2008年12月11日

今日は、非常に大きなニュースがありましたね。
あのドラクエIXの発売日が来年の3月28日に決定したみたいです。

『ドラクエ』とともに欧米に負けない市場を作りたい――発表会の詳細をお届け

思ったより早い・・・いや、こんなもんか。
もともと今年発売予定でしたしね。
開発状況を見てると、もう延期もないように思います。
シリーズ最新作と言うことで、非常に期待ですね。
プラットフォームがDSと言うところに少し不安を覚えますが。

さらに、大きなニュースが。
ドラクエXWiiで開発しているようです。
個人的には、PS3で出ることを望んでいたんですが・・・最近ソニーの調子よくないからなぁ・・・
大量リストラとか問題になってるし。
やっぱり、ドラクエは一番人気の機種で最新作を出すんですね。
ドラクエPS3で出すと言えば、きっとPS3が人気の機種になると思うんですけどねぇ〜。

ところで、DS版ドラクエVIの発売はマダー?
まぁ、きっとその話はIXが出た後になるんでしょうね。

Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(0)08年度雑記(08/04/01〜09/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ef - a tale of melodies. 第10話とらドラ! 第11話