2008年12月12日

第11話『リリスの鏡とバンパイア』

ロザリオとバンパイア 第10話

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]

今回は、響子陽海学園に。

響子月音の学校を見に陽海学園にやってきました。
ところで、どうやってこの世界に入ってきたの?

自転車で走ってきた心愛と激突。
コッチの世界に来た人間は必ずこういうイベントが起こるんですか?
おはぎ心愛の持っていた物が入れ替わってしまいました。
ココから事件が始まったんですね。
いや、心愛が鏡を持ち出した時点で事件は始まっているか。

この鏡の力は妖怪の本性を暴くもの。
ドラクエで言うラーの鏡ですね。

学校中の生徒達が本来の姿に。
これは酷い状態ですね・・・
胡夢達もその被害に・・・って、コレいつもとどこが違うの?
つまり、胡夢達は普段から本性のままに行動してたってことなのか。

鏡の力で萌香が変身。
なんと、ロザリオを外す以外にこんな方法があったとは。
この鏡、萌香が持ってたら、かなり役に立ちそうですね。
月音がいなくても自分の意思で変身できますし。

BGMに1期のOPが。
懐かしいですねぇ〜。
これはなかなか良い演出でした。

萌香が分裂!?
まさか、両方の萌香を同時に見ることが出来るだなんて。
けど、力も分裂して、いつもの力が出せないようですね・・・

胡夢達が登場!
どうやら、元に戻ったみたいですね。
鏡対策にアイマスク
これ、計画性なさ過ぎませんか?
この状態じゃ、敵にやられ放題じゃないですか。

ここで、響子の指示が。
ようやく響子も、この世界を受け入れたようですね。

そして、無事みんな元に戻りました。

最後に、大結界が・・・!!

STARCAMP EPSTARCAMP EP
TricksterTrickster
ロザリオとバンパイア 萌香ジャンボクッションカバーロザリオとバンパイア 萌香ジャンボクッションカバー

Posted by かつカツ at 03:33│コメント(0)トラックバック(13)ロザリオとバンパイアシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話「リリスの鏡とバンパイア」 月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイヮ..
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年12月12日 04:06

ここが陽海学園・・・ なんと今回、、響子が陽海学園にやってきてしまいます! それではロザリオとバンパイアCAPU2第11話の感想です。
[ 心のプリズムNavi ]   2008年12月12日 05:30

 響子って、役柄としては結構重要そうな気がするけれど、毎回いっつも影が薄かったりとかします。  そんな響子が、とうとう学園まで来ちゃいました。  響子の出番はそ
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年12月12日 06:29

 第11話「リリスの鏡とバンパイア」月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイテム・リリスの鏡を入手。それは映した者の本性を暴き出すという、非常に危険な代物だった!そしてリリスは何も知らない響子をそそのかし、学園中の生徒たち...
[ 日々“是”精進! ]   2008年12月12日 07:14

青野月音が通う何か怪しい陽海学園を調べるため、青野響子は月音の母の作ったおはぎを持って陽海学園へとやってきた。 不気味な雰囲気に怯えながら歩いていた響子は、自転車で走ってきた朱染心愛と激突してしまう。 ココアは偶然にも響子の持っていた風呂敷包みと同じサイ...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年12月12日 07:21

#11「リリスの鏡とバンパイア」今回は序盤から全開ですね!これはノークマ、ノーコウモリが期待できそうです。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年12月12日 08:07

3 タイトル的にまたエロネタかっ っていうか設定ぐらいちゃんとしてくれ
[ 自堕落学生日記 ]   2008年12月12日 11:36

月音の従姉の響子ちゃん、遂に陽海学園に乗り込む「ロザリオとバンパイア CAPU2」の第11話。 この時点で帰りの路線バスが1ヶ月先まで無いことを、まず心配してしまう。思い込んだらまっしぐらな性格なんだろう、響子ちゃんは。 その響子ちゃんに持たせた月音母が作ったおは...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年12月12日 11:53

うまい盛り上げ方でよかったと思います。 響ちゃんはどうやって陽海学園まで来たんでしょ? 今回も我慢できずにまずTV大阪版を見たんですが、 なぜ裏萌香のときだけ規制が外れてるのか? 今回はかなりの規制だったんで不思議でした。 月音に会いにきた響ちゃん、途...
[ のらりんクロッキー ]   2008年12月12日 14:28

心愛と響子の荷物が入れ替わってしまった!リリスの鏡で学園が大混乱に!?「リリスの鏡とバンパイア」あらすじは公式からです。月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイテム・リリスの鏡を入手。それは映した者の本性を暴き出すという、...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年12月12日 18:02

ロザリオとバンパイア CAPU2 第11話 「リリスの鏡とバンパイア」 感想 1期と同じくクライマックスだけシリアスモードになるっぽいですね。 自刮..
[ Little Colors ]   2008年12月12日 18:56

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]クチコミを見る 月音の様子を見ようと陽海学園を訪れた響子は、ふとしたきっかけで謎のアイテム・リリスの鏡を入手。それは映した者の本性を暴き出すという、非常に危険な代物だった!そしてリリスは何も知らない響子をそそのかし、学....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年12月12日 22:19

感想書くのがめんどくさくなるくらいアホで面白い番組、ですよね。今回は・・・?「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング5白雪みぞれ今回はつくね以外の人間が妖怪学園に乱入!しかも心愛が持っていた怪しげなものを手違いで手にしてしまい・・・。どうなるのか...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年12月12日 23:16


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/12/11(木) ポケモン雑記 08/12/12(金) 爆睡