・・・
[ きゃんどる☆らいと ] 2009年03月24日 05:46
みなみけ おかえりの第12話を見ました。第12話 あったかい所内田や春香の同級生で共通の友達でもあるマキ達とバカ話で盛り上がっていた夏奈。『春はバカに拍車をかけるな…』「おいバカ野郎、ちょっと静かにしてもらえない?寝てるから」「ごめんごめん」「まったく…」...
[ MAGI☆の日記 ] 2009年03月24日 05:59
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」
バカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催す??.
[ 動画共有アニメニュース ] 2009年03月24日 06:38
明らかに絵が今までと違うというか、おかわりに。標識の意味は分かるがウザイよ?
[ ぶろーくん・こんぱす ] 2009年03月24日 07:36
カナはやはり面白い子ですね。予想通りのことをしてくれたり、突拍子もないことをしてくれたり。今回は作画が良かったような気がします。
[ つれづれ ] 2009年03月24日 07:48
春香姉さまのパンチラ見たかった…
[ 荒川キャッチデイ ] 2009年03月24日 08:38
季節は春。春はバカに拍車をかける。作画も変わる。なんか突然「春だ一番!口喧嘩選手権」が始まったりして今回は展開が早い。☆内田の先制攻撃!内田「あの、千秋。眠いんだったら自分の部屋で寝たらいいんじゃ・・・」☆千秋のカウンター!千秋「いや」一々内田の仕草が...
[ Boundaryline ] 2009年03月24日 08:51
「あったかい所」 春はバカが元気になるエピソード なんか絵が美麗ですね〜 内田の
[ Brilliant Corners ] 2009年03月24日 09:11
アニメ みなみけおかえり 第12話 『あったかい所』 の感想。原作未読。
おかえり?。おかわりじゃなくて??。
[ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ] 2009年03月24日 09:22
みなみけ おかえり 第12話「あったかい所」 おかわりのおかえり?
あったかい所
何だか「おかわり」が帰ってきたかのような絵だが、内田が可愛くなってるので良いや(汗。
春は馬鹿に拍車をかける・・・季節はもう春ですか。窓際のあったかい所で眠る千秋は、夏奈、内田...
[ ひびレビ ] 2009年03月24日 09:36
放送後早くも話題になっているようですねw 賛否あるとは思ってましたが、否定的な意見の方が多いんでしょうか? 自分はそれほど悪く無い、というか良かったと思うんですけどね。でも確かに個性あるデザインと演出のせいか、みなみけの雰囲気とは少し違うのかもしれないし....
[ よう来なさった! ] 2009年03月24日 10:03
13. みなみけ おかえり #12
【あったかい所】
マキエモンキター(゚∀゚)!
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ] 2009年03月24日 10:57
絵がこわい…
作監が2期のスタッフの方のようで。
笑いたいんだけど絵がこわくてorz
内田だけは異常にかわいかったような(;^_^A
絵が前半と後半違ってた(;^_^A
いろいろ大変なんだろうけど、
作画はそろえてほしいなあ。
保坂がモブとはこれいかに。
せっかくの...
[ のらりんクロッキー ] 2009年03月24日 11:02
15. みなみけ おかえり 第12話
「あったかい所」を観ました。
前半と後半でキャラ絵が変わってます(^^)
[ 更級の絵巻日記 ] 2009年03月24日 13:17
「遅かったね。さ、おいで。眠るまで本を読んであげよう」
見る前まで波乱を呼んだ細田監督の回でしたが、ひとまず一部の方には好評を得ギ..
[ 日記・・・かも ] 2009年03月24日 13:38
春の日に。
[ ミナモノカガミ ] 2009年03月24日 14:11
18. みなみけ「あったかい所」
まさか・・・マキ!? マキなのかぁ〜!?いや・・そうでもないって?(笑)いっぱい登場してるわけでもないか。あ。アツコまではいかないのね。なんか今日、絵が凄いことになってた。動きもそうだけど、作画がえらい綺麗な雰囲気で。保・・坂?!は変だったけど。 アハ...
[ 烏飛兎走 ] 2009年03月24日 14:31
なんか後半に入ってから作画が神化した気がするのは錯覚でしょうか?ていうか最初の頃の引き絵が妙に不安定だったんですが。…こなれただけかな? ていうかスカート落ちッ…!?別の神降臨!!?
[ 七色☆センシズ ] 2009年03月24日 15:07
みなみけ おかえり 第12話 「あったかい所」
予告で見たとおり、今回前半は作画がちょっといつもよりリアル寄り?になっていました。あの..
[ Little Colors ] 2009年03月24日 19:45
やれやれ…やっぱりかい。
みなみけ 〜おかえり〜 第12話「あったかい所」の感想です。
[ 日常と紙一重のせかい ] 2009年03月24日 20:08
な、なんかアツコとか見た目からして前と全然違ったんだけど・・・なにごと?
ただでさえキャラクターが多くて女性陣は南家3姉妹と冬馬とアヮ..
[ きえさりそうなblog ] 2009年03月24日 21:32
作監が細田さんということで、いろいろと不安でしたw
さすがに絵はキレイだしよく動くし、とてもいいんだけど・・・
どうしても、おかわギ..
[ リリカルマジカルS ] 2009年03月24日 21:43
1話の中でここまで絵柄が違うとは(笑)
いつもと絵が違ってもそう気にはしないけど。
前半で力尽きたのか…後半は酷すぎです(^^;
遠迮..
[ SERA@らくblog 3.0 ] 2009年03月24日 22:13
それは春の穏やかな陽気が心地良い眠気を誘う、とある春の一日のお話。カナと内田とマキの三人のバカはバカ話で盛り上がっていましが、うギ..
[ 新さくら日記 ] 2009年03月24日 22:30
今回は、ほぼおかわり!
あまり期待できないらしいですが、果たして!?
て、どっちがおかわり?
なぜか途中で絵がチェンジです。
季??.
[ 空色きゃんでぃ ] 2009年03月24日 22:37
あったかい所、それは麗らかな春の日の窓際ではなく、俺たちにとっては南家の居間なのだ……!ああ、ボクも行きたい、あの暖かな場所に!
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ] 2009年03月24日 22:51
微妙に新趣向?
簡易版
今回前半のほうで画が少し違っていましたね。
話の流れの持って行き方も、前回までとは多少違うような気が??.
[ アニメを考えるブログ ] 2009年03月24日 23:39
博士「春香姉様のおぱんちゅですね、分かります」助手「下品な台詞禁止!!」...
[ とーきんぐ・しょっぷ ] 2009年03月24日 23:51
みなみけ おかえり 第12話 『あったかい所』より感想です。
春だから・・・?
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ] 2009年03月25日 00:51
口げんか勝負
春うららうたたねをする千秋の周りでは、バカ軍団と一括りにまとめた夏奈・マキ・ゆかの3人が、バカトークで盛り上がっていた。「春はバカに拍車を掛けるなあ。」余りの温度の違いに呆れ顔の千秋。「おいバカ野郎、静かにしてもらえない?寝てるから。」ス...
[ アニメのストーリーと感想 ] 2009年03月25日 01:53
あ〜、沖縄行ってみたい(ぉ
俺、この記事書いたら咲買いに行くんだ(死ぬなw)
ではみなみけ感想です。
みなみけ おかえり 〔初回限定版??.
[ ラピスラズリに願いを ] 2009年03月25日 11:54
前半と後半でここまで作画が違う作品は初めて見たかも(^^;
なんで途中で作監変えたんだろ?統一感が無くていまいち集中できなかったなぁ...
[ 全て遠き理想郷?なブログ ] 2009年03月25日 19:34
皆さんお待ちかね、細田さん回です。みなみけおかえり4(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。やっぱりキレイ、よく動く!!・・・前半パートは(汗同じ話数の中でここまで違いを見せ付けられると・・・。そして妙におかわり臭が(汗なんていうか、キレイなのはいいんだ...
[ 物書きチャリダー日記 ] 2009年03月26日 00:25
●テコでも動かないリビングでうたた寝をしていた南千秋は、南夏奈たちの笑い声で目覚める。「春はバカに拍車をかけるなぁ」笑い続けるカナたちの様子に呟くチアキ。チアキは騒ぐカナ、マキ、内田ユカ、に寝ているから静かにするように告げる。口の悪いチアキにカナは「どん...
[ 無限回廊幻想記譚 ] 2009年03月26日 00:30
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]クチコミを見る
バカに拍車をかける春のさなか、カナは強制的に内田を座らせると『口ゲンカ選手権』を開催する。チアキが圧倒的な強さを見せ付ける中、へりくつチャンピオンのカナが参戦する……さてどっちが勝つのか!?
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ] 2009年03月26日 09:23
みなみけ おかえり 第12話キャプ感想です。
ホラーと崩壊
[ 紅蓮の煌き ] 2009年03月27日 13:10
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見るテンションの浮き沈みが激しい回でした!
[ 明善的な見方 ] 2009年03月28日 18:28
※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

![みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/412E78buMjL._SL75_.jpg)





