2009年03月15日

第23話『風斬氷華(トモダチ)』

とある魔術の禁書目録 第23話

とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray]

今回は、インデックスが活躍!?

前回の続きで、シェリーVS当麻の戦いです。
しかし、当麻かっこいいねぇ。
あんなでっかいゴーレム相手に、よく右手一本で戦いますねぇ。
まぁ、残念ながらシェリーには逃げられてしまいましたが。

いや、逃げたんじゃないんですね。
ターゲットを変更しただけなんですね。
インデックスがピンチ!!
まぁ、このときはまだ外でスフィンクスと戯れてますが。

直ぐに助けに行きたいところですが、地下街が封鎖されていて出られないと・・・
こういうとき封鎖って、不便なものですねぇ。

人間ではないと自覚した氷華が友達であるインデックスを助けに行くと。
バケモノじゃないと出来ないと。
確かにそうなんだけど・・・何も自分のことバケモノなんて言うことないのに。
少なくとも、当麻インデックスにとっては友達なんですから。

結局氷華は行ってしまいました。
まぁ、確かに今インデックスを助けに行けるのは氷華だけですからね。

インデックスゴーレムに襲われた!?
これはヤバイですよ。
インデックスって戦い大丈夫だっけ?
やっぱ、無理ですよね。

とりあえず、ゴーレムの制御を操ることは出来るんだ。
今まで20回近くインデックスを見てきましたが、初めてインデックスのことかっこいいと思いましたよ。
けど、それも時間稼ぎにしかならなくて、ゴーレムが自動制御に変わったことでインデックスは再度ピンチに!

果たして、氷華は間に合ったのでしょうか?

とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1
「誓い言~スコシだけもう一度~」 (TVアニメ「とある魔術の禁書目録」新EDテーマ)「誓い言~スコシだけもう一度~」 (TVアニメ「とある魔術の禁書目録」新EDテーマ)
masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)masterpiece 「とある魔術の禁書目録」新OPテーマ(初回限定盤)(DVD付)

Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(35)とある科学の超電磁砲、とある魔術の禁書目録 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 とある魔術の禁書目録    #23 『風斬氷華(トモダチ)』 感想  インデックス初活躍シーンw  −キャスト−  上条 当麻:阿部??..
[ 荒野の出来事 ]   2009年03月15日 02:46

とある魔術の禁書目録 #23 「風斬氷華(トモダチ)」 今回は当麻と氷華、それぞれの友だちへの思いを感じ、久しぶりのインデックスの活躍が??.
[ Little Colors ]   2009年03月15日 03:48

ゴーレムから氷華を救った当麻。当麻だけではなくアンチスキルまで動員されていた。驚く氷華が「どうして?」と聞いたときに当麻が「ばっかの..
[ きゃんどる☆らいと ]   2009年03月15日 04:42

最終話の直前回なのに、まとめる気配がない「とある魔術の禁書目録」第23話。次回最終話のサブタイは「虚数学区・五行機関」だから、学園都市の中枢や秘密に迫るにしても、単にチャプターの最終回といった感じで、このシリーズを総括するものにならない気がする。 ゴーレ...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年03月15日 07:09

インデックスさん、空気空気言ってスイマセンでしたと言わざるを得ない回。上条当麻と警備員(アンチスキル)。警備員は先生達のみで構成されている集団で、推薦や微兵ではなく立候補で決まる。そんな彼らは一人の少年の友達を助ける為に危険を顧みずエリスに立ち向かう。実...
[ Boundaryline ]   2009年03月15日 07:17

とある魔術の禁書目録(インデックス)  第23話 「風斬氷華」 アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月15日 07:30

   #23「風斬氷華」ゴーレムの猛攻をあきくぐり、シェリーに決死の一撃を繰り出す当麻。それは、見事彼女をとらえたかに思われたが・・・。「アイツは俺たちの友達だ!」当麻、ゴーレムを粉砕!シェリーはさらにゴーレムをアンチスキルも駆けつけていた。一言、友達を...
[ 日々“是”精進! ]   2009年03月15日 08:04

右手で触れられない幻想(ユウジョウ)に想いを重ねて。 ゴーレムとの死闘を繰り広げていくうちにリアルタイムでどんどん薄着になるインデックスたん。 いいぞ、もっとやれ! 真剣な...
[ だい亜りー ]   2009年03月15日 08:14

とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」 第23話感想。 前半→上条サンかっけー 後半→インデックスかっけー 幼稚な文章...
[ Welcome to our adolescence. ]   2009年03月15日 08:50

とある魔術の禁書目録第23話「風斬氷華(トモダチ)」を見ましたので感想などを。。。 ……泣いていい??? いや、冗談抜きで私、あまりの出来の良さに泣きそうになるんですけど。。。
[ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年03月15日 09:49

禁書も先週分を見ていませんが、原作は既読なので、ストーリーはなんとなく補完しているということで  しかし上条さんの右手は万能なようで やっぱり、ゴーレムのパンチを右手だけで受け止めてしまうとはw  いくら打ち消せても、衝撃で吹っ飛ん...
[ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年03月15日 09:55

メインキャラそれぞれ見せ場あり。 当麻はカッコイイヒーローフル回転w 「あいつは、オレ達の友達だ!!」 「俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!」 このキャラだからこそクサいセリフも映えますね。 …が、 ひとりで氷華を助けに来たのではなくて 警官隊隊長と...
[ のらりんクロッキー ]   2009年03月15日 10:23

とある魔術の禁書目録 第23話「風斬氷華(トモダチ)」の感想です。
[ 八月の鍵 ]   2009年03月15日 10:34

とらドラ!#23 とある魔術の禁書目録<インデックス>#23 の感想。 原作未読。
[ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年03月15日 10:48

「あいつは、俺達のトモダチだ!!」 氷華のピンチに駆けつけた当麻。 だがしかーし、一人ではありません!ちゃっかり大人を引き連れて参丮..
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月15日 11:31

インデックスが登場編以来、初めて活躍です! 氷華を助けに現れたヒーローな当麻さん。 当麻だけでなくアンチスキルの面々もともにゴーレム??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月15日 11:42

予想通りに当麻節を見せてくれたんだが、シェリー=クロムウェルに逃げられちゃいましたね。 当麻はシェリー=クロムウェルの次なるターゲットがインデックスであるのを予想するが、インデックスは余所者だから氷華のように友達たから助けて欲しいと警備員に頼めば、インデ...
[ White wing ]   2009年03月15日 11:59

とある魔術の禁書目録<インデックス>「風斬氷華(トモダチ)」です。 『とある魔術
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年03月15日 14:01

 何者かの侵入によって閉鎖された地下街に閉じ込められた当麻達。そこに現れたのはイギリス清教の魔術師、シェリー=クロムウェル。彼女が佮..
[ 新さくら日記 ]   2009年03月15日 14:21

上条さん「俺は必ず帰ってくる。いいか、必ずだ!」 先週に引き続き格好いい上条さん。何気に先週省かれたシーンの間に一学生にすぎない上殮.
[ ムメイサの隠れ家 ]   2009年03月15日 14:31

絶体絶命の氷華の元に現れた当麻。 今回はこの作品のメインヒロインに出番が回ってくる回です。
[ 日記・・・かも ]   2009年03月15日 15:31

みんなカッコよくなっちゃって・・・どうなってるんでしょうかw 前回、カッコよく氷華ちゃんを助けに登場した当麻! なんと当麻は、アン...
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月15日 16:15

とある魔術の禁書目録 第4巻(初回限定版) [Blu-ray](2009/04/24)佐藤利奈阿部敦商品詳細を見る だから私は、化け物で幸せでした。 「とある魔術の禁曮..
[ 渡り鳥ロディ ]   2009年03月15日 16:38

 前回のツッコミどころはほとんどフォローが入ったな。アンチスキルのみなさん、お疲
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年03月15日 19:16

今週のインデックス 「いろいろと古傷があるので、深く言及しないでほしいかも・・・」 上条さんにまっ裸にされたことはかなりの古傷になの..
[ リリカルマジカルS ]   2009年03月15日 22:16

 第23話 『風斬氷華(トモダチ)』  おおっ、いきなりの当麻の戦闘! う〜ん、おもしろいです! 戦闘も面白いのですが、 なんと云っても??..
[ まるとんとんの部屋 ]   2009年03月15日 22:42

風斬氷華はAIM拡散力場が作り出した物理現象だった・・・ って冒頭で当麻が端的に説明してくれた。 最初からそう言ってくれればいいのに・・??.
[ きえさりそうなblog ]   2009年03月15日 23:22

(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX 風斬氷華編に入ってからの禁書の萌え面白さは異常。 今回遂にインデックスたんの勇姿を再現!見逃すな!! ただの無駄飯食らいのニートでも、居るだけで座敷童子のマスコット的存在だけでも無かった。インデック
[ ナナミの雑記部屋 ]   2009年03月16日 13:07

 第23話 『風斬氷華(トモダチ)』  おおっ、いきなりの当麻の戦闘! う〜ん、おもしろいです! 戦闘も面白いのですが、 なんと云っても??..
[ まるとんとんの部屋 ]   2009年03月16日 14:14

とある魔術の禁書目録<インデックス> 第23話 『風斬氷華(トモダチ)』より感想です。 例え人間でなくても・・・
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月16日 23:15

――彼女の見の内に眠る10万3000冊もの魔道書。 ――しかし、それは単に知識を蓄えているだけでは意味がない。 ――重要なのは、最適??.
[ (*´0`*)おはよーブログ ]   2009年03月16日 23:29

姫神を見たいなぁ。とある魔術の禁書目録第3巻〈初回限定版〉(DVD)◆20%OFF!早速感想。今週も上条君が大ハッスル。さすが主人公。ほめてあげないと。インデックス、最初で最後の本気か?なんかこんなに活躍しているのを見たのはすっごく久々な気がする。まぁ伊達に記憶能...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2009年03月16日 23:48

とある魔術の禁書目録 第23話キャプ感想です。 友達を守るために――――――
[ 紅蓮の煌き ]   2009年03月17日 13:50

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ヒーロー登場!しかも、カッコウつけて、一人だけで戦おうとせずに、援軍を連れきたことは、大いに評価したいものです。ただし結局、切り札となるのは当麻であるわけですよ・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2009年03月18日 04:26

 地下街は騒乱の渦中にあった。上条と別行動をとっていた風斬の前に、学園都市に潜入した魔術師・シェリー=クロムウェルの放ったゴーレムが立ちはだかる。その巨腕がまさに振り下ろされんとした時、小萌先生から彼女の秘密を聞いた上条が駆け付ける。自分はインデックス...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年02月12日 00:08


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/03/14(土) 定額給ふきん柄アキカン! 第10話