2009年03月03日

第9話『穢された聖母・後編/妄想の果てに』

まりあ†ほりっく 第9話

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]

今回は、2本立てですね。

前半は聖母際の話。
かなこの奴、完全にイベントの意味はきちがえてる・・・

会長は聖母際に嫌な思い出があるようですね。
なるほど、パンダねぇ〜。
けど、この場合鞠也は不可抗力でしょう。
もちろん、今回の場合も。

後半は七不思議の話。
って、七不思議のほとんどの原因がかなこの鼻血(笑)
ほんと、かなこってサイテーだな。
こんな最低な主人公初めて見た。

寮の七不思議もあるみたいですね。
って、こっちはほとんど寮長がらみですか。
やたらこの作品は黒歴史をプッシュしてきますね(笑)
そういえば、昔ポケットステーションとか言うのあったっけ?

日曜の夕方5時半ってww
てっきりサザエさん関係がくると思ったら、笑点だったか(笑)
まぁ、確かに私も見てますが。

七不思議の7つ目って一体何なんだろう?
そして、7つ全て知ってしまったらどうなってしまうんだろう?
かなこもパニクってないで、残りの6つを鞠也に教えてあげればいいのに。
そしたら道連れに・・・

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)

Posted by かつカツ at 02:10│コメント(0)トラックバック(36)まりあ†ほりっく │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

【穢された聖母・後編】 パンダちゃん事件発生!?
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年03月03日 02:15

言えない謝罪。
[ ミナモノカガミ ]   2009年03月03日 03:02

こりゃかなこ捕まるわw 穢される運命である聖母の運命は!(泣) ではまりあほりっく感想です。 まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2009年03月03日 04:21

まりあ†ほりっく 第9章 第1節 「穢された聖母・後編」 桃色コスプレカーニバル聖母祭の当日です。 生徒会長と鞠也の過去の聖母祭での出殮.
[ Little Colors ]   2009年03月03日 05:02

桃色コスプレカーニヴァルより第二女子寮の七不思議が気になってw 生徒会長の生乳だ
[ アニメ-スキ日記 ]   2009年03月03日 05:25

 開かずの13号室の秘密が今・・・。引っ張ってこれですか。いろいろ懐かしいというか、確かにアレですね。今回も妄想全開で、かなこは面白すぎです。
[ つれづれ ]   2009年03月03日 05:31

 かなこの妄想って、既にもう、犯罪レベルに達しています。  あれはヤバいです。  今すぐに手を打たないと…。  いずれ確実に犠牲者が!。  男って分かっている鞠
[ ゆかねカムパニー2 ]   2009年03月03日 05:39

■第9話 穢された聖母・後編 / 妄想の果てに 今回は、開かずの扉ネタが続いていて驚いたアバンですが、中身は寮長先生の黒歴史コレク??.
[ めもり〜る〜む ]   2009年03月03日 06:17

禁断の開かずの間を開けてしまった与那国さん! どどどっと、 寮長の黒歴史がwww ゴッド捨てられないタイプなんですね。 聖母祭当日、天使の羽付き寮長と与那国さん激カワ??! えりしー真紀いっぱいしゃべっタ━━━(゚∀゚)━━━!!! えりしーは灯里声が一番良い...
[ のらりんクロッキー ]   2009年03月03日 07:19

かわいい、こわいい まりあ†ほりっく 第9話「穢された聖母・後編/妄想の果てに」の感想です。
[ 日常と紙一重のせかい ]   2009年03月03日 07:20

ひゃん! 与那国さんが見つけてしまったゴッドの部屋の正体は 黒歴史の産物でした かの有名なドリー○キャストやら いえもう言いまの..
[ ハヤテのごとく!に恋してるっ!? ]   2009年03月03日 07:21

聖母祭が行われる中、志木は鞠也との過去の事件を思い出す。それは、鞠也が志木の服を誤って破いてしまったことだった・・・。一方のかなこは、学園の七不思議が気になり、全てを知ってしまい・・・。第9章第1節「穢された聖母・後編」「おも・・・」開かずの扉から出て...
[ 日々“是”精進! ]   2009年03月03日 07:24

 与那国さんが開けた禁断の扉の中はゴッドが集めた敗れ去った者達の夢の跡…生存競争
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年03月03日 07:32

■まりあ†ほりっくトラコミュ 『見ましたね・・・与那国さん』 黒歴史コレクション!!? セ○サ○ーンまで黒歴史扱いか(ノ∀`)(の..
[ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年03月03日 10:00

「私は夢見るだけの無害な一般人よ!!」 どこが!!どのあたりが!? 相変わらず、聖母祭を桃色コスプレカーニバルと豪語するかなこさん??..
[ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月03日 10:08

・穢された聖母・後編 天の妃女学園の聖母祭の話。 まさか、生徒会長が幼い時に鞠也と仲を違えた事件が、時を超えて再現されるとはw (正??..
[ 日記・・・かも ]   2009年03月03日 13:26

まりあ†ほりっくの第9話を見ました。第9章第1節 穢された聖母・後編聖母祭が行われる中、志木は鞠也が誤って服を破ってしまい、パンツのパンツが丸見えになってしまったという過去の事件を思い出す。その事件のせいでカンカンやらランランとあだ名をつけられた過去があ...
[ MAGI☆の日記 ]   2009年03月03日 13:40

今日は、桃色コスプレカーニバル♪ いつも抜き身の刀で戦うかなこさん。。。 ブシドー精神ですね。 いつ捕まってもおかしくありません! ...
[ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月03日 13:59

かなこと鞠也のやりとり以外の内容が薄い気がしてきたまりあ†ほりっく第9話。今回は短編2つということで余計にそう感じたのかもしれませんが・・・演出も単調になってきたしね。
[ アニメを中心に回る日々 ]   2009年03月03日 14:45

アニメ まりあ†ほりっく 第9話 「穢された聖母・後編」 前回の続編!! 今回もハードな展開になりそうだwww あらすじ↓↓ あの..
[ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年03月03日 19:23

まりあ†ほりっく 第2巻 [DVD](2009/04/24)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る 与那国が開けた禁断の扉。そこには、寮長先生の集めた”黒歴史ゲーム殮.
[ 破滅の闇日記 ]   2009年03月03日 20:03

前回の続きの与那国さんは無事だった。スタッフにおいしくいただかれてなかったのね。 しかし、黒歴史としてはっきりと出てきたのがゲーム関...
[ 蒼碧白闇 ]   2009年03月03日 20:38

与・・・ 与那国さ〜〜〜ん!!! ・・・・・ は無事でした。 Amazon.co.jp ウィジェット 前回の鞠也と絢璃は何で中が悪くなってしまった??.
[ ふぉーおーる@好きならなんでもいいじゃん ]   2009年03月03日 23:13

バーチャルボーイ、もといバーシャルボーイの再登場に少し笑いが込み上げていた所、もの凄い黒歴史ものが来ましたね! 「邪心モッコス」をまさかこのアニメで拝めるとは思いもよらず、その予想だにせぬ不意打ちに爆笑してしまいましたよw
[ よう来なさった! ]   2009年03月04日 00:10

今回は不覚にも生徒会長にちょっと萌えてしまった。なんだかんだ言いつつ,会長可愛いっすよ。。。
[ 廃人の部屋 ]   2009年03月04日 00:31

まりあ†ほりっく  第9章 第1節『穢された聖母・後編』 第2節『妄想の果てに』 かなこさんの出血具合が不安になる・・・
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月04日 01:00

前回のつづきは前半だけで後半は別の話です。 フリーダムな構成(笑) エンドカードの絶望風味のがツボでした(笑) それぞれ誰がどのキャヮ..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月04日 08:38

何の後編だっけ・・・TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ::君に、胸キュン。早速感想。そうそう、マリア祭の話の後編でした。今日は当日ってことで、かなこも大興奮。でも初等部?のちびっ子たちには興味がないようで。めっちゃかわいかったけどね、追いかけ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2009年03月05日 00:13

ピンクだったね☆  あれだけ深刻そうにしてたからどんな出来事があったのだろうかと思っていれば……パンダさんパンツというなんとも可愛らしいもので和みました。あれは妹の静珠...
[ だい亜りー ]   2009年03月05日 05:31

●第1節「穢された聖母・後編」相変わらず桃色コスプレカーニバルとか口走っている宮前かなこ。“妄想するだけの無害な一般人”を標榜していますが、明らかに“逸般人”。生足を見せた祇堂鞠也の誘いに乗って、あっさり舐めようとかしていますよ。「舐めないもん、あれは男...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月06日 01:31

<内容> 「穢された聖母・後編」  明日は聖母祭・・たのしみなかなこ。しかしなかなかねむれない。そして当日、鞠也は志木とのうちあわせに決裂。仲が悪い発端はパンダちゃん事件だった。  ある聖母祭のとき、鞠也がはしゃいでいるうちに服がさかれ、パンダのパン...
[ しるばにあの日誌 ]   2009年03月06日 07:09

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD](2009/03/25)真田アサミ小林ゆう商品詳細を見る まりあ†ほりっく 第9話感想です。 致死量超えてるでしょうこれwww
[ 紅蓮の煌き ]   2009年03月06日 12:05

拗れた絆と危険人物の暗躍www...
[ とーきんぐ・しょっぷ ]   2009年03月06日 21:21

今回は、聖母祭当日に鞠也と生徒会長が仲直りしかけたお話でした。 山車に乗っている生徒会長の姿を見て何故にだんじり祭りの大工方が出てくるんでしょうかこのかなこさんは(笑)。 しかも出てきた絵が2枚ほどあまりに場所が分かりすぎて吹き出してしまいました。 与....
[ パズライズ日記 ]   2009年03月07日 00:30

※漫画原作を読んでアニメ版を見ております。 基本互いを比べて見ているので、アニメのみ見ている方は 先のネタバレが混じるのでご注意くだ??.
[ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年03月11日 22:07

ヨナクニさんが黒歴史ルームを開けてしまう。ヴァーチャルボーイでてくる。明日はいよいよ聖母祭。マツリカさんが変質者というと、私は妄想するだけの、一般人よという。そして、マ...
[ ぺろぺろキャンディー ]   2010年05月25日 07:35


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/03/02(月) クリアみなみけ おかえり 第9話