2009年02月11日

実は、昨日電気屋に行ったときに、LANケーブルを2本買ってきました。
1本は、TVをネットに繋ぐために。もう1本は、古いPCをネットに繋ぐために。
最近のTVは、インターネットに繋ぐことで、いろいろ出来るんですね。
さりげなく、メディアサーバーにも対応してるんだ。
けど、再生可能なファイル形式が少ない・・・
やっぱ、再生はPS3を使うのが1番ですね。

んで、古いPCをメディアサーバーとして利用しているんですが・・・なんかTVでは利用できないみたいですね。
まぁ、PS3で使えたらそれで十分ですけど。
あと、いまさらなんですが、WMP11でもサーバーになるんですね。
なるけど・・・共有できるファイルの形式が少ない・・・
せめて、MP4ファイルが扱えたら利用価値があるのに・・・

Posted by かつカツ at 02:01│コメント(0)トラックバック(0)08年度雑記(08/04/01〜09/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
みなみけ おかえり 第6話まりあ†ほりっく 第6話