2009年02月09日

第6話『カン動!人とアキカンと』

アキカン! 第6話

アキカン! 1(特装版) [DVD]アキカン! 1(特装版) [DVD]

今回は、何て言うか良い最終回でした。

エールにバッサリと腹を切られたカケルですが・・・やっぱりなじみはそこまでしろとは言ってませんよね。
エールは良い子何だけど、ちょっと真面目すぎるんだよなぁ。

カケルは腹から血がボトボト出てるのに、病院には行きたくないと。
病院になんかあるのか?
けど、ちゃんと言うことを聞いて、家で看病してくれたメロンは良い娘ですね。
最後には、自分がカケルの傍にいたら迷惑だと思って出て行ってしまいました。
そして、エールと決着を。

エールも、なじみに嫌われて追い出されちゃいましたね。
2人はどこへ向かったのかと思うと、カバディ場か。
確かに、ここなら思いっきり戦えるな。
けど、勝手に使っていいのか?

2人を追うカケルなじみ
途中いろいろな障害がありましたが、友人の助けを借りてなんとかカバディ場に到着することが出来ました。
ところで、魔女??

場内では、激しいバトルが繰り広げられてますね。
2人とも良い勝負だ。
メロンの方が有利かと思いましたが・・・エールもやりますねぇ。
けど、一番がんばったのは、カケルか。
メロンを打ち返してホームランですからね。
そして、感動の再会・・・かと思ったら、カケルがのたうち回ってます。
そら、痛いでしょうね・・・
病院行けよ。

なじみも、どうやらエールのことを受け入れたようですね。
これで4人は仲間と。
と言うことは、もうエールメロンは戦わないのかな?

今回は、非常に良い終わり方ですね。
もうこれが最終回でもいいくらいです。

ミラクルプランができちゃった!ミラクルプランができちゃった!

Posted by かつカツ at 01:54│コメント(0)トラックバック(18)アキカン! │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 なじみの命令を、必要以上に過剰な解釈をしたエールによって、カケルは瀕死の重傷に…。  そして、その現場に、なじみが来て、メロンが来て。  って、あれ?。  あ
[ ゆかねカムパニー2 ]   2009年02月09日 02:27

凄い展開ですねぇ。バイクで飛び出したシーンで「世界は・・・・・・変わる」なんて言葉が頭に浮かびましたがw 本当に世界が変わったと言われても納得するくらい別アニメ?w 超展開過ぎて少し唖然呆然w 勢いで突っ走るこのアニメらしいと言えばらしいですけどw
[ よう来なさった! ]   2009年02月09日 02:43

大切な仲間。
[ ミナモノカガミ ]   2009年02月09日 03:13

イイ最終回だった…。というのが嘘にならないような雰囲気でした(^^; アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」
[ Little Colors ]   2009年02月09日 03:34

アキカン! 第6話 『カン動!人とアキカンと』より感想です。 まさかの最終回エンド。
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年02月09日 03:57

第6話 【カン動!人とアキカンと】 全力全快のメロン!   
[ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年02月09日 03:58

さんざん邪道・外道なラブコメ展開で楽しませてくれた「アキカン!」は、前半戦の最終回の第6話。ラリったようなノリのシナリオも最後ばかりは大団円の王道でまとめた。少しは集英社原作らしさを感じさせるが、パロディっぽいところは相変わらずだ。 メロンとエールのバト...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年02月09日 06:41

アキカン 第6話「カン動!人とアキカンと」 わき腹の傷をおさえ、苦しそうな顔でうずくまっているカケル。 カケルの目の前には、アイソトヮ..
[ 動画共有アニメニュース ]   2009年02月09日 07:12

第6話「カン動!人とアキカンと」わき腹の傷をおさえ、苦しそうな顔でうずくまっているカケル。カケルの目の前には、アイソトニック・ソードを手にたたずむアキカン、エールの姿があった。「オーナーを傷つける者、万死に値する!」エールは何のためらいもなく、カケルに...
[ 日々“是”精進! ]   2009年02月09日 07:18

なんか超展開!!w 東風さん何モンだww 話の流れ的に最終回みたいな感じだった。誰かに必要とされるってイイですね。 それぞれキャラが立ってて分りやすくて面白い。 次回の特番も楽しみだー。 今回の顔出しは、ぶど子役の悠木碧さん。 んで、続いて、大久保....
[ ほえろぐ ]   2009年02月09日 09:52

わき腹の傷をおさえ、苦しそうな顔でうずくまっているカケル。 カケルの目の前には、アイソトニック・ソードを手にたたずむアキカン、エールの姿があった。
[ 廃人の部屋 ]   2009年02月09日 09:57

分け隔てのない愛情
[ ソウロニールの別荘 ]   2009年02月09日 11:25

変態キャラにマジメ要素をプラスしたのがこの作品の魅力かなと改めて思ったり。 カケルの体力は底なしですねw エールはカケルをマジで殺す気満々。 「あなたは最低の男だ」 某正義の味方アニメで鍛えられた成果がw まみまみの台詞回しに鬼気迫るものを感じました。 ...
[ のらりんクロッキー ]   2009年02月09日 15:07

予想外に真面目な展開 一話の時点じゃ完全なバカ作だと思ってただけにこの真面目な展開は想像してなかったw カケルの中の人がやってる某加??.
[ ムメイサの隠れ家 ]   2009年02月09日 15:21

今週で終わるんだと思っていたら・・次回予告が なんだかんだで主人公のボケっぷりとメロンの可愛さで楽しませてもらっている「アキカン!」先週の急展開から今週までの盛り上がり、全キャラ出演、ED変更展開から本当に最終回なんだと思ってしまいましたよ。....
[ おれといっしょに・・・ ]   2009年02月09日 18:00

どう見てもサッカー場にしか見えない 野球場(厳密に言えば、カバディ大会会場)での修羅場。
[ 書きたいことを書いてみた(丑) ]   2009年02月10日 00:23

カケルを襲うエール。
[ Night Bird ]   2009年02月10日 08:34

終わりよければいい…のかな?(笑) エールにカケルがバッサリやられて…。 なじみはエールともう入れないと拒絶。 メロンももうカケルに迮..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年02月10日 22:39


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 09/02/08(日) 今日はカレーでした雑記 09/02/09(月) マックポーク