2008年12月10日

こないだ、学校から家にとある封筒が来ました。
なにやら、生活調査なんとかってやつみたいです。
学生はみんなこの調査をやるものだと思ったら、約2万人の学生の中から無作為に約200人を選んで、この調査をお願いしているそうです。
これって、なかなかすごい確率なんじゃないですか?
ちょっとした雑誌の懸賞よりも当選率低いですよ?
まぁ、運がいいのか悪いのか良く分からないけど。

で、なんか調査に協力したら粗品がもらえるそうです。
どうせ、ボールペンかなんかだろうと思って、昨日学校に調査表を持って行ったら・・・やっぱり粗品にはボールペンがありました(笑)
ボールペン以外にも、クリアファイルとか、マウスパットとか、タオルとかがあり、自由に選べると言う形式でしたが。
どれも学校のロゴが入っていて、実用性ないんですよね。
まぁ、一番実用性がありそうなマウスパッドを貰って帰って来ましたが。

なんか、くじ運が良いので、近いうちに裁判員にでも選ばれそうな予感?

Posted by かつカツ at 01:59│コメント(2)トラックバック(0)08年度雑記(08/04/01〜09/03/31) │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

正直,裁判員に選ばれてしまってもあまり嬉しくはないですよね・・w
でもまぁ,「私は絶対に犯罪者は死刑にする」とか言ってたら回避できるらしいですが。
1. Posted by 名無しのオレコン   2008年12月10日 12:27

>名無しのオレコンさん

裁判員は選ばれても嬉しくないですね。
むしろ、かなり不快になりますよ。
大体、国民の7割が反対してるのに、なぜこの制度が始まったのかさっぱり分かりません。
政府は何を考えてるのかさっぱり分かりませんね。
2. Posted by かつカツ   2008年12月10日 17:04

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
今日の5の2 第10話ef - a tale of melodies. 第10話