2008年12月27日

第12話『使命 -mission-』

CHAOS;HEAD 第12話(終)

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]

最終回ですが、いったいどんな最後になるのでしょうか?

結論から言うと、拓巳野呂瀬に勝ちました。
それにしても、拓巳は覚醒してから、ものすごく強いなぁ。
ハーレムな妄想世界に行っても、帰って来られるなんて。
私なら、もう2度と(yr

まぁ、拓巳野呂瀬に勝ったのは、1人だけの力でもないですね。
将軍はもちろんみんなの力が1つになったおかげですよ。

しかし、戦闘シーンはなかなかよかったなぁ。
拓巳の体が目玉だけになったときはどうなるかと思ったけど、それを逆手にとって、自分の妄想にするとは。
実に拓巳らしい戦い方ですね。

将軍の謎が明らかになりましたね。
実は、体がどんどん老化していく病気だったんだ。
それであんな格好だったんですね。
拓巳の妄想に力を使い果たしてしまったのか、将軍は死んでしまったようですね。
将軍の妄想である拓巳も、消えるのかと思ったんですが、すでにリアルブートされて現実の存在になっているから消えないとか。

最後は、両想いで梨深と・・・
ボロボロだった街も元通りに戻りましたね。

とりあえず、ハッピー(?)エンドってことですかね。
これはなかなか面白かったですよ。
少しずつ謎が明らかになっていくってのも良かったかな。
これは最初は予想もしてなかった結末ですしね。
最後まで見てよかったと思える作品でした。

TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
Chaos;HEAD キーホルダーA(咲畑 梨深)Chaos;HEAD キーホルダーA(咲畑 梨深)

Posted by かつカツ at 03:59│コメント(0)トラックバック(20)CHAOS;HEAD │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド) 第12話(最終話)「使命 -mission-」 第12話(最終話)感想。 ついに「CHAOS;HEAD」も最終話! 原作をプレイしてい??.
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月27日 04:40

カオスヘッドもいよいよ最終回。 はたして梨深の救出なるか!? そして物語の結末は?
[ 在宅アニメ評論家 ]   2008年12月27日 04:49

カオス;ヘッド 第12話「使命」 【超・簡易感想】 思いの外、最後は地味めに〆ていましたが、 妄想というキーワードが多岐に渡り広がギ..
[ 真・萌え声依存症候群 ]   2008年12月27日 04:58

あまりにもわけわかんなくて、レビューを途中で断念しちゃったカオスですが、 最終回は面白かったです。 てゆーか、シリアス展開のはず何なんでこんなに腹抱えて笑ってんだろ私… 野呂瀬が「悪??!!」と誰もが思える悪党に描かれていたのが印象的。 昔の必殺シリーズ...
[ のらりんクロッキー ]   2008年12月27日 05:44

[関連リンク]http://www.chaoshead.jp/第12話 使命-mission-とうとう最終回一体どのような結末を迎えるのでしょうか?本物の西條拓巳の体は10歳の時成長を止めそして老化していったしかし拓...
[ まぐ風呂 ]   2008年12月27日 06:09

第12話「使命」(終)ディソードを手に取り、希テクノロジーに乗り込んだ拓巳。彼はそこで、にわかに信じがたいものを目にする・・・。僕は、僕。将軍は先天的な病気で、10歳で体の成長が止まり、そのまま老化へ。ギガロマニアックスの力を使えば使う程進行。死んでも...
[ 日々“是”精進! ]   2008年12月27日 06:33

ついにカオスヘッドも最終回。 最終決戦の末、拓巳を待ち受けるものとは―――。
[ 日記・・・かも ]   2008年12月27日 08:52

ついに終わるカオスヘッド。かなり楽しめました!
[ 日常のぼやき ]   2008年12月27日 08:55

最終話まで凄い妄想主人公 野呂瀬はタクのデータを欲しがっていたので妨害するはずもないのでこれはタクが生み出した妄想ということに。こ??.
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年12月27日 11:31

▼ 第12話「自立 independence」 最後の勝利も妄想力(笑) まさか拓巳の試練がセイラたんとは流石妄想王です(^^; セイラたんを振りきり??.
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年12月27日 11:33

CHAOS;HEAD 第12話「使命」の感想です。
[ 八月の鍵 ]   2008年12月27日 12:01

そして現実へ。
[ ミナモノカガミ ]   2008年12月27日 12:45

『妄想も、みんなで見れば現実に』というテーマでまとめたのは良かったと思えます。『CHAOS;HEAD』 第12話(最終回) 「使命−mission−」の感??..
[ メルクマール ]   2008年12月27日 12:54

好きな女の子のために、人類の幸福を犠牲にする。 「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第12話のあらすじと感想です。 破壊。 (あらすじ) 将軍...
[ 渡り鳥ロディ ]   2008年12月27日 16:34

野呂瀬のタクへの妄想攻撃よりも、ラストバトルにまでなって繰り出される解説攻撃が視聴者にダメージを与えてくれた「CHAOS;HEAD」の最終話、第12話。 原作知らないから言うけれども、間の抜けた演出も目に付く。グロ表現は難しいにしてもタクを串刺し(多分、肛門から?)...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月27日 18:51

将軍の身体的状況。。。 10歳で成長が止まってて、老化しているわけですね{/namida/} そして、ギガロマニアックスの力を使えば使うほど老化が進むんですか。。。 将軍が死んでも拓巳は死なないけど、拓巳は将軍の妄想なんですよね。(混乱) まあ、細かいことは置いて...
[ ★一喜一遊★ ]   2008年12月27日 19:53

「おはようございます西條くん、あの…昨日はとっても楽しかったです。」 「昨日!?」 うおおお〜、ハーレムエンド〜!? パヤパヤ〜??..
[ Free Time. ]   2008年12月28日 22:13

使命 そんなこんなでこのアニメも最終回を迎えました。まぁ後は野呂瀬を倒すだけなんですけどね。 前回は書いてなかったのでまとめると、拓巳覚醒→ニュージェネの犯人、葉月さん発覚→地震(サードインパクト)発生→渋谷崩壊→七海達と会って黒幕の...
[ 自己満足 ]   2008年12月29日 23:03

まさにカオスアニメなこの番組もとうとう最終回。どうなるのかまったく予想できないけど・・・。ファンタズム/TVアニメCHAOS;HEAD挿入歌グラジオール記黙示録詩編より磔のミサ(CD)早速感想。カオスな最終回でした(汗カオスだけど、まぁアリだと思える最終回。・・・と...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月31日 21:47

最終回は、拓巳が妄想合戦を制して野呂瀬もろともノアIIを破壊するお話でした。 年明けになってしまいましたがキッズステーションでもついに6日の火曜に最終回。 実はコミケ明けで放送があるかと勘違いしてて録画ミスったのかと思ってたのは秘密です(笑)。 将軍を....
[ パズライズ日記 ]   2009年01月13日 17:03


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/12/26(金) メギド雑記 08/12/27(土) ジーズと姫と大王